スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

保護犬の健太くん、虹の橋を渡りました。

2013.02.14(15:01)

皆様に悲しい報告です。保護犬のシーズーの健太くんが、急に容態が悪くなり
まして、!!
今朝、虹の橋を渡ってしまいました。大好きなお店で息を引き取りました。
今もストーブのそばにすわっているように、錯覚します。

年齢はわかりませんが高齢でした。
心臓は保護当時から、悪いとの診断でした。
一週間ほど前からセキをしていました。食欲はあり、昨日の夜は苦しいながらも、
フードを食べましたので、まだ頑張れるか?!と思いましたが、とうとう
力つきてしまいました。(涙)まだ2〜3年は生きてくれるかと思っていたの
ですが、急に悪化しまして、おどろいています。

DSC_2332.jpg

始めの頃は抱っこを嫌がっていましたが、最近は抱っこをせがむようになって
いました。人懐っこくて、吠え癖がありましたが(トイレと食事の時)、
お客様には吠えない♪とっても評判が良い子でした。

食欲旺盛で、ごはんの時間になると元気良く吠えて走って食べに行っていました。!!

DSC_2078.jpg

私にとっては、初めてのシーズーですし最後のシーズーです。
今日は2月14日は、息子の月命日であり、「バレンタイン」の日です。
忘れられない日になりました。

健太は昨夜、苦しい息の状態で、じっと私の顔を見つめていました。
私は体をさすりながら、健太に声を掛けていました。何を言ったか覚えていませんが、
健太への感謝の思いで抱いていたと思います。健太にはきっと通じていると、
思います。健太くん優しさをありがとうね。安らかに!
向こうでは、元気に大好きなお散歩してね。チワワの「友太郎」とも会えるかな?
仲良くしてるとうれしいわ。ふたりともずーっと忘れないよ。

DSC_2100.jpg

健太くん
は今日、火葬します。
保護犬の健太くんを、10ヶ月間、可愛がって、応援して下さった皆様。
ありがとうございました。m(_ _)m


今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


スポンサーサイト





コメント
こんばんは!

 健太君。。。。。私も応援していただけにとても残念です。

 でも、大好きなママさんとパパさんや仲間達と一緒に過ごした日々はきっと健太君の良い思い出になったのではないでしょうか?
 それにママさんも素敵な思いでを築けたのでは?

きっと居たい場所で逝きたかったのかな?
 だから帰って来たのかな?

そして聖なる日に旅立ったのかな?
 

 ママさん。。。。あまり悲しまないでーーー
【2013/02/14 20:28】 | clover #- | [edit]
clover様へ

励ましのコメント頂きまして、
ありがとうございます。あまりに
あっけなく逝ってしまったので、まだ信じられない気持ち
です。
ゆったりした性格で、沢山癒されました。♪健太くんには
居てくれて「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。
本当に、不思議な日に旅立ちました。
【2013/02/14 21:45】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
サクラママさんこんばんは。
先程、私のブログにコメントをいただいてたのを見て、びっくりしてこちらに伺いました。
健太君天国へ旅立ってしまったんですね・・・
優しいサクラママさんの元で幸せな時間をおくることができて健太君もきっと幸せだったと思います。
けんたくん、天国で元気に友太郎くんと遊んでくださいね。
サクラさんも元気を出してくださいね。
【2013/02/16 20:43】 | そらママ #- | [edit]
こんばんは。
私も健太君のことは驚きました。

せかっく落ち着いてきてこれからだったのに。
でも10カ月の間、ママさんのお宅の子になって
幸せだったと思います。

きっとお空の向こうで友太郎君と仲良くしていますよ。
健太君のご冥福を心からお祈り申し上げます。
【2013/02/16 22:45】 | patapataokan #- | [edit]
そらママ様へ

驚かせてご免なさい。私もまだ信じられないです。
朝早くにトイレの要求をする子で、昨日の朝に、「ワン」と
いう、健太の声を聞いたような気がしました。
お仏壇の横に「お骨」を置いています。

そらママさんに言って頂いて、少し救われます。
ありがとうございます。
【2013/02/17 10:17】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
patapataokan様へ

驚かせてしまってご免なさい。あまりにも早くに逝ってしまって、悔いが多少あります。
トイレを同じ部屋でしないので、どうしても、お店に居る事が多かったです。やはり部屋より、寒いですので、高齢の健太の体には良くなかったかも知れません。
気づいてあげられなかったのが残念ですね。

それでも、okanさんがおっしゃって下さったように、
健太にとって、私の所に居て幸せと思って居てくれたなら。うれしいです。♪
okanさん、ありがとうございます。救われます。v-22
【2013/02/17 17:34】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
今、ブログを拝見し、涙。

友太郎くんの時もでしたが…
泣けてしまいます。

保護した当時からの内容を見ているので…。

幸せだったと思います、健太くん。
あ〜、涙、ナミダであります。
【2013/02/22 17:13】 | あみママ #- | [edit]
あみママ様へ

健太くんへの涙のコメントありがとうございます。
最後の頃は時々、私の膝の上で眠ったりして甘えてくれました。可愛い子です。

同じシーズーをお客様で見ると、健太くんと比べます。
きっと安らかに私達を見ていてくれてると思います。
【2013/02/22 19:27】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/664-49856659
