スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

こだわりの商品&ワンコのおやつ♪

2013.05.06(01:56)

先日、購入した「無添加の石ケン」がとても気に入りまして、ネットで調べて
他の商品も注文しました。♪
メーカーは『シャボン玉石けん』の商品です。シャボン玉石けんホームページ

ハンドソープ、ねり歯みがき、シャンプー、リンス、酸素系漂白剤

DSC_2452.jpg

合成洗剤ではなく安全な純石ケン素地で出来ています。
一般の大量生産の石鹼と違い1週間も熟成させて作られます。仕上げを確かめるのに、
職人は舐めます。安全だからこそ出来る技です。

DSC_2457.jpg

福岡県に会社は有ります。100年続いている、石けん専門の老舗です。
現在の社長で3代目、30代の若い社長です。2代目の父の意志を受け継がれて
努力されています。
理念は「健康な体ときれいな水を守りたい」
小冊子を読みましたが、素晴らしい内容でした。やはり「経皮毒」について、
おっしゃっていますね。
これからも末永く日本人を守って頂きたいです。

DSC_2456.jpg



こちらは食品です。道東の中標津の山本農場のこだわりの牛乳とモッツアレラチーズです。
北海道のテレビに出ていて、興味が沸き飲んで見たくて注文しました。

『養老牛 放牧牛乳』 養老牛放牧牛乳(WILD MILK)

山本さんは東京出身の方です。生産の仕事がしたくて酪農家になりました。
研修を受ける間に疑問を感じ、牛が病気になる率が高い牛舎飼育を止め、24時間
屋外放牧で飼育。−30度の寒さに耐える頑強な牛の牛乳です。
外国産の配合飼料は与えず、無農薬、無化学肥料の牧草を与えています。

こんなに美味しい牛乳を初めて飲みました。!! 北海道人ですが、この味は!
初めてですよ。! 濃厚です。すごい牛乳だと思いますね。
牛が健康だと、牛乳も健康ですね。
私は熟年なので、脂肪の濃いものは沢山飲めませんが、少量なら良いかと思います。♪

DSC_2454.jpg


次は『グリーンナッツオイル』です。オメガ3のオイル
熱に弱いのですが、このオイル、オメガ3なのに、加熱が出来るオイルです。
ブログ友のpatapataokanさんが教えて下さいました。okanさんありがとうございます。
さっそく楽天市場で購入しました。大きめ500mlです。
これからまた、料理が楽しみです。(^_-)-☆
舐めて見ましたが、クセがなく、枝豆のような味で美味しいですね。
オリーブ油よりクセがないです。 値段は約5倍します。
でも、油は大切ですので、高いとは思いませんね。

DSC_2458.jpg



今日は定休日で、皆で散歩しました。
じつは主人が、引っ越しで疲れたか!? 「帯状疱疹」になってしまいました。
2週間位になります。まだ痛みがあるようです。私は成った事がないので、解らない
ですが、そうとう痛いらしい。
なってから、毎日不機嫌なので、こちらもストレスが溜まります。!!
今まで家事も手伝っていたのが、0ですので、私は仕事の他に家事と犬猫の世話、
そして、病人の主人の世話で、アタフタしてました。!!
どちらかが倒れると、2倍でなく3倍は負担が重く成ります。
健康で居る事がどんなに大切か! 改めて感じました。

散歩の後に、みんなに、「馬アキレス」をプレゼント♪
美味しそうに、カミカミしてる♪ こんなに喜ぶとうれしいね(^_-)-☆

DSC_2459.jpg

家は3日に一度くらいしかオヤツはあげないです。
フードだけで、栄養は十分だからです。・・・それとあまり食べさせて、お店の商品が
なくなっても困りますので(笑)

DSC_2461.jpg

ひめちゃん、手で持って食べていますが見えませんね。
さくらもあすかも夢中になって食べていましたよ。♪
その後は、皆疲れて昼寝です。・・・

DSC_2462.jpg

私は昼食後、ガレージのかたずけと、前のお店のかたずけと掃除しました。
8日に、リサイクルショップの人が来るので。
不用な家具や備品が沢山あるんです。
まだまだ片付きません。!あせっても歳ですからね。疲れて主人のようになっても
大変なので、日にちがかかっても仕方がないと思っています。
後1ヶ月もしたら片付くでしょう。♪



今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
サクラママさん、ご主人心配ですね。
大丈夫なんでしょうか?
サクラママさんもお疲れがでませんようにゆっくりマイペースでいてくださいね。
元気が全てですから。
【2013/05/06 19:41】 | そらママ #tjT4FRaA | [edit]
ありがとうございます。本当に元気が全てですね。♪
休みながら、ゆっくりやります。
健康で暮らせる事、仕事が出来る事が人生で一番幸せな事と感じます。♪

なので、もともと、健康おたくなのが、ますます強くなりました。(^_-)-☆
今では、無農薬、無添加の文字にとても敏感です。神経質と言うより、
趣味に成りましたね。より良い物、本物に惹かれます。v-349

そらママさんもお元気で!♪
【2013/05/07 17:01】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
すみません、入れ忘れしました。

主人の事ですが、大分元気に成って来ました。
少しは家事を手伝えるようになりましたよ。
まだ痛みはあるようですが、微熱はおさまりました。
お風呂をひかえていたのですが、今日、シャワーを浴びてました。♪
おとついは犬の散歩をする事が出来てうれしかったです。(^_-)-☆

ご心配をおかけしました。ありがとうございます。
【2013/05/07 22:50】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
お久しぶりです。
その節は色々ありがとうございました。
だいぶ落ち着きましたか。
引っ越しはショップをしていなくても大変です。
何時もさくらママさんは頑張りますから身体大丈夫かしらと心配しています。
ご主人大変ですね。
帯状疱疹は本当に痛く体力も失いますので入院しないなら家で栄養剤を飲んでゴロゴロしていなくてはいけないと皮膚科の看護師さんに言われました。
私もまだ10歳くらい若いころ帯状疱疹になりました。
勤めに行きながら休まないで通院して直しました。
あまり無理をすると痛みが残ると友人から聞きましたのでそれは困ると真剣に大事をとりました。
お陰様で痛みも残らず数か月かかりましたが完治しました。
どうぞ年齢を考えましても大事を取ってしっかり治して下さい。
さくらママさんもゆっくり時間をかけて思う様なショップにして下さい。
寒さはまだまだありますが雪はなくなりとても良い季節になりました。
私も猫の額ほどの畑を好きな様に時間がある時に楽しみます。
嫌いだった土仕事も今は楽しい時間です。
少しばかりの庭にレビンの為に敷いた砂利はそのままにして畑仕事の時に一緒に戯れた日を思い出しています。
間もなく一周忌を迎えます。
温かな日差しが待ち遠しい春です。
さくらママさんくれぐれもお体ご自愛下さいませ。
又近いうちに遊びに寄らせていただきますね。
それまで御機嫌よう♡
【2013/05/14 19:40】 | れびんママ #- | [edit]
今晩わ♪
ご心配頂きまして、ありがとうございます。m(_ _)m

「帯状疱疹」は無理は禁物だそうで、主人は発症して1ヶ月位になります。
まだ多少痛みがあるようですが、出来る範囲で、動いています。
時々休養していますので、大丈夫と思います。
歳行くと、心と体は反比例ですので、今回は良い経験だったと思います。

よく、「風邪も引いた事がない」と自慢していましたから(笑)

年令と共に、無理出来ないと解ったと思います。

雪は溶けましたが、まだまだ気温が寒いですね。
レビンママさんも、風邪を引かれませんように。!

畑仕事をされてるのですね。心身の為にも良いですね。
私は好きですけど、あまりしていません。草取りくらいです。
主人が好きなんですけど、体の事もありますので今年は、どの程度出来るかですね。
無農薬野菜は欲しいですけど。
私も乳がん検診にひっかかってから、食事を変えました。
少し痩せて体の調子が良いです。再検査では異常なしでした。

レビンパパさん、ママさんもご自愛下さいね。
遊びに来て下さいませ。お待ちしています。(^_-)-☆
【2013/05/14 22:14】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/679-60737435
