スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

自分の健康は自分で守る時代!(^_-)-☆

2013.04.23(00:24)

検診がきっかけで、食事を改めて見直す暮らしに180度変りました。
皆さんはご自分の健康に自信がありますか?
日々の暮らしすべてが、健康でなければ、支障をきたす事ばかりですよね。
いかに健康で居る事が大切か。・・・・・

私は子供の頃から、病弱でしたので、人一倍気になるのかもしれません。
私の亡き父親は若い時に肺結核を患い、私にもその病が移りました。
父は肺の切除する大手術を受けたのです。肩甲骨の所を20cmもの切り傷で痛々しい
傷から出血している所を見てしまった記憶は、幼かった私の目に焼き付いて消えません。

生活保護を受け、世間の目を気にしながらの生活は、母の人生で最も苦しい時期だったと
思います。病気による生活苦を嫌と言うほど味わって来ました。

最近の私の食事をお見せします。これは夕飯です。

映像が悪くてすみません。!
ご飯は無農薬の玄米です。野菜と豆腐のみそ汁、春菊のゴマ和え、
インゲン、人参などと、さつま揚げの煮付け
材料は無添加無農薬です。

DSC_2418.jpg

毎日、無農薬の人参ジュースを作って飲んでいます。かすも入って居るので、
食べてると入った方が良いかもですね。ジュースにはレモンとリンゴジュースも
入っていますので、飲み易いですよ。

DSC_2438.jpg

手作りの玄米生甘酒です。免疫を付けるのと、解毒作用があると聞きました。
こちらのサイトで教えてくれています。玄米甘酒と放射性物質

DSC_2431.jpg


気を付けなければならないのは、食べ物だけではありません。

この本をご覧に成った方もいらっしゃるかな?と思いますが。
5年ほど前に、主人が知人から頂いたものが引っ越しの時に出て来ました。
とても勉強になりました。
どこでも売っている洗剤、シャンプー、歯磨き粉に毒が入っていて、知らず知らずの
うちに、体がむしばまれて行くそうです。
著者や賛同者が載っているサイトが有ります。経皮毒研究会

DSC_2433.jpg

さっそく、知人から大量に頂いた入浴石けんの添加物を調べてみました。

体に良くないようなものを載せますね。
エチドロン酸ー弱い毒性  酸化チタンー鉱石由来で活性酸素を発生する
ペンテト酸5Na-ー酸化防止剤、毒性は低い。 BHTー保存料発ガンせい物質
グリセリンーアレルギーを起こす。


某メーカーの石けんです。香料がとてもきついです。
石けんやシャンプーは肌に直接付けてこすります。
毒を体に塗っている事になります。特に肌の皮膚が薄い吸収し易い所は、
顔や、頭の皮膚、お尻です。お風呂での肌は暖まるので、特に皮膚から、成分が侵入
し易くなります。

DSC_2434.jpg

ネリ歯磨きや口内洗浄液はほとんどが、添加物が入っており安全なものは、
無かったですね。(近所のドラッグストアー)
口の中は特に薄い粘膜なので、毒性は即体に侵入しますから本当に怖いです。
きれいにならないかもしれないけど、塩で磨く方がずっとましだと思います。
ちなみに、私は「シナリー」の、「練り歯磨き」を使っています。

DSC_2435.jpg

そんな中でも、探せば、こう言う安全な石けんが有りました。
「シャボン玉石けん」さんです。1週間もかかって職人さんが、作っているそうです。
社長さんが、合成洗剤で湿疹が出来てから、製造を止めて、無添加の石けんを
作り続けているそうです。値段も他のとあまり変らず、3個で400円くらいです。
こう言う会社は応援したいですね。
さっそく私は使ってますが、臭いが無く硬いので、お湯に濡れてもふやけにくいですよ。
良い商品だと思います。排水を汚さなくて環境にも優しい商品ですね。

身の回りの石油製品は極力減らして行きたいです。体に毒が入って来ては大変です。
何十年も使って来ましたので体に入って居る事でしょう。
60年も生きて来たら積もり積もってしまっても当たり前ですね。
だから検診で、ひっかかったのかもしれません。

でもこれからは、環境を変えて行きます。
知人には申し訳ないけれど、沢山の合成石けんは廃棄致しました。
体に入ってしまった、毒は、無農薬の玄米と野菜で解毒したいと、頑張っています。
後、運動と気力かな!!(^_-)-☆

皆様も、情報をご自分で、お調べ下さって、
どうか、ご自分の健康をお守り下さいませ。


今日はペットは出て来ませんが最後までご覧頂きまして、
ありがとうございます。


「シャボン玉せっけん」のサイトがあります。シャボン玉石けんホームページ

色んな商品が有りますよ。
練り歯磨きも有ってうれしいです。値段も高くないです。♪
スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/676-ef66b088
