スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

愛犬達&こだわりの卵♪

2013.04.26(00:31)

引っ越しして3週間が過ぎました。お客様もぼちぼち、たずねて来て下さっています。
縮小した「さくら」ですが、引き続き宜しくお願い致します。(^_-)-☆

引っ越ししてからの愛犬達♪ 犬達もそれぞれ環境に慣れるまで、少し時間が
必要でした。3週間立ち、落ち着きましたね。さくらが慣れるまで時間がかかりました。

狭いながらも暮らしています。(^_-)-☆


DSC_2441.jpg

部屋が狭いので、キャリーを使っています。
元気だけは、悪さをするので、ケージです。

MA340002 15

さくらは2週間ほど、キャリーにばかり居て出て来なかったのですが、
1週間前から、ベッドに出て来てまったりするようになりました。

DSC_2419.jpg

あすかはイスの上が好きで、パソコン用のイスに上がっています。

DSC_2420.jpg

ひめはストーブの前が好きで、ももこと良く一緒に寝ています。
こちらはまだ寒く、時々ストーブのお世話になっています。

DSC_2421.jpg

ペキニーズの元気です。さくらと同じ位の体重に成りました。(5kg弱)
どっちが頭でしょうか?

DSC_2423.jpg

カメラの音に敏感ですぐ起きちゃうの。!

DSC_2425.jpg

ママ、何してる?

DSC_2424.jpg

やっと眠っている所を写しました。! なかなか見かけによらず、神経質なんですよね。(笑)
いびきをかいています。可愛い♪♡

MA340001 20



24日(水)に検診でひっかかった「乳がん」の超音波(エコー)検査を受けて来ました。
病院で「あやしい所がある」と言われてから、2ヶ月間忙しい時だったので、
引っ越しが落ち着いたら受けようと決めてました。
それまで、自分で出来る事(食事など)をやってみようと、私なりに努力して
来ました。検査結果は異常なしでした。

医師は腑に落ちないらしく、半年後にもう一度「マンモグラフィー」をするように言って
来ました。
「食事を180度変えて、玄米や人参ジュースなど無農薬を食べています。」と言っても、
医師はそんなもので、変る訳が無いと思っているのか、まったく聞く耳を持ちません
でした。
私は食事療法を信じていますので、予防の為にも、これからもこの食事を続けて行きます。

検診でひっかかって良かったと思っています。お陰様で食生活を見直すきっかけに
なりました。これからも健康に注意して、長く仕事をやってく事が目標です。

検査の帰りに砂川に寄り道して、卵の直売所「もっきりや」さんで、新鮮な卵を
4ケース購入しました。

DSC_2445.jpg

自然な飼料で放し飼いです。卵の色は「レモンイエロー」有精卵で健康的な卵です。
卵かけごはんに、最高ーですよ。♪ 
マーケットより倍以上の値段ですが、安全で体に良い卵です。
値段の安い卵は消毒するので、薬の安全性に疑問を感じます。
人によっては、ウイルスを心配する人も居ますから。考え方は色々でしょうが。

私は鶏舎の中も見ています、清潔で健康的に鶏を檻に入れないで部屋ごとで、自由に放して
飼われていました。健康な鶏からは健康な卵が産まれると思います。

DSC_2446.jpg

「ペットフード」に質の良いものは「オメガ3」「オメガ6」と入っています。これは油の事
なのですが、人間にもこの2種類の油が1対2の割合で、必要なんです。

一般の食用油は「オメガ6」がほとんどで、「オメガ3」が取れていないか少な過ぎてて病気に
なるそうです。「オメガ3」は加熱すると成分が死んで摂取出来ません。
「オメガ3」は亜麻仁油、エゴマ油(しそ油)、加熱しても採れるのが、魚ー鮭の油、青魚です。

これは、私がスーパーで買っている、「えごま油」です。
魚を食べない時は、サラダ、ヨーグルト、パンにつけたりして、生でかけたりして
食べています。塩と混ぜてパンに付けるとバターのように美味しいですよ。

DSC_2437.jpg

皆様もご自分なりに、工夫されていらっしゃると思います。
健康が一番大切な財産ですので、これからも努力して元気に仕事をこなして行きますので、
「さくら」にまたお越し下さいませ。お待ち申し上げています。

今日もブログに遊びに来て下さいまして、
         ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
 こんばんは!

 エコー気になりますねー><以前私も検診で
検査受けた時いろいろ聞いてみたんです。

 そしたら私たちはこのエコーで乳がんを守ってるんですよーって仕事魂を聞かされました。
 ちょっとでも異常やしこりなど違和感があったら何回でも検査受けてくださいね。

 もちろん食事療法も大切ですけどー

 新しいお店みんなおのおの好きな場所見つけてるみたいですね。
 まだまだ寒さが続きそうですか?お体お大事になさってください。

 
【2013/04/26 19:16】 | clover #- | [edit]
clover 様へ

こんにちわ♪  コメントありがとうございます。♪
エコーの検査の先生は、何度も念入りに診て下さいました。本当にある場合はエコーで解るらしいです。
検診は大切ですよね。
でもなってからでは遅いので、予防に勤めて行きたいです。

ワンズ達と毎日賑やかに同じ部屋で寝ています。
ベットは一緒ではないですが、私と朝から夜まで
そばに居るので、それもあって、ワン達が慣れるまで時間が掛かったのかも知れません。

主人は前よりワン達と離れて寝ているので、少し寂しいみたいです。
今主人、たちの悪い風邪にかかってしまい、5日ほど寝込んでいます。年令もあるので、ちょっと心配です。かかりつけのクリニックに今日行って来たのですが、熱が下がらないので、明日違う病院に行く予定です。風邪こじれると、やっかいな事になるので、
注意しないとですね。v-11

clover さんも風邪にご注意下さいませ。!
【2013/04/26 23:04】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/677-8438b42c
