スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

半年ぶりのコーンくん&ブロ友さんのワンちゃん達!☆

2013.04.29(18:19)

「さくら」にトリミングのお客様で、半年に一度ご来店のプードルが居ます。
コーンくん、推定4才 定山渓の山に捨てられていた所を飼い主のN様に保護されました。
その時は1才くらいだったそうです。
でも大変なクセを持っていた子でした。誰にでも噛み付くのです。
飼い主さん全員が噛まれていました。それでもいつか良い犬になると信じて飼い続けて
下さっています。手放したら、刹処分間違いないケースの子です。
3年たった今でも飼い主さんご夫婦は噛まれるそうですが、娘さんにだけは、噛まなく
なったとの事です。
相当な虐待を受けて来たと推測します。そして余されて山に捨てられたのでしょう。!

私の所に来て今回で4回目かと思いますが、唸ったり吠える事が減りました。
でも足や胸を触られるのは嫌がります。飼い主さんに押さえて頂いて作業しました。

<ビフォー>  目が見えない位、伸びています。噛まれるので、飼い主さんは
触る事もあまりできません。口輪をするのも大変です。
見えなかったからか、今回はすんなり装着できたそうです。!

DSC_2447.jpg

根元まで。毛玉なので、1mmの刃のクリッパー仕上げです。
まるで、羊の毛皮刈りと同じですね。厚い洋服を脱ぐみたいです。

DSC_2448.jpg

<アフター>  裸になっちゃいました。口の回りは口輪の隙間から毛を出してカット
するしかありませんので、あまりキレイには出来ません。

でもすっきりしました。♪☆
コーンくん、頑張ったね(^_-)-☆ お疲れさまでした。♪
噛まなくなるように、願っています。
噛まれても辛抱強く愛情をかけて飼っていらっしゃる、N様ご夫妻には頭が下がります。
押さえている時も、たえずコーンくんに優しく励まし続け、褒める言葉をかけ続けていました。
本当に、もしも違う方だったらどうっだたかと思うと、コーンくんに運があったのでしょうね。

いつか夫妻の愛情がコーンくんを変えると信じます。

N様ご家族の幸せを願わずにいられません。


DSC_2449.jpg


家の愛犬 元気。夜寝る所です。 元気のこの姿がなかなか写せなくてやっと、
撮れました。
元気にも悪いクセがあるんですよ。食糞です。自分のも他の子のも大好きで困っています。
食糞出来ない環境にと気をつけているのですが、ちょっと目を離したスキに、今日も
ももこのを食べてしまって、叱られ、ケージに入れられてる、元気です。

DSC_2450.jpg


ブログでは初めて登場する犬種です。
ブログのお友達のご紹介です。本州からのお便りです。

イタグレのシェリーちゃん4才とエイトくん10ヶ月です。♪
走るのが得意な犬種ですね。! ドッグランで沢山、走って遊んでいるそうです。♪

「K9ナチュラルのフード」を食べさせている、お客様です。

飼い主のシェリーママさん、ご利用頂きましてありがとうございます。(^_-)-☆
お洋服はママさんの手作りです。! ピンクがとっても似合っていて可愛いですね。
ワンちゃん達幸せね。

シェリーママさん、ペットライフを沢山楽しんで下さいませ。
シェリーちゃんエイトくん元気でね。またお便り楽しみに待って居ます。
シェリーママさん、ありがとうございます。

130418_162450.jpg



今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
 サクラママさんへ

このたびは、シェリーとエイトをお披露目して頂いて有り難うございます。 
 
サクラママさんのブログからのおかげで知った
K9ナチュラルを毎日食べさせています。
とっても気に入ってます。v-238

今までシェリーはダイエットフード、エイトはパピー用フードを与えてました。
今では2頭とも同じフードで必要な栄養がギュッと濃縮されてる感じですし、一石二鳥です。

イタグレは動きが激しくなると見境がないので
骨折しやすい犬種だそうです。
こちらは岐阜の平野部なのでまだいいですが、
寒さには弱いので冬は特に洋服が必要かな
(自己流ですが作りました)
いつも、カットしたてのコーンくんと同じ状態ですよ!(笑)

エイトも食糞してしまいますので、気を付けてますが、治るのかなぁ~?と思ってます。



 
【2013/04/30 22:54】 | シェリーママ #- | [edit]
こんにちは!
コーン君すっきりしましたねー

 我が家もこれから丸刈りシーズン突入です。

 咬み癖は相当飼い主が頑張らないと直らないと思います。実はミントが酷かったんです。

 子犬の頃だったんですけど、これはヤバイっといろいろ試しましたがまーったく効きません結局噛まれたら
噛み返す!!で直りました。そのこにあったやり方手探りで探さないとダメですけどねー

 わんこの悪いクセ。まっいいか!っと見過ごすとエスカレートするんですよねー特に頭のいいこは!!

 またまた生意気なことをすいません。でも、
サクラママさん以外にカットしてくれるお店。。。
 ないのでは?

 あっ!長文すいません。ライムも食糞します。私がそばに居る時はウンチしたらお菓子をもらえる!って事にしてますが、留守の間にやられたら。。。。これも
どーしましょーかねーー
【2013/05/01 09:24】 | clover #- | [edit]
お引っ越しお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

コーン君すっきりしてよかったですね。
でも噛み癖のあるコーン君を根気良く
可愛がっておられる飼い主さんいは頭が
下がります。

その愛情がコーン君を変えてくれるといいですね。

ママさんも食べ物のこと
随分調べられたんですね。

私もアトピーにならなければ食べ物の
重要性に気付かなかったと思います。

オメガ3を大量に含んで加熱料理できる油があるんです。グリーンナッツオイルと言うんですが
栄養的にもかなりいいようです。

楽天で検索したらすぐに出てきます。

ご主人は大丈夫ですか?
早くよくなられますように。
【2013/05/01 18:09】 | patapataokan #- | [edit]
シェリーママ様へ

私もシェリーちゃん、エイトくんを載せる事が出来て
うれしいです。(^_-)-☆
またブログが賑やかになりました。v-354

「K9ナチュラル」が2頭にそれぞれ合っていて良かったです。♪!

イタグレちゃんも寒がりなんですね。
チワワとトイプードルもそうですよ。!
ペキニーズは毛並みが厚いので、逆に暑がりです。

イタグレちゃん、足長くて折れそうなくらい細いし
犬種によって特徴が違いますものね。
毛が伸びないから良いですね。
コーンくん、イタグレちゃんだったら良かったのにね。(笑)

エイトくんも元気と同じクセでしたか!

でも元気は自分のもだけど、どちらかと言いますと
他の子の方が好きで、しょっちゅう、他の子の後を付け回しているんです。v-292

だから、それぞれウンチが終わるまで、一緒に遊ばせないようにしています。
それでもたまに、やられてしまうんですよね。!

私が目が届くときはケージから出して上げます。
トイレでウンチをした時は直ぐにほめて、お尻を拭き
ウンチをかたずけます。食べない時はほめて。
食べた時は「ダメ!」と言って直ぐにケージに入れて無視をします。   
今はそんな感じでやっています。

ほめるようになってから食べなく成って来た感じですね。
【2013/05/01 23:07】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
clover 様へ

ここまで伸びると、おみごと!  って感じですね。!
羊のようです。

ミントくんも噛み癖あったんですか!
実話、さくらもそうでした。まだ子犬の頃ですが、
甘噛みがなかなか止めなくて!   マズルをつかんだり、
私も噛まれた時は噛み返しました。!  数ヶ月かかりましたよ。
コーンくんの場合は半端じゃないんです。
人に攻撃するような行動ですから。!!
初めてトリミングに来た時は口輪をしてませんでした。はじめ大人しかったのですがいきなり! オオカミ
のように豹変するんです。!
とても怖かったですよ。夢中で口輪をはめました。!
幸い噛まれませんでしたが。終わった後は膝がガクガクしました。
こういう子はなかなか治らないと言いますよね。
専門のトレーナーに付けてもどうなのか?  です。

clover さんのおっしゃる通り、ほんとエスカレートしますね。ちゃんと飼い主を見てますから。!

カットはよそでもすると思います。ただ、あまりめんどうな子は、料金は高いと思います。

私でも今まで、2頭断った子が居ましたね。
吠えて唸って触れませんでした。

最近では、噛む子や暴れる子は飼い主さんに居てもらって、お手伝いしてもらっています。
そういう子は恐がりなので、飼い主さんに居てもらうと、大人しくなって、出来ます♪

ライムちゃんもそのクセが有ったのですか!
ひめちゃんもなんです。ひめは元気と違って、自分のだけなんですけど、フードを食べるのがとっても早いの。
そのはずみなのか?  その後にしたウンチを食べるんですよ。! 見つけた時は叱ると、止めて一目散に逃げます。
怒られるからか?私が居なく成ったら、ウンチをして
食べてるんですよね。
引っ越ししてから、そばに居る事が増えたので、その分目が届いて良いです。
前よりは頻繁に、トイレをキレイにしていますので、
食べれなく成ったようですよ。(^_-)-☆
たまに、ケージに居る、元気がウンチが有ると吠えて教えてくれるんです。♪

留守の時は仕方がないですね。食べていなかった事にしましょうか♪ v-392
【2013/05/01 23:56】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
patapataokan 様へ

ありがとうございます。♪     本当に疲れました!
大きな引っ越しはこれで最後にしたいです。!

私も、コーンくんの飼い主さんには同じに
思います。
すばらしい方達だと思います。コーンくんが
良く成ってくれると思いたいですね。!♪

はい真剣に調べました。
ネットで色々と。本も買って読みました。♪
もしも、最悪な事も覚悟してました。

異常なしの診断でしたが、毎日、人参ジュースを作って飲んでいますよ♪
半年後の再々検査を目標にしています。

そうですね、何かきっかけが有ると考えるので、私も
今回、引っかかって良かったです。♪
食事に注意する事が一番大切ですね。!
後は、体に毒を入れない事ですね。石けん、洗剤、シャンプー 歯みがき、手洗い、台所 の洗剤を全部、
安全なものと交換しました。!

グリーンナッツオイル、初めて聞きました。
一般の店では見た事がないですね。
さっそく検索してみます。
okanさんいつもありがとうございます。(^_-)-☆

主人は毎日「痛い痛い」と言って、すっかり病人になっていますね。
外仕事など色々動く人なんですけど、ほとんど出来無いので、自分に苛立つようで、私にも八つ当たりが来ます。最近私もストレスが溜まって来ていますね。
子供より悪い感じです。v-292

健康な時は明るい人ですけど、・・・・・
でもワンコ達のお陰で、たまに、和らぐ時があります。

今日は頑張って、一人で、ワンコ達5頭と散歩をしました。天気が悪くてずーっと出来なかったので、
うれしかったです。でもちょっと疲れました!

しばらくは、主人はあてに出来ないので、5頭と
慣れていかないとです。(∋_∈)
【2013/05/02 00:43】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/678-79821e4c
