スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様&玄米の美味しい食品♪

2013.05.11(14:10)

トリミングのお客様です。

シーズー&トイプードルのMIX 4ヶ月 ブレアくん
ワクチンが終わり、初めてのトリミングに来ました。
目が見えない位毛が長かったです。とっても小さい子で可愛い顔をしています。
大きくなっても2kg台かと思います。
「さくら」のお客様のT様から譲渡された子でした。
ブレアくん、また来てね。

DSC_2463.jpg

家の愛犬達5頭を初めて並べて写して見ました。お店の前に貼る写真用です。♪
「ハイ、チーズ」
元気くんが一番動くので、要注意でした。!(笑)

DSC_2469.jpg


 では、またまた 「食べ物」の話題です。♪
今週のテレビ番組で紹介していた「ニラせんべい」が美味しそうだったので、さっそく
作って見ました。
材料は〜小麦粉、味噌、ニラ です。

丁度、無農薬のニラが来たばかりだったので、ジャストタイミングです。
小麦粉に玄米粉、澱粉も入れました。少し水が多くて柔かったですが、
出来ました。味噌(天然醸造)は大さじ3杯入れました。

白いのは「養老牛のモッツアレラチーズ」です。上に乗せてみました。♪
けっこう美味しかったですよ。オヤツや軽食に良いですね。♪
お茶は「ルイボステイー」 甘夏は無農薬です。

DSC_2467.jpg

昨日の昼食に食べた「塩あじのヘルシー玄米ラーメン」
どこがヘルシーかと言いますと、砂糖・動物性原料が不使用なのです。
ノンフライ麺、国内産小麦粉、無かんすい、化学調味料は不使用です。

あっさりしているけど、美味しいです。

加工食品にはほとんど、化学調味料が入っています。本だし(顆粒)にもです。
表示に調味料と書いてあったら、それは化学調味料の事です。
なぜ、その通りに表示しないんでしょうかね?

DSC_2464.jpg

「玄米アイスクリーム」
玄米なので、少しモサっとします。でも美味しいです。

DSC_2465.jpg

「玄米パン」白と黒があります。黒いのは粉を焙煎しているためです。
今日、黒い方をお昼に食べました。2cmの厚さに切って、フライパンで軽く焼きます。
表面はカリっとしてますが、中はもっちりです。米粉なので、腹持ちが良いです。
小麦粉も乳製品も一切使っていません。なので、アレルギーの人にも、良いパンですね。

となりのは「玄米もち」です。「羽二重もち」と言いまして高級な「おもち」です。
解凍している所。あずきを焚くのに、時間がかかります。食べるのは明日ですね。

DSC_2470.jpg

「ルイボステイー」
がなくなったので、楽天ショップに注文、お届けです。
飲み出して3年くらいですね。元来の便秘症がこれで改善です。
私の友人(ジュリちゃんの飼い主さん)も愛飲していて、「これは、切らされない」とか。
今回も共同で購入。1袋(500g)×3袋で送料が無料です。
1袋で一人なら3〜4ヶ月は持ちますので、安いですね。

ちなみに主人は下痢症なので、普段は飲みません。でも先日、飲み薬のせいか、?
便秘になったので、飲ませました。1カップだけで、普通になったそうです。
やっぱり「ルイボステイー」は良いお茶 ♪アフリカ産で抗酸化作用もあるとか。
カフェインがないので、夜飲んでも大丈夫です。

DSC_2466.jpg

検診にひっかかったのが、きっかけで、玄米食にどっぷりひたっていますが、
再検査も異常なしで、お陰様でクリアーしました。
そして思いがけず、体重が6kgも落ちました。ズボンのウエストがゆるいなあと、
思っていたのですが、久しぶりに計りましたら! あらまあ! うれしい(^_-)-☆

ほどほどに仕事と運動してるくらいです。玄米食の和食中心。
無農薬の人参ジュース(レモン、リンゴジュース入り)、オメガ3の油を毎日食しています。
暴飲暴食なし、早寝早起き、寝る3時間以降に食事はしない。

玄米、カロチン、ビタミンCには、解毒作用があるそうです。それと人間の唾液にも
解毒作用があるそうです。だから沢山噛む事が大切なのだとか。


それでも、現代の食品には沢山の添加物(農薬、保存料、着色料。酸化防止剤、等々)があり
体に侵入します。そしてシャンプー、石けん、歯みがき、洗剤の経皮毒も体内に侵入します。
すべてが体に残るわけではないようですが、皮膚から侵入した毒は組織から排出しずらいらしく
体に蓄積される危険があるそうです。
だからこそ、アレルギーや子供の発達障害、多動性障害、ガンなどの病気が増えてる事がそれを
証明してると私は思います。
体が解毒しても、沢山入り過ぎると、解毒が追いつきません。体内に踏みとどまる物質が
段々溜まって来ると思います。

私が若い頃20年〜30年前は心臓病、脳卒中が多く死亡の原因でした。
ガンは5番目くらいでしたのに、今はガンが多く、2人に1人が成る時代です。
私の回りでも、何人もガンで亡くなっています。50〜60代で。!
あまりにも早すぎる死です。寿命ではありません。「逆さ仏」と聞きます。
親よりも子供が先に逝ってしまう悲劇です。自死もありますが、病気もです。
どちらも有る程度、防げる死です。

消費者はもっともっとアンテナを張って、良い情報を見極め、自分や家族を守らなければ、
長生きが出来無い、時代だと思います。
値段ばかりに目を奪われない事、あまり高級なものは別として、安心・安全な商品を
選ぶ価値観を身につけて行くことが必要と心から思います。
安い事は良い事ではありません。
結局は病気になって苦しむのは自分自身です。販売者、生産者は売れれば良いのです。

国が安全基準を満たしている添加物 (日本人を狂わせる5つの有害物質)と
言っていますが、一緒に成った時(複合汚染)の害を発表していません。
結局、問題が発生した時に、これはダメ、あれはダメ、と発表し、謝罪して終わりです。

興味のお有りの方はご自分でお調べに成る事をお勧め致します。

私は、ペットフードから危険を感じました。そして、自分自身もガンになりかかり、
人間の食品の問題点に気づく事が出来ました。
愛犬達とお店のお客様に感謝です。



長文をご覧頂きまして、ありがとうございます。

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/680-f0d2732a
