スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日のワンコライフ&山菜♪

2013.05.27(00:22)

今日はとっても良いお天気の日曜日でした。
サロンになってから、日曜日も定休日にしたので、楽しみも増えて、体が楽です。♪

なので、ワンコ達と散歩が出来ました。
楽しい! 私の一番の楽しみです。用事がなければワンコ達と遠出をしたいですが、
まだしばらくは、お店のかたずけが有るので、行けません。
けっこう広いし汚れているので、掃除が大変です。

根は整理や掃除は苦手ですが、主人はもっと苦手で、出来無い人なので、3分の二は
私一人でやっています。主人には結局「やいやい」言って出来る事をしてもらって
います。「帯状疱疹」は大体良く成ったようです。でも、体力は衰えています。
山菜を採りに行った後、横になっていました。

話が前後しますが、

古い店舗ですが、改装していますし、広いし駐車場もあるなど、立地条件は良いです。
早くして、売りの看板をかけたいです。あせっても、体が付いて行きません。
今日は汗をかきました。!

寝る前のももこ元気です。
ももこは私の膝の上に居る所を写しました。抱っこ大好きな甘えっ子です。
どの子もみんなそうですけどね。他の子が膝の上に居る時は下で見て待ってるんです。

DSC_2499.jpg

元気は私の足下のベッドに寝ている所を写しました。
直ぐに、いつも居るケージに入れましたらそのままベッドで眠っています。
ちゃんと習慣で自分の居場所を解っていますね。♪

毎日ドタバタして5頭と暮らしています。引っ越してからもうすぐ2ヶ月になります。
ようやく、私達と11匹のペットとの暮らしに慣れて来ました。

DSC_2500.jpg

古い家ですが、間取りが良くて住み易いので、気に入っています。
住所も町中なので、歩いて用事を足せますから。年寄りには便利な所ですよ。♪
お店には向いていないかもしれませんが、上を見たらきりがないですからね。

今は山菜の時期ですね。皆さんも採りに行ってますか?
私達も大好物で、さっそく、主人に言って採って来てもらいました。
「ふき」と「ウド」です。
「ふき」は、油炒め、「ウド」は、酢みそ、天ぷら、きんぴら、と、楽しめますね。♪
画像がないですが、夜作りました。春の味は最高!ですね。

DSC_2496.jpg  DSC_2497.jpg

こちらは「朝ごはん」です。
「鮭のマリネ」を初めて作って見ましたら、とっても美味しくて!
焼いたのより美味しくて! はまっています。
もちろん、タマネギは無農薬、レモンは国産低農薬、酢は有機玄米酢、油は
グリーンナッツオイル、砂糖は沖縄の砂糖、塩は自然塩です。

無農薬玄米ごはん、低農薬アスパラ、松田マヨネーズ、無農薬のにんじん生ジュース、
実だくさんのみそ汁(ふき、わかめ、長ねぎ、キャベツ)
いわしのだし子を使っています。いわしは酸化防止剤無添加です。
だしを取った後、採らずにそのままにして、食べています。味噌ももちろん有機味噌です。
本だしはなるべく使わないようにしています。

DSC_2498.jpg



今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/684-59c6db5d
