スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

理想のペットフードに巡り会った♪ NO1

2013.01.28(01:36)

常日頃思っている、市販のペットフードについて載せます。
関心の無い方はスルーして下さい。
フードに対しての個人的な感想意見ですので、証明してるものではありません。
なので、ご意見やご批判は、お受け出来ません。
又公の場ですので、感想を言っているフードの銘柄などは控えます。

私がペットフードにこだわるようになったのは8年前からです。
ちょうど、豆柴犬を8才で突然死されたのがきっかけでした。
ブリーダーから直接迎えた子で、とても良い番犬でした。♪

ブリーダーの勧めで、「フード ぺ」を食べさせていました。
CMにも出ていたフードだったので、有名だからと勝手に
信用し、そのメーカーしかあげませんでした。人間の食べるものも良くないので、
いっさい上げませんでした。
それくらい、自分では考えて与えていたのです。
なのに、8才の時、突然死んでしまった時はとてもショックでした。
柴犬の「花子」の苦しんでる顔は今でも忘れません。!
ペットショップで、指摘されるまで、フードが病気の原因になるとは、毛筋も思って
いませんでした。知る情報がないからです。現在もそうだと思います。
しばらく、犬を飼う事は封印していました。
3年後にプードルのさくらを飼う事に成った時、柴犬の二の舞はしたくないと思い、
ネットを丁度やりだしていたので、調べましたが、簡単には探せません。
沢山の情報がありますが、何を基本に選べば良いか、判断する事が難しいかったです。
国産から外国産、4種類取り寄せ、良いと思うものを愛犬に試しました。

穀類(とうもろこし、小麦、大豆)があまり良くないとは知らなかったので、
与えていました。1年位は何でもなかったのが、耳の中が赤くなり痒がるので、
病院で診てもらいましたら、アレルギーかもしれないと診断されました。
病院食を勧められました。「フード ロイ」です。有名なメーカーですが、犬が喜んで
食べません。ネットで、調べましたら、リコールが過去に有りました。
材料にコーン、家畜肉とあり、あまり良いとは思えませんでしたので、止めました。

プードルのあすかを迎えていました。あすかのブリーダーさんからアメリカの
「フード アーテ」を、知りました。そのフードに変えた所、耳の病気が消えたのです。
そのフードに入って居る穀類は玄米と麦でした。肉類は人間用のグレードの
ものです。
でも、このフードは、食いつきは良くなく、愛犬達の内1〜2頭は下痢を
する事が有り薬を飲ませていました。

そして次に縁したのが、最近までお客様にお奨めしていた、「フード アとオ」
です。今まで3年以上、一筋で、愛犬に食べさせ、お店で販売して来ました。
材料が良い、お肉が多く、より祖先のオオカミのフードに近い事、そして、
何より、世界一の「ペットフード・オヴザイヤー賞」を受賞している事が一番
私を信用させて来ました。
その途中、疑問に思っていたのが、便臭が強く、柔らかい事です。タンパク質が
多いからなのか?その他、足のうらや耳の皮膚が赤いかな?
病院の先生に言われたり、ブリーダーのある方の話もありました。

なぜなのだろう? 調べてもはっきり解りません。
便の状態を不満に思うのか、お客様は離れて行く一方でした。

そんな時に去年の秋頃、一通のフードのプレゼンが当店宛に舞い込みました。
大型犬のブリーダーをしているWさんが情報を伝えて下さいました。
同じ「フード アとオ」の卸店をしています。そのつながりで、私の方に
新しい情報を教えて下さいました。本当に有り難いです。心から感謝しています。

Wさんは10年以上ブリーダーをしていて、とても犬を愛して情熱のある方です。
フードについて経験と知識が豊富です。色々教えて頂きまして、
お陰様で、私の疑問が晴れました。♪



長くなりますのでここでいったん切りますね。

ブログに来て下さいましてありがとうございます。
スポンサーサイト





ペットグッズ さくら トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
