スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お得意様の「チャチャくん」いらっしゃいませ(^_-)-☆

2013.03.16(23:43)

少しづつですが、春の足音を感じて来たようです。♪
雪はまだまだ有りますが、雨やみぞれが降る事も有り、雪が溶けて来ています。
車で走って居ても道路が溶けてアスファルトだけなので、走り易いです。♪

「ペットグッズ さくら」のお店も閉店まで後2週間ほどに成りました。
開店当初からのお得意様。チャチャくんです。♪
お店が好きで、お散歩の時によく寄ってくれてます。チャチャくん
今日も、ご来店、ありがとうございます。
いままで、ブログに載っていなかったので、記念に、撮らせて頂きました。
飼い主様いつもご来店、ありがとうございます。
「寂しく成るね」と言って下さいました。ありがとうございます。

DSC_2367.jpg

本当に、4年間お世話に成りました。感謝致します。
移転して、少し遠くなりますが、ご来店お待ちしています。
チャチャくんも待ってるからね。



最近健康について思う所があり、食事を大きく見直す事に致しました。

玄米と野菜を無農薬に切り替える事にしました。タンパク質も魚中心の和食です。
還暦が過ぎ、まだしばらくは働く身分ですので、健康が何よりも最優先です。

仕事がら、ペットフードを調べているうちに、私達人間の食事はどうか?と
気になって来たのです。最近、私の親戚や友人が「ガン」で亡くなる事が
増えて来た事も考えるきっかけの一つです。。
原因は「食べ物」ばかりではないのは解りますが、
食事は一番自分の考えで、多少は気を付けられる事でもあります。

マーケットに行って見ました。「玄米」を売っていて購入しましたが、
無農薬で無い事が解りました。無農薬でなければ、意味がありません。体に良いどころか
農薬を食べる事に成ります。この玄米は、精米して食べました。

さっそく、無農薬の玄米を売っている北海道のサイトを探し見つけました。
野菜倶楽部北海道
「あいがも農法」の玄米です。!
ここは、無農薬や低農薬の野菜もあります。その他加工品、パン、菓子など品数が
豊富です。
それともう一つのサイトが有りました。福井県です。
感動玄米のマイセン
ここの商品も良い物ばかりです。

初めて玄米を食べました。!♪
この写真のは、マイセンさんで購入したレトルトの「玄米ごはん」です。
思ったよりとっても美味しいご飯です。
これは朝ご飯で、「メカブ入りの納豆卵」「ビーツ酢漬けと豆乳、ヨーグルト」です。

MA340008 7

手作りの「生甘酒」ー残りご飯と麹で作ります。
今度「玄米」の「甘酒」を作りたいですね。
免疫力が付くとっても体に良いドリンクです。

MA340001 19

「酢漬けのビーツ」をミキサーにかけて、冷蔵庫に保管します。
すごい色でしょ! 「畑の血液」と言われています。
血管を柔らかくします。高血圧、貧血、ガン予防に良いそうですよ。♪
私達は毎日大さじ1杯を豆乳やヨーグルトと混ぜて飲んでいます。(^_-)-☆
私は胃の調子が良いです。「ビーツ」は、ローマ時代に薬として
用いられていたそうです。!

MA340003 13

一般のマーケットの商品はほとんどの野菜、果物には農薬を使っています。
加工品もほとんどが添加物だらけです。これでは、買えるものが限られてしまいます。
ほとんどをネットで購入する事になりますね。
一般のマーケットにも、無農薬のものや、無添加の加工品を置くべきです。
コーナーが出来て欲しいものですね。!

今まで安いものを買うのが当たり前になっていました。でも病気になっては、逆に
高いものになってしまいます。(人間もペットも同じですね)
昔より、今の方が、食品の添加物が増えたと感じます。怖い社会ですね。


今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。

スポンサーサイト





コメント
こんばんは~!
ママさんも玄米にされたんですね。

私は弟からもらった玄米を
ずっと食べています。
慣れたら白米より美味しいです。

野菜も市販のは湯掻いて食べたりすると
かなり安全になります。

味噌や醤油も昔ながらのちゃんと発酵したものを
使うと免疫力がついていいですよ。

【2013/03/18 22:28】 | patapataokan #- | [edit]
patapataokan様へ

はい、同じく玄米食になりました。(^_-)-☆
okanさんは、頂いているとは! 超うらやましいですね!
無農薬の玄米は6,000円位しますから。
でも玄米って、焚くと、増えるので、10kgでも、白米の
15kgにそうとうするかもです。なので金額的にはあまり変らないかと思いますね。
噛みごたえが有って白米よりも好きになりましたよ。♪

野菜はやっぱり無農薬か低農薬にこだわっています。
調味料もokanさんのように、本醸造の味噌と醤油を使っています。入って居る塩が天然塩のものです。
やはり安全で、美味しいですから。

今度「玄米の生甘酒」を作ります。主人に、麹を買って来るのを頼みました。ついでにイカも買うそうです。主人は手作りの「イカの塩から」が大好きで、自分で料理をします。「塩から」には塩麹を使います。♪

良い物を食べて免疫力を上げましょうね。v-410v-22
【2013/03/19 11:21】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/670-07e738d9
