スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

たまちゃん&元気♪

2012.11.10(17:54)

11月と思えない、暖かさです。来週から寒気が来るようですが。
少しでも暖かいと、寒がりの私としましては、助かっています。

お得意様のたまちゃん(トイプードル)がご来店です。♪
たまちゃん♪いらっしゃいませ。

元気(ペキニーズ)と遊び友達です。

DSCF3396.jpg

動画も載せました。♪♫

[広告] VPS




<フードについて>

私は、大切な愛犬は家族の一員と考えています。
10年前に豆柴を突然病気で、亡くしてから、フードによって、寿命の
差が出る事を知りました。
そして、プードルのさくらを迎えてから真剣にフードについて調べ色々な
フードを試して来ました。
行き着いたのは、オリジン・アカナで3年経ちましたが、まだ実話、不完全と思っていました。

7頭の子達にアレルギーぽさを感じ、涙焼けが有ります。サプリや薬で、改善出来るのかも
知れませんが、私はフードでそれを改善するものはないか?と感じていました。

しかし現実問題、世界一と言われているオリジンとアカナ以上のものが
日本にはないだろうと、あきらめていました。

すると!
10日ほど前に道内でブリーダーをして、同じオリジン・アカナの卸販売をしている方から
新しい、その上を行くフードを紹介して頂きました。!!
すごい!のが日本に来た! と直感しました。
さっそく8日から7頭全員に試しています。

2日で、「うんP」が変りました。やや柔目で臭い「うんP」が
硬くて小さくて臭くない「うんP」に変りました。劇的な変化です。
健太くんが昨日の夜10時から朝5時半まで薬なしで、眠って居ました。

これから1ヶ月で、この後どう言う変化になるか?とても楽しみです。
お店のお得意様に、情報をお教え致します。興味の有る方はご来店下さいませ。

とても貴重なフードですので、困っている子、本当に必要としている子に、
ご紹介したいと思っています。

世界のペットフードは穀類なしの肉食中心のものへと、進化しています。
加熱するペットフードから、加熱しない「生」を重視するフードへ、バージョンアップ
する、時代が来ているのです。
病院に通いながら飼うペットは不自然です。
ペットが病気になる、80%がペットフードによると言われています。

私は、ペットが健康で生きられるよう、動物に適したフードを、探し
お客様に提供して行きたいと考えています。



今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。



ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
人間もそうですが食べたもので体が
できるのですからフードは大事だと思います。

私もアカナ、試してみたのですがどうも
yukiには合わなかったのか便秘になって
しまったので今は手作り食にしています。

玄米、オカラ、いも類にマグロのアラや
ムネ肉、野菜を混ぜたものですが今のところ
ウンチの状態もとってもよくニオイも無くなりました。

おからのせいで腹もちもいいので
食べてすぐにご飯頂戴もなくなり、
yuiにはあった食事なのかなと思います。

手作りは大変ですがyukiの体のため
がんばろうと思います。

 

【2012/11/14 21:23】 | patapataokan #- | [edit]
patapataokan様へ

本当に、フードは一番大切と思います。
病院の獣医師が難しいとも言っていました。

犬は人間と違い肉食動物だと言う事なので、材料を人間にも良いからと考えるのは間違いと思っています。
特に穀類は犬は消化が出来無いので、ライスでさえダメと言われていますので、極力使わない事をお勧めしますね。
でも、市販のドライフードより、okanさんがお作りに成る、フードの方が安全で良いのではと思います。
ちまたのは何が入って居るか解らないものがありますから。
一番理想なのはやはり、祖先のオオカミが食べていたものに近いフードでしょうね。
なので、生肉を与える人も根強いようです。
生で手作りは高くついて、今まで手が出せませんでした。
アカナ・オリジンは肉が多くその点は良いのですが、やはり低温でも火を通すので、栄養や酵素が大分半減してしまいます。
火を使わずフリーズドライが一番なのですが、とても残念です。
アカナは家の子達は、うんちは柔目で、臭いです。
そんなものかと思っていたのですが、
今回のニュージーランドの生フード(フリーズドライ)を試して、説明より、現実の変化にただただ驚いています。全員のうんちが小さくコロコロと硬くほとんど臭いがしません。

健太くんが1週間目になりますが、一度も夜中に起きずに眠ってくれるようになり、薬も飲んでいません。!
自然のフードで、普通に暮らしてくれるのが、一番ですから。

これからも、yukiちゃんのために、手作りフード頑張って下さいね。
【2012/11/15 12:52】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/633-5b268ec5
