スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様&初めての穀類

2013.06.17(10:00)

トリミングのお客様です。

トイプードル 女の子  9ヶ月 クッキーちゃん

活発な子です。特に耳毛抜きが一番苦手な、クッキーちゃんでした。
主人に押さえるのを手伝ってもらいました。
クッキーちゃん、頑張ったね。お疲れさま。これに懲りずに又来てね。

クッキーちゃんはバイネイチャーのフードを食べています。とても活発な明るい子です。
健康ですが、痩せ気味なので、量を増やす事をお伝えしました。

DSC_2566.jpg

チワワ 男の子 シンくん  お店は初めての子です。
チワワとしては、大柄の子です。毛が長くて、ポメラニアンのようです。
<ビフォー>

DSC_2567.jpg

<アフター>

2mmのクリッパー仕上げです。シンくん、すっきりしたわね。(^_-)-☆
シンくん、暑い上着を脱ぎましたね。お疲れさま、頑張ったね。♪

DSC_2568.jpg

体は完全に肥満です。計っていませんが、4kgはありそうです。
少なくても1kgは痩せないと寿命が短く成ります。
人間で言えば10kgに相当する数字です。
しかし、飼い主さんの考え方で、愛犬の寿命が決まってしまいます。
「ドライフード」ではなく、オヤツだけを毎日あげているそうです。
他の物を食べないからと言うのが理由です。

私は、初めてのお客様なので、少しフードのPRだけ致しました。
私の胸中は(この子を助けたい。でも飼い主さんはフードに関心も知識もない。
無理にお伝えしても逆効果。食べないのではなく、食べさせる努力をしていない。
基本、ワンコはお腹が空けば、必ず食べます。
せっかちな飼い主さんは、愛犬が食べるまで待てないだけなのです。
一般のオヤツには色んな添加物が入っていて危険な事を知らないのでしょう。
犬が食べたら何でも良いのだろうか?)

こう言う飼い主さんが多く、肥満犬をよく見かけます。
食べないからと、人間が食べるような味の濃いものを食べさせているなど・・・
私からみると毒を愛犬にあげてるようなものですね。

資料などネットからプリントしてお渡ししても効果がありません。きっと商品を
買わせる為にくれていると思われているようです。
こう言うお客様が帰られた後は暗く重苦しい気持ちになります。

でも、機会があれば、またお伝えします。ワンコ達の為に、諦めません。




今日のお料理のお話です。
初めて、3種類の穀類を食べて見たくて注文しました。
「もちきび」「ひえ」「高きび」 です。

「もちきび」は幼い頃に食べたような記憶があります。
少し甘くて、ねばりが有って、少しクセが有ったように思います。
どんなものが出来るでしょうか?お楽しみに。♪

DSC_2562.jpg

お昼の軽食です。「健康いも餅」です。

じゃがいもを茹でてつぶします。そこに、桑の葉(湯がいて水につけたもの)を
水分を取って、みじん切りにする。すりごま、酵素ジュースの残物(フードプロセッサーにかけたもの)
葛粉を100g入れて混ぜて手でこねる。

DSC_2563.jpg

フライパンにゴマ油をたらし、適当な大きさと形にして、両面を焼く。

DSC_2564.jpg

もちもちに焼けて出来ました。
わさび醤油やマヨネーズを付けると美味しいです。お好きな調味料を
付けて召し上がって下さい。

DSC_2565.jpg



今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村

スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/689-a0e5f14d
