スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

生と死について考える深い日

2013.05.14(17:44)

今日は1年に一度の私の特別な日。

次男大助の本命日の日です。5月14日 6年目になります。
私にとっては長かった6年でした。生きていたら31才。きっと家庭を持っていたでしょう。

時間は戻りません。どんなに思っても、彼と会う事はもう2度とないのです。
でもいつも心の中に彼の面影は消える事は有りません。
これは運命であり、切ない思いで生きて行くのも私の人生なのです。

母親として、思うのは、娘、息子(長男、三男)の3人が人生を全うして、私よりも
長生きして欲しいと言う事です。もう「逆さ仏」の経験はご免ですから。

思いがけず、娘と孫娘が、お花を持って会いに来てくれました。

DSC_2495.jpg

うれしかった。♪
娘にとっても特別な日なので、休暇を取ったとの事でした。♪♫
たいした長話をした訳ではないけれど、この日に一緒に入れた事がとてもうれしかった。
次男の亡くなった次の日に生まれた子は明日、6才になる。
「母の日」に、ママに「カレー」を作ってあげたいと、パパと頑張ったそうだ。
優しい孫娘♪

6年も立った。やはり長い年月・・・・

夕方、好きだったキムチと、いくらの乗った生寿司を仏前に供えた。
いつも「キムチ」を肴にビール500mlを6缶飲んでもケロッとしていた子。
186cmの がっちりした体格。筋肉質のうでを思い出します。そして笑顔。
笑顔の可愛い子でした。・・・


私は昨年から、前を向いて生きて行けるようになりました。いくら親子でも、人生は別々です。
これから何年〜何十年?残っているか解らないけれど、自分の人生ドラマを生きて行くだけ。
良い人生にするかどうかは自分次第だから。♪・・・・・



今日のお昼ごはんは、久しぶりに「トマトソースのスパゲテイー」と「玄米アイスクリーム」

パスタもトマトピューレもイタリアの製品です。生協ストアーに有ったのですが、
有機の表示でした。無農薬ではないですが、良品だと思います。
とても美味しかったですよ。♪

DSC_2494.jpg

12日の「母の日」に 主人が庭に咲いてる水仙の花を持って来て、元気くんを抱っこしながら
「お母さん、はい母の日だよ」と言って私にくれました。
いつも気のきかない主人なのに!  びっくり!!
私としてはサプライズでした。!
その気持ちがとってもうれしかった。こちらこそありがとう

DSC_2472.jpg



私を支えてくれるペットの一人、「さくら」も今年で6才です。
さくら、ありがとう 元気で長生きしてね。♪

DSC_2419.jpg


今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。
 
スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/681-df223b67
