スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

健太くん帰る

2012.10.04(12:38)

9月22日に、健太くんの新しい飼い主さんが決まったばかりでしたが、
10日後の10月2日に、「さくら」に戻って来ました。
息子さんが急に全身に発疹が出て犬によるアレルギーとのことでした。!

犬を飼って来た方々なので、まさか!? の事態にビックリ致しました。
仕方が有りませんので、連絡を受けて直ぐに引き取りました。

健太くんは私達に会って喜んでいる感じで、しっぽを振りました。
いつもの居場所で、ぐっすりと眠りました。
まるで、安心したかのようです。

DSC_2092.jpg


譲渡をする難しさを感じています。犬にしたら、どうなってるの?!と
もうどこにも行きたくないよ!と健太は思っているでしょう。

私達も、もう健太くんを離すつもりはありません。
沢山のワンコの中で、暮らしてもらいます。

ワンコ7頭は私達には限界です。
もうこれ以上は増やせませんので、保護活動もストップです。

新しく犬を飼いたく思っていらっしゃる方、どうか、行く所がない、保健所に居る子達を、
迎えて下さい。

子犬から育てるより楽に飼えます。
愛情をかければ、成犬でも必ず答えてくれます。可愛いです。♪
沢山の子達が救われますように、心から願っています。

今ペットを飼われていらっしゃる方、平均10才位で放棄されるケースが多いです。
ペットは家族です。ペットにも心があります。
どうか見捨てないで、最後まで一緒にいてあげる努力を、お願い致します。


今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
健太くんおかえり!

いいのか悪いのか解らないけど、これからこのブログで
健太くんの様子が見れるのはとてもうれしいです。

 遠いとおーい場所から健太君のこれからをずっと
応援してるからねーー
【2012/10/06 16:08】 | clover #- | [edit]
同じ犬でも毛の種類によって
違うんでしょうか?

ビックリですがサクラママさんの
所なら安心して健太君も過ごせることと
思います。
【2012/10/06 17:34】 | patapataokan #- | [edit]
clover様へ

今晩わ。♪
始めは一時の保護のつもりで、健太くんを保護したのですが、私もダンナ様も情が移っていました。
健太くんはひとりで、のんびりしていたい子で、元気や他の子が近づくと嫌がって逃げます。
なので、1頭飼いで可愛がってもらえたら、健太にとっては幸せかなと、思いまして、飼い主さんを募集しました。
でも、1回戻るだけでも、何かを健太は感じていると思います。その前に捨てられているのに、合わせたら2度も環境が変った事になります。
これ以上環境の変化は酷と思いますので、家の子に成りました。♪
さくらに縁が有ったのですね。(^_-)-☆
cloverさん、暖かい励ましをありがとうございます。
v-22
【2012/10/06 23:40】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
patapataokan様へ

私もあまり解らないですが、何か違うんでしょうかね。
プードルはアレルギーに成りづらいと言われていますが。
好きなのに飼えない人も可哀想ですよね。

アレルギー体質は、食事で有る程度改善出来ます。

okanさんなら知識が豊富な方なので、ご存知かな?と思います。

私達も健太にすっかり情が移ってしまって居まして、
内心はうれしいです。
うちの子にする踏ん切りが着きました。!

子供達が増えました。宜しくお願いします。v-410
【2012/10/07 00:00】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
いつの間にか、家族が増えてたんだね。大変だろうけど、体に気をつけてがんばってね。
【2012/10/07 22:47】 | 明子 #- | [edit]
健太くんが安心してサクラママさんのところで幸せでいてくれることを願っています(^^)
健太くん、安心したような寝顔ですね♪

かわいそうなワンコたちを見ると切ないです。
私の住んでいるこの街は震災でひとりぼっちになったわんこを保護して駅前広場で新しい飼い主を探している活動をされています。

かわいそうなわんこたちが幸せになれるように思うことしかできないです・・・。

【2012/10/09 21:07】 | そらママ #- | [edit]
明子様へ

見てくれてありがとうね。v-351
はい増えました。保護犬が3頭になって。!
でももう増えませんので、宜しくお願いします。♪
m(_ _)m
【2012/10/11 09:28】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
そらママ様へ
こんにちわ、コメントいつもありがとうございます。

健太にとって、今のところは私の家が良いのかな。
と感じています。もう環境を変えたくないですからね。

震災もそうですし、保健所に沢山居ます。
可哀想過ぎますね。
実は私が繁殖を止めたのもこの事が大きな理由です。
生命を生み出す事への罪悪感を感じてしまったのです。
そらちゃんは「さくら」の最後の時期の出身の子です。
その前に止めていたら、そらちゃんは生まれていなかったかも知れませんね。

可哀想な子は沢山いますが、無理は禁物です。
ペットと飼い主が不幸に成る事も成りかねません。
飼わないのも愛情ですから。

そらママさん、ご一家が、これからもステキな毎日を暮らせますように。v-22
【2012/10/11 11:56】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/623-542dabf5
