スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

引っ越し後の猫達&いいもの見つけ♪

2013.05.17(00:11)

今回の引っ越しで一番始めに引っ越したのが、猫達です。
でもアップは最後になりました。

昔、寝部屋だった二階の部屋6畳2部屋を猫達にあげました。♪
汚れても良いように、クッションフロアーにしました。

行くと始めに迎えてくれるのが、長老のミミです。今年で12才

DSC_2489.jpg

DSC_2482.jpg

5匹の猫専用の部屋としては広いと思います。♪
窓から外が見えるように、タワーを置きました。

DSC_2476.jpg

若い2匹(ララリリ)、来た当初は隅っこから出て来なかった2匹
今では一番いばっています。!
1ヶ月ほど、外猫のピーターを家猫にしましたが、この子達にいじめられてました。

DSC_2488.jpg DSC_2481.jpg

DSC_2492.jpg

ルルチャミも元気ですが、ルルはいつも一人でいる感じです。

DSC_2480.jpg DSC_2484.jpg

ミミが甘えて来ます。

DSC_2485.jpg DSC_2487.jpg


奥のへやをトイレの部屋にしています。
トイレが増えたので、部屋を汚さなく成りました。

DSC_2479.jpg

DSC_2475.jpg

DSC_2474.jpg


猫の部屋に行くのは1日3回ほどで、会う機会が減りました。
なので、言ったときは、甘えたくて皆がそばに寄って来ます。

DSC_2473.jpg

一時は家猫になったピーターですが、やはりどこでもトイレをしてしまいます。
みんなの寝床にまでするので、仕方なく、やっぱりガレージにねぐらを作る事に。
ピーターも外に出たくて毎日ドアの所で鳴いていました。
冬は寒くて可愛そうだけど、外のピーターは、伸び伸びしていて、幸せそうです。
やっぱり「家猫」になれないピーターでした。

DSC_2493.jpg



マーケットで買い物して良いものを発見。 今まで目に入らなかった商品です。
ケチャップとマヨネーズ。 食事にはこの二つは必須です。
でも化学調味料や添加物が入っているのがほとんどです。

DSC_2471.jpg

でもこのケチャップは、「カゴメの有機トマト」〜トマト、タマネギが有機肥料で育ち、
塩分30%カット 天日塩(にがり含む)を使用。着色料、保存料は入っていません。
味は美味しく甘いです。

マヨネーズは「松田のマヨネーズ」〜食用なたね油、卵、りんご酢、食塩、ハチミツ、マスタード、こしょう
なたね油は一番絞りだけを使用、卵は平飼いの有精卵、リンゴ酢は無農薬のりんごを使い
醸造純リンゴ酢、食塩は「海の精」、ハチミツは純粋100%の蜂蜜、
マスタードは100%からし菜の種を粉末にしたもの。こちらも添加物無しです。

以上の見て頂ければどれほど良いマヨネーズか、お解り頂けると思います。
正直、マヨネーズも自分で作らないとならないか!?と思っていましたが、この商品が
一番端に有って、裏を読んだ時は、心から、うれしくてなりませんでした。
「辛口」ですが、それほどではなく、マスタードの香りがして美味しいです。
サンドイッチに向いてるかもですね。♪

こういう、本物の素晴らしい商品がこれからも残って行って欲しいです。
皆様もマーケットで見かけましたら、使って見て下さい。
値段ではなく、体に良いものを買いましょう。
安心安全な商品が出回れば、値段も割安に成りますし、添加物入りの商品は確実に減るでしょう。♪



今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポチっと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




スポンサーサイト





コメント
こんばんは~!
ママさん健康食ブログのカテに入れる程
専門的になってきましたね~。

オイル、もう購入されたんですね。
少しくせがありますが加熱できるので便利です。

今、すぐ切れたりする人が多いのも
食べ物のせいだと思います。

身体だけでなく脳も食べ物からできているんですもの。
わが家、息子達は言うことを聞いても主人が
まったく耳をかさず偏食し放題なので困ったものです(-_-;)

息子さん亡くなってもう6年なんですね。
逆さ仏、ほんとこれだけは勘弁です。

サクラママさんの心中お察しします。

でもおっしゃるように人生は子供とは別。
自分の人生をしっかり生きられることできっと
次男さんも喜ばれると思います。
【2013/05/18 21:08】 | patapataokan #- | [edit]
コメント頂きましてありがとうございます。(^_-)-☆
19日の息子の法事の後、身内の不幸が有りまして、コメ返しが遅く成りました。m(_ _)m すみません。

ブログがすっかり、健康ブログですね。(笑)
okanさんには、感謝です。良い油を教えて頂いて♪
さっそく使っていますけど、美味しいですよ。v-410

子供達に、影響は絶対有りますよね。
孫達の健康が気になりますね。
先日、孫娘のお誕生日に、玄米入りの「ちらし寿司」を作って持って行きました。あまり食べてくれませんでしたけど。

こちらが努力しても、好き嫌いのある人は仕方ないですね。!
娘はないので、子供達には「みじん切り」にして、解らないように工夫する事を伝えました。

はい6年が過ぎました。長い年月ですね。孫を見てつくづく思います。
親より先に逝くのは、一番の親不孝です。
二度と起きないように願っています。

5年もの長い年が過ぎて、やっと前向きに生きれるようになりました。
ブログを開設したお陰です。見て下さった方々に感謝しています。
今も息子のはそのままですが、毎日、数人の方が来て下さっています。
okanさん、暖かいお言葉を頂きましてありがとうございます。v-349
【2013/05/21 14:03】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/682-ed97519b
