スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様&手作り酵素ジュース♪

2013.06.05(01:18)

お得意様のお客様です。トイプードル 女の子 さくらちゃん

家のさくら&あすかと同じ「子やぎカット」をしています。
ブラックの子も可愛いですね。伸びて来ると、子グマちゃんのようになって、
違う可愛さが出るカットです。
さくらちゃん、お疲れさまでした。(^_-)-☆

DSC_2516.jpg

Mダックス
 女の子 クッキーちゃん
クリッパー仕上げ 耳と尾は長いままです。
大人しくして頑張ったね。♪一度も吠えなかったのに、ママがお迎えに来たら
とたんに、吠え出しました。ほっとしたのかな?頑張ったね♪
クッキーちゃん、お疲れ様でした。(^_-)-☆

DSC_2526.jpg

お庭に移動した、黄色いパンジーがきれいです。♪
ブログ友のきなママさんからのプレゼントです。ママさんありがとうございます♪

DSC_2528.jpg

庭には「すずらん」も満開で、とっても良い匂いがしますよ。

DSC_2527.jpg

家の中にも「すずらん」を飾りました。良い匂い♪

DSC_2531.jpg


前から「酵素のサプリ」が気になっていて、でも高額でちょっと手が出ません。
似たようなものを作ってみたくて、探しましたら、作っている人がいらっしゃいました。♪
お二人のサイトを参考にして、自分なりにやってみました。!

野菜料理日記
KATSUSHIKA BASE

向かって右側が仕込んで、8日目、左が4日目です。

それぞれ材料が違います。
8日目の方は〜リンゴ、オレンジ、ふき、コンフリー、よもぎ、みつば
4日目の方は〜黄リンゴ、パイナップル、イタドリ、スギナ、ふき

DSC_2517.jpg

8日目の方は発酵が進み泡が出るように成りましたので、液を取り出す事に
しました。

DSC_2520.jpg

リンゴジュースのビン(1ml)2本採れました。
グラニュウ糖2キロ、材料2キロなので、そうとう甘いです。
でも白砂糖(ショ糖)は発酵で果糖とブドウ糖に変化するため心配ないそうです。
菌が生きてるので、フタをしないで、冷蔵庫に入れます。

私は朝ご飯前に、「にんじんジュース」に大さじ1杯入れて飲んでいます。
砂糖の替わりに色々使えますが、なるべく加熱しないものに限ります。
カロリーが高いので、量は少なめに。

DSC_2524.jpg

残った「発酵残物」は料理に使ったり、お風呂に入浴剤として袋に入れて使い
ます。暖まりますよ。
さっそく、お料理で、「おかず味噌」を作って見ました。
フードプロセッサーにかけて細かくし、フライパンに「ごま油」を熱しお味噌と材料を
弱火で混ぜて作りました。甘いので、お味噌と合わせるだけです。

DSC_2523.jpg

作っている時はなるべく一定の温度に暖めると(35〜40度)早く発酵しますので、
私はペットが使う「ユカペット」を敷いています。
毎日1〜2回、右回りに素手で、まぜます。

DSC_2521.jpg

暗くするのと保温のために、タオルと厚手の袋をかけています。

DSC_2522.jpg

果物を使ったり、自分の好きな材料で、自分に合った酵素ジュースが安価で
作れますので、皆さんもチャレンジして見てはいかがでしょうか?

年令と共に自分の体に本来から備わっている酵素は減ります。自分の酵素を
あまり使わずにするには食品から採るしかありません。酵素が減れば免疫力が下がり
病気をし易くなります。酵素を採る事で、免疫力がアップさせれると信じて
作って見ました。


長くなりました。今日も来て下さいまして
ありがとうございます。



ペットの他に健康ブログにも加入しました。これからも宜しくお願いします。(^_-)-☆

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/686-a5313ab3
