
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

リンゴ園&ガタタンラーメン♪

2012.10.22(18:25)

先週の水曜日、リンゴが食べたく成り、いつものリンゴ園までドライブです。

車で、片道30分〜40分の道のりです。私にとっては、これくらいの道のりでも、
お出かけは楽しいです。

旭川に入る所にあります。♪「水澤果樹園さん」
5〜6軒ありますが、ここが一番大きいし果物の種類が多いと思います。
屋根に大きく看板を描いています。

MA340007 7

ここに写っていませんが、プルーンもあります。
リンゴプルーンを買うのが一番の目的♪

MA340001 16

看板犬の「ひめ」ちゃん、14才です。親子でいたのですが、
2年前に17才で死んでしまったそうです。
ひめちゃん」こんにちわ♪ ひとりになっちゃったけど、元気で長生きしてね。

MA340002 12

この日、この種類買いました。プルーンはしなびていますが、安かったので、こちらの
方にしたんです。1kgあったけど、食べちゃって残りはこれだけです。
友人や娘にプレゼのント分全部で4千円ほどのお買い物でした。
甘くて! 美味しいですよ! マーケットよりお得なので、つい買い過ぎてしまいます。
リンゴの種類はこれからまだ増えるので、また買いに行きますよ。

DSC_2122.jpg

いつも撮って来る「リンゴツリー」! ステキです。リンゴが大好きなので、
たわわに実っている木も大好き  幸せな気分に成りますね。

MA340003 10

こんなリンゴは普段は見れませんものね。

MA340004 11

果樹園はとっても広いです。
ずーっと奥の方までリンゴの木ですよ!すごいですね。!♪

MA340005 10 MA340006 9



帰りは芦別市に寄って、ガタタンラーメンを食べに行きました。♪
2年ぶりくらいかな? 芦別市の名物なんですよ。

「宝来軒」さん。前の時より、きれいに成ってました。♪
大泉洋さんなど有名人も来てるようです。!

前は換気が悪くて夏は暑いのでダメだわと思っていたのですが、
クーラーが着いてました。今度は、夏も来れるかも。♪

MA340010 2

メニューの写真が大きくて解り易い。
テーブルに置いているけど、こうして壁にも貼っています。♪
種類が豊富でどれも美味しそう♪

MA340008 4

久しぶりの「ガタタンラーメン」やっぱり美味しい!!
ほたて、えび、いか、豚肉、ちくわ、なると、きくらげ、たけのこ、野菜など
種類が沢山入っていて、小さいお団子が入っています。味は塩味であっさりです。
あんかけ風のおつゆなので、冷めませんから、体が暖まります。
寒いこれからの季節にばっちりですね。

MA340009 2



日増しに寒く成って来ました。! みんな洋服来ています。♪
犬は寒くないのかもしれませんが、
私が寒がりなものですから、着せたくなるんですよね。

DSC_2114.jpg

あすか
元気が一緒なのは珍しいので、パチリ
ライバル同士のふたりは寒いのか、ストーブの前に居ます。

DSC_2127.jpg
「みなさんも風邪ひかないでね。」 byあすか&元気


今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/629-5d1c1c59
