スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

そらちゃん♪お誕生日おめでとう(^_-)-☆

2013.01.21(01:48)

北海道から横浜へ空を飛んで行った宇宙(そら)ちゃん
1月20日で3才に成りましたね。お誕生日おめでとう!
そらママさんのブログドライフラワーアトリエtiaraのひとり言 から
そらちゃんの映像を、お借りしました。♪

そらちゃん、ケーキが美味しそうね♪

ピクチャ 13


そらちゃん
のベビーの時です。
ムービーでどうぞ
そらちゃん」は多分、左から2番目だと思います。

[広告] VPS


そらちゃん」が写っています。そらママさん、お分かりになりますか?
手足が赤くて、未熟児みたいでした。6匹も、花子のお腹に居たので、
これ以上成長出来ずに、生まれたのかも知れません。
始めのお産の時よりベビーが小さかったので、育つかどうか心配でした。

花子も頭数が多いため時々、疲れてバテてました。
時々、私達が母親役をして、花子を休ませながらの育児でした。
初めて、子犬に、ミルクをあげたりしました。大変だったけど良い思い出です。♪

[広告] VPS


冬なので、寒く、大きいもぐるベッドにユカペットで暖めて、親子を入れていました。

この頃は離乳期(20日頃)で、母乳以外に、食事(離乳食)を教えていた頃です。
「そらちゃん」がどの子か、おわかりになりますか?
だんだん、動きが活発に成ります。トイレもシートでする事を覚えるように
なります。

[広告] VPS


フードを自分で食べれるように成りました。兄弟で遊んで、社会性が育って行きます。
この頃は油断していると、知恵が着くのか、悪戯や、トイレを違う所にしたり!
目が離せません。!   個性も出て来てますね。
そらちゃん達の時はムービーが多いです。

[広告] VPS



そらちゃん
そらママさんの所に行く前日に写した写真です。♪
ドーちゃん」が先に関西へ飛び立ちました。
そらちゃん」は2番目です。無事に着いてほっとしたのを覚えています。

DSCF3030.jpg

宇宙ちゃん
あなたを生まれさせた「サクラのおばさん」は、
宇宙ちゃんが、そらママさんご一家に愛されて、幸せな犬生が遅れますように、
遠くから祈ってますからね。

そらママさん、「宇宙ちゃん」は大切にされてとても幸せです。
ありがとうございます。



今日も思い出の記事になりました。
ブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。

スポンサーサイト





コメント
そらちゃん、カワイイですね。
あみの一歳年下ですね。

なんか、こういう『思い出ブログ』いいですね^ ^
当時見ていたブログのことなどなど…懐かしくて胸がジーンと。

これからもあみたちの実家?というか…故郷として頑張ってくださいね。ブログを楽しみに、応援しております!
【2013/01/21 08:02】 | あみママ #- | [edit]
あみママ様へ

ありがとうございます。v-9
過去は写真やムービーにしか見る事が出来ません。

でもたまに、見ると本当に懐かしくて、胸が熱くなります。犬と言う動物は本当に奥が深いですね。
愛し過ぎることはないです。
どこまでも愛を人間に返してくれますから。♪

「さくら」の家は犬舎出身の子達のふるさとです。
いつも、みんなの幸せを願っています。v-22
いつでも、遊びに来て下さいね。(ブログもお店も)

今年は環境など、変化しますが、みんなの「ふるさと」に変りはありません。ブログは続けて行きますので、これからも宜しくお願いします。(^_-)-☆
【2013/01/21 12:52】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
こんばんは^^

可愛くて何度も見返しちゃいました♪
ちっちゃい赤ちゃんたちがいっぱい元気で可愛い~です^^

そらのおでこの白いのが特徴ですね。
元気な姉妹たちと遊んでるところを見るとちょっとドンくさい感じがそららしいなって思います^^

花子ママに瓜二つです。
花子ちゃん、そらを産んでくれてありがとう!

サクラママさんのところで出会えたそら。
本当に運命ですね!
これからも見守っていてくださいね^^
【2013/01/21 23:23】 | そらママ #- | [edit]
そらママ様へ
そらちゃんをずーっと見守っていますよ。v-351
ベビーの時から、特徴の有る子で、印象にに残っていて、手のひらの上のそらちゃんをはっきり覚えています。♪
そらちゃん、生まれて来てくれてありがとうね。v-9
産んでくれた花子ママに感謝です。e-328
こんなステキなチワワになって、おばさんは本当に、うれしいですよ。v-22
そらママさんと、ブロ友達にも慣れてv-349
これからも細く長く宜しくお願いします。v-22
【2013/01/22 18:49】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
遅くなりましたが、そらちゃんお誕生日゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

嫁いだ先の子を見れるってすごく嬉しいですね。
そらちゃんこれからも元気いっぱい育ってくれるといいですね。

この寒空にケージ飼いの子を捨てるなんて
あり得ません(*`д´)

保護されてよかったですが新しい飼い主の方が早く見つかりますように。
【2013/01/24 17:04】 | patapataokan #- | [edit]
patapataokan様へ

今晩わ♪   そうですね、嫁いだ子の成長が見れるのは本当にうれしいですね。v-9
お店に来たり、こうして、お便りを頂ける方は五分の一くらいです。なので、そらママさんのような飼い主さんは貴重な存在ですね。v-354

保護犬の「柴ちゃん」の事、ずーっと気になっていましたが、新しい飼い主さんが決まったようです。
確認はしていませんが、ホームページに載っていませんでしたから。♪
私もお店に張り紙をして、お客様に声をかけて来ました。良かったです。

北海道の冬の夜は本当に寒いです。野生でなければ、凍って死んでしまいます。遺棄する行為は残酷きわまりないです。許せませんね。!
【2013/01/24 21:43】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/653-53e68665
