
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

秋の味覚&猫達♪

2012.10.14(00:00)

10月も半ばに成って来ました。秋も終盤です、そろそろ冬支度が始まっています。
皆様、いかがお過ごしでしょうか♪

始めに、ちょっと、お料理の紹介です。

生筋子が半額で400円台で買えたので、めんつゆに一晩漬けて
「いくらの醤油漬け」を作りました。
塩漬けより、美味しいです。
この頃は「いかの塩から」も作ります。
添加物はないし「塩こうじ」を使うので、体に良いですよ。♪♫

MA340001 15

「ズッキーニの糠味噌漬け」です。糠味噌漬けはいつもダンナ様がしています。
とっても美味しいです。歯ごたえがたまらない♪
きゅうりより、好きですよ。!

MA340002 11

テレビを見て「さんまときのこの炊き込みご飯」を初めて作って見ました。
キノコ2種類と糸昆布を敷いているので色気は悪いけど、まあまあ美味しかった。
でも、生姜の千切りを入れ忘れしたので、味が今イチでした。

MA340007 5

さんまは焼いてから上に乗せます。
炊けましたら、骨を取ってごはんと混ぜます。
さんまの上に生姜の千切りを乗せるのを忘れたんですよ。!
それをすればもっと美味しかったと思います。!
小どんぶりに入れて青ネギを乗せます。♪

MA340008 3




3日に、札幌に引っ越した3男の所に初めて行って来ました。
遠出は車で行かないので、バスです。
時計台前を通ったので、バスの中から、写しました。
札幌に来るのは6年ぶりでしょうか。
息子が居るので、今度からたまに来れますね。

MA340001 14

猫達です。
この頃、リリが膝の上に来ます。
そばにカメラがないので、携帯で撮りました。見ずらいですがごめんなさい。

MA340003 9

ララも「ぼくも上がりたいよ」と言ってる感じ。

MA340005 9

ミミとルルは仏間のイスに居ます。
猫って、少しでも高い所が好きなのよね。

MA340006 8

ララの表情が可愛い♪ いたずらっ子のララ

MA340007 6

年寄りのチャミは、暖かい所を陣取っています。♪
置物のような、チャミです。

MA340004 10

猫達は携帯で撮ったので、画像があまり良くないです。ご容赦下さい。
写したいと思った時に写さないと、動いてしまうので。!
今回は甘えるリリを撮りたかった。ブレブレだけど、リリの目線が可愛いわ


今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポチっと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村







コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/626-c9c61c55
