スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

保健所の柴犬!

2013.01.12(15:46)

地元の滝川保健所にまだ若い小柄なメスの柴犬が保護されました。
どなたか、柴犬が好きな方で、飼える人が居ましたら、会いに行って頂きたいです。

ピクチャ 12
保健所のHPから紹介させて頂きました。

ケージに居たようだとの話で、思ったのですが、
サイトで「ペットのおうち」で募集して居た子かな?と思います。
保護された所も滝川市内ですし。
ブリーダーの人なのか、他に数頭の犬の飼い主募集していました。
どの子も、ケージに入っていました。
柴犬の1頭だけ、決まっていなかったんです。
サイトを見ましたが、柴犬の画像だけ、消されていました。
故意に、離した可能性があります。
愛護法で、動物の遺棄は100万円以下の罰金だそうですが、やはり現行犯で、
なければならないのでしょうか?
ネット上で探すのは困難かなとも思いますが、
いくら、法律を厳しくしても、犯人を捕まえる事が出来なければ、あまり意味が
無い感じもしますし、いつまでもペットを捨てる人を減らせない気がします。

ブリーダーがやった事に、濃厚な事なので、とても怒りを感じます。
ケージから出た事がない犬を外に離す行為は虐待です。
冬なのに、凍死してしまいます。! 本当に許せません。!

私は思わず、このブログを書いてる最中に、滝川市の警察署に電話をしました。
係の方と1時間ほど、話ました。
黙って居られませんでしたから。
出来れば、犯人を探して、罰して欲しいです。


今日はこんな、ブログに成りました。
ちょっと、怒っちゃいました! サクラママです。
見て下さいまして、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
サクラママさまこんばんば!
今年も宜しくお願いします^^

保護された柴犬の子・・・早く可愛がってくれる家族が見つかるといいですね。

こういう話を聞くと悲しくなります・・・
命を何だと思っているんだろうって・・
私は犬だけどそらを家族だって思って犬っておもってないくらい可愛がっているんですけど人それぞれ考え方など違うんだろうけど命は命。

命を粗末に考えて欲しくない。
だから何とかそんな責任のない人間は罰して欲しいと思います。

思いばかりで何もできない私ですが・・・

そらは元気ですよ^^
もうすぐ誕生日です^^
またブログに紹介しますね♪
【2013/01/13 23:33】 | そらママ #tjT4FRaA | [edit]
そらママ様へ

こちらこそ今年も宜しくお願いしますね。v-9
 
柴犬、可愛い感じの子ですので、良い飼い主が見つかって欲しいです。

こうゆう事をする人って、本当に命について軽く思っていると思います。
命より、お金を大事に思っているのと、他者の痛みの解らない人間だと思います。

私の知っているブリーダーは皆さん、動物を愛する正しい生き方をしています。
一般の飼い主でも、飼い犬を遺棄する人もいますので、やはり個人の生き方の問題、考え方なんだと思います。
法律が作られた以上、それにそった社会に成るべきですよね。!
私もたいした事が出来ませんが、お互いに自分で、おかしい、不信に思ったり、見た時は直ぐに警察に通報して行きましょう。v-354

そらちゃんのお誕生日が来ますねv-384
また楽しみに伺います。よろしくね(^_-)-☆
【2013/01/14 12:15】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
 こんばんは! ホームページ開設おめでとうございます! 素敵なお店ですねーいっぱいのわんにゃんたちに囲まれて夢のようなお店なんですねー

 
 柴ちゃん。。。。かわいそうに。。。。
動物の遺棄って実際に罰金刑になった人っているのでしょうか。。。。現行犯って。。。。捕まえるの難しいのに法律って曖昧ですねーーー><
【2013/01/18 21:15】 | clover #- | [edit]
clover様へ

今晩わ♪
ありがとうございます(^_-)-☆  
自分でホームページの更新が出来てうれしいです。

この柴犬の子はまだ若いらしいです。実際には見に行っていません。見るとまた連れて来たくなります。
7頭で、家は限界ですので。・・・
とても心苦しいく思っています。
柴犬は昔飼っていました。飼い主にとても忠実な犬です。なんとか、幸せに成る事を願っています。

警察に聞きましたら、地元では捕まっていないとの事、
札幌で、悪質なブリーダーが繁殖リタイア犬を遺棄して、捕まっていると、言っていました。
法律がまだまだ効果を上げていないと思いますね。

市民の一人一人が、心がけて、少しでも変な事、見た事は通報して行く積み重ねが大切かと思います。
【2013/01/19 23:24】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/650-69fdfc46
