スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様&庭の花達♪

2013.05.31(00:51)

トリミングのお客様です。

トイプードル シルバーの男の子 アルトくんさくらあすかの息子です)
顔と体型がさくらに似ています。♪ 
大人しいので、トリミングが楽ですよ。 アルトくん、頑張ったね♪
お疲れさま。

DSC_2501.jpg

次の子は、アルトくんの弟のポップくんです。
ポップくん、大分、お兄ちゃんになったね。
耳の毛をアルトくんと同じく、まあるくカットして見ました。♪

耳が外耳炎に成って来ています。フードのアレルギーに似た症状ですが、
再三のアドバイスでも、飼い主さんはあまり気になさいません。
ワンコは痒くても「ワン」しか言えませんからね。・・・
ポップくん、治ると良いね♪

DSC_2502.jpg



家の庭、春の花が満開です。ワンコ達とお花見しています。(^_-)-☆

DSC_2510.jpg

ケージを出して、日光浴をしています。♪
今日は曇っていたけど、外気浴をしました。私は見ながら庭の草取りです。!♪

DSC_2513.jpg

主人も仕事が一段落で一休み中です。
この後、皆でお散歩しました。♪ お散歩の言葉が解るので、「散歩」の
言葉に全員、大興奮!!

DSC_2514.jpg

庭の真ん中に、引っ越して来た「友太郎」のお墓を置きました。
入れ物に入っていた、友ちゃんのお骨を土に直に入れました。土に帰すのが、一番
自然で良いと思ったからです。
2月に死んだ「健太」のお骨も一緒に入れました。今まで仏壇のそばに置いていました。
「ふたり一緒に、仲良く居てね」と思いながら、埋葬しました。

DSC_2507.jpg

お墓のそばに、櫻の木が遅い花を咲かせています。

DSC_2508.jpg

ムスクリの花が沢山。原生花園みたいに、雑草と一緒に生えています。
草取りが追いつきません。 これも良いかも♪ ムスクリ、好きですね。♪

DSC_2509.jpg

「黄色い水仙」の後に「白い水仙」が咲いて、「赤いチューリップ」とも
はえて、キレイで可愛い♪

DSC_2506.jpg  DSC_2504.jpg

こちらはお花ではないのですが、「グリーンアスパラ」です。明日、採って食べます♪
食べれるものとして、京ぶき、「ハーブ」もあります。ミント、チャイブです。
チャイブ(洋ネギ)が群生しているので、少し摘んで、きざんで、タッパーに保存しました。
料理の薬味に良いですよね。♪ 生で食べて見ましたが、辛いです。
そのうち、前の店の庭にある、オレガノとタイムもこちらに持って来る予定です。
ハーブはお料理には欠かせませんから。♪

DSC_2505.jpg

玄関から向こうを見た所です。「泉町公園」が見えます。
近くの「光生舎」で働く若い従業員の人達が野球をしています。
マラソンをする人達も居ます。
活気を感じて良いですね♪  エネルギーをこちらにも伝わります。♫

DSC_2512.jpg

今日の昼食です。
家で採れた「ニラ」を使って「ニラのホットケーキ」です。
「全粒粉のホットケーキの素」が生協に有りました。ショートニングが入っていなかった
ので、即購入。
薄力粉、有機レーズン、とろけるチーズ、味噌、卵 を入れて焼きました。
美味しかったです。

DSC_2503.jpg



今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/685-158e6e88
