スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

感動しました!&猫のリリ

2012.12.06(22:16)

私に縁のある花「さくら」は犬の名前からお店の名前になっています。

次男が亡くなる頃に咲いていたのが「さくら」なので、そこから始まっているのですが。

今日、テレビで「日本作詞大賞」の番組を見ていました。

なかにし礼さんが大賞に輝きました。
作曲ー平尾昌晃さん  作品は「櫻」です。歌手は氷川きよしさん

聞いていて、心にしみて涙が出て来ました。

なかにし礼さんは「食道がん」を克服したばかりとか、私は知りませんでした。

東北大震災の被災、犠牲の方々を想い、作詞されたとおっしゃっていました。

とても深い想いがこの歌詞に込められていると感じます。

 氷川きよし・櫻

胸にじーんと来る歌です。



 今日の私のペット紹介は
  私のひざによく来る2才のリリです。

DSC_2174.jpg

ストーブのそばが大好きなリリ
人間のように、手をストーブにかざしてる時もあります。
なかなか撮れないんです。
もし撮れたら載せますね。(^_-)-☆

DSC_2176.jpg

外は猛吹雪です! 日中めずらしく雷が成りました。冬はあまりないですよ。!
明日も荒れるようです。
風が吹くと、一段と寒さが厳しく感じますね。

インフルエンザの予防接種は水曜日に受けました。♪
でも他の型のに移るかもしれないので、油断は禁物です。!
皆様もご用心下さいね。!
その前の水曜日は「健康診断」でした。
一応異常なしなので、良かった。♪でも診察の時に、先生が私の目を見て、
白い所が「少し黄色い」とおっしゃいまして、気になりました。

血液検査では、異常はなかったのだけれど、「肝臓」に良い事をしていこうと、
思いました。
「早寝早起き」「運動や体操」「イライラや怒ることを減らす」
「ハブ茶」「いちじく」「クコの実」などです。



今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。



ポチっと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/639-ed85b63c
