スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

滝川保健所の猫達!&ペットを捨てる飼い主に言いたい!

2012.12.15(18:24)

今日は少し、ペットの放棄について言わせて頂きたいので、強めの言動になっています。
関心の無い方はスルーして下さい。

猫好きな方に速報です。

滝川保健所に、3匹の猫達が居ます。飼養期間が限界のようです。
 クリックして見て下さい。

来週にも、処分されるかもしれません。!!

どうにかしたいですが、家は6匹いて目一杯です。本当に残念です。!

どなたか、猫を欲しいと思っていらっしゃる方はいませんか?
成猫でも、時間をかければなつきます。

茶トラの猫は放棄されて1ヶ月経ちます。保健所の職員さんも何とか助けたく、面倒を見て
くれています。
日本の法律ではこれ以上無理なのでしょう。・・・
でも、将来には殺処分と言う方法がなくなる事を心から願います。

自分が飼っているペットは最後まで、飼い主が責任を持つ事です。
飼い主が歳老いたりして、どうしても飼えなくなる前に、周りに託す人がいないか、探す。
又は愛護団体にお願いして、新しい飼い主を探してもらう。
犬は猫より、まだ飼い主が現れますが、猫は特に成猫はもらわれずらいです。

保健所に放棄する事は、今まで家族だった子を殺しても良いと言う事になります。
外に離したり捨てるのも同様です。

「しっぽの会」で言われていますが、飼わないのも愛情と。

私も同感です。衝動でペットを飼わないで下さい。飼う以上はどんな理由が
起きようと、絶対に放棄しない覚悟を持って飼って下さい。

<飼えなく成る理由>
○ 引っ越しのため(ペット可の物件を本気で探す又は、本当に引っ越す必要があるか確認する。)

○ アレルギーがひどくなったから(皆がなるわけではないので、自分の健康を
  再チェックする。食事で体質は変る)
     

 経済的の理由(本当に困窮しているか?他に節約する所はないか。収入を増やす努力。)

○ 老犬になって、病気になったから(飼う時に、飼い方を学ぶ。特にフードについて大切です。
  必ずこの時が来ます。老犬や病気の想像が出来無い人は絶対に飼い主に成るべきではない。)

 噛むから、吠えるから(しつけの問題です。子犬を飼う時にしつけ方を学ぶ。
  難しい子はトレーナーやブリーダー、詳しい人に付いてしっかり学んで下さい。


厳しく言うようですが、これらの理由は放棄する理由には成りません。
飼い主の努力で、解決出来る問題がほとんどです。
中には、犬が嫌いになって、理由を付けて放棄した人も居るかも知れません。

100%人間の身勝手な考えで、もの言わぬ動物達の運命が左右されているのです。





DSC_2204.jpg


いつもブログを見て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/643-52da44da
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。