
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

わんこのフード

2008.09.07(21:36)

友人のMichiyoさん(ブログ「幸太郎&心太郎」の)から色々フードについて聞いたので、手作りのものをプラスしています。ベースは吉岡油糧フードです。パピー用(1歳半まで)適量をザルに入れて水にさっと通します☆ビーフ卵パウダー・昆布ごまパウダー・母乳ミルク(すべて無添加の天然補助食品をまぜてます。)                                                            

DSCF1466.jpg   DSCF1464.jpg

今日は鳥むね肉と砂肝・きゃべつ・人参・じゃがいもをナベに入れてボイルします。(手作りフード)残ったスープは別容器に入れて取って置きます。☆フードに手作りフードを乗せスープを少しかけまして出来上がり(*^_^*)

DSCF1463.jpg    DSCF1468.jpg

みんな、完食です

DSCF1469.jpg   DSCF1470.jpg

    ☆ももこは 食が細く1日1食しか食べない事が多かったけどこれにしてから食べる回数が増えました。
DSCF1472.jpg   DSCF1473.jpg
DSCF1474.jpg

どの犬でも合うかどうかはわかりませんので、何かの例として捕らえて下さるようお願いします。
☆うちの子達にはいいようで、とても元気で便の状態も良好です。











コメント
何だかご無沙汰しちゃってごめんなさいね!
ニットが集中してしまってf^_^;

みんな美味しいごはんで喜んでいるでしょうねv
ほんのちょっとプラスしてあげると食欲も湧いてくるのね!
吉岡油量のごはんはカロリーも栄養も豊富なので
手作りを入れるときはドライフードの量を加減してね~
それと、太るわけではないんだけど水分が多くなるのもあるけど
体重は増えてガッチリ体型になるようです

心太郎もガッチリ重いでしょう(笑)
でも太っている訳ではないんだけどね(*^.^*)
まぁ~男の子だから大きくなってくれても良いんだけど…

ドライフードで栄養は足りているでしょうけど
犬だって毎日同じ物ばかりじゃ飽きちゃうよねぇ~

ももこちゃんも食欲が出てきて良かったね。
大きくなって可愛い赤ちゃん産んで欲しいわ♪
【2008/09/07 23:05】 | Michiyo #vMf3HF/2 | [edit]
コメントありがとう、忙しいのにすみません。ももこは鳥レバーが大好きで、今回のはたまに残してます。でも本当に手作りだと見違えるように皆食べるの。人間だって既製品ばかりだとあきるものね。根をつめると体に良くないのでたまに運動して頑張って下さい(*^_^*)
【2008/09/08 21:40】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/62-ba441fcd
