スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

始めまして、今にちわ♪&野草を食す♪

2013.06.06(00:28)

この頃、北海道はお天気続き。 20度前後で気温は、しのぎ易い
です。
お陰で、家の子達は毎日、日光浴が出来ます。(^_-)-☆  私もお庭の手入れに、
外に出ている事が多いですよ♪
二日前、初めて見るワンコがお散歩で家の前を通りました。

「今にちわ♪」 MIX犬のエルくん、17才です。中型犬
おりこうさんで、吠えません。 家は元気が盛んに、吠えています。!
元気は人には吠えないですが、他の犬を見ると興奮して、吠えまくるので、困ります。

エルくんは、他所の人には噛むそうです。高齢ですが、キレイな毛並みの犬でした。♪
「バイバイ、エルくん、元気でね 

DSC_2529.jpg



主人が畑から「ニラ」を沢山採って来てくれました。後「長ネギ」も植えてるので
買わなくて良いから助かります。それこそ無農薬ですからね♪

DSC_2530.jpg


酵素ジュースを調べているうちに、「若杉友子さん」と言うすばらしい人を
知りまして、さっそく!
本を購入し、読みました。!!
日本昔からの食事を伝えていらしゃって、半病人だらけの日本人を救おうと活動
されています。♪
共感する事ばかりですね。私は10年くらい前にサプリメントの勉強をした事が
あるので、今の時代の食品や環境の影響と健康の話はとてもストレートに、
私に入って来ました。


DSC_2525.jpg

良い事と納得出来れば、即実行する性格なので、もう実行しています。(^_-)-☆
気が早いでしょう。(笑) この性格は親譲りです。♪

タンポポ、

DSC_2532.jpg

シロツメグサ、その他(解らない)〜解らないのは怖いので、捨てました。!
毒草には注意ですからね。

DSC_2533.jpg

タンポポは天ぷら、シロツメグサは酢みそ和え。(酵素の味噌に玄米酢を入れた)
初めて作ったので、ちょっとドキドキです。

天ぷらは少し苦味があるけどまあまあです。
シロツメクサは茎が硬いので、今度から入れないでやるつもり。
葉の方はクセがなく、美味しかったですよ。

DSC_2535.jpg


今まで、山菜は食べても、雑草は初めて!!
少し、抵抗が有りました。でも、若杉さんの「今の野菜に力がない」の考えは
解る気がします。化学肥料、農薬使用、温室栽培、水耕栽培。
生命力を感じない植物です。農薬を使っていて、体に良い訳ありませんもの。

それに比べて、雑草の強い事、去年1年、ドッグランの雑草を取っていて、
しぶとさに、憎たらしくも成りました。
この強い生命力をもらいたいと思いますね。♪
食べれる雑草が有るなんて、考えた事ありませんでしたので、本を読んで、衝撃を
受けた感じです。

75才で私より14才も上なのに、メガネをかけなくても、文字が読める。
髪も黒い! 痛い所はないそうです。
それに引き換え、私は、45才から老眼、白髪(前髪)が出て来ました。腰も痛く
なっています。

栄養不足は体の末端に現れます。髪の毛、皮膚、ツメ、視力などです。
髪の毛が黒いのは遺伝で、黒いままの人も居ますが、視力は普通はどんな人も下がります。
体も柔らかく、痛い所がないのはおどろくばかりです。!!

若杉さんの長年の食事に寄る事は間違い有りません。

私も出来る所から、学んでいきたいですね。♪

若杉さんを非難している人のブログも見ましたが、私は若杉さんの主張は納得
出来ますね。

興味の有る方はぜひ、読んでみて下さい。
もうすでに、読まれて実行されてる方もいらっしゃるかもですね。



今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。



ポッチ!と、よろしくね
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/687-4f6412c4
