スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

シェリーママさんからお便り&お気に入り食材♪

2013.06.18(00:35)

私のブログ友であり、フード購入のお客様のシェリーママさんから、画像メールが
届きましたので、ご紹介したいと思います。(^_-)-☆

前にも載せました愛犬達はグレーハウンドのシェリーちゃんエイトくんです。
シェリーちゃん、肥満と脱毛でしたが、「K9ナチュラル」のお陰で、背中の皮膚に産毛が
生えて来ました。!!
肥満もあまり感じないですね。
シェリーちゃん! 良かったわね。♪ シェリーママさん、本当に良かったですね。
それに、二頭共、お腹のトラブルもないそうです。
理想的なペットフードと言っても過言ではないと思います。

私もとてもうれしいです。人もペットも健康が一番ですよね。

お店でも、シェリーちゃんのを参考にお見せしたいと思いますので、ママさん、すみませんが、
お写真を使わせて下さい。宜しくお願い致します。m(_ _)m

130613_074508.jpg

二人、一緒にお出かけなのね♪ 毎日幸せね。いっぱい遊んでママさんと楽しんで
下さい。♪

130606_153926.jpg

シェリーママさんも添加物が気になり出しました。ママさんが購入された本です。
ママさん、見せて下さいまして、ありがとうございます。♪
気になって自分で調べたりして、確かな情報を知る事が大切ですよね。
私達主婦は家族の健康にも責任がありますので、特に、アンテナを張って情報を
集めましょう。

130613_081645.jpg



私の最近購入しました。良い商品です。

人参ジュース用の人参10kgが鹿児島県から届きました。
家庭菜園で作りたいので種まきしましたが、食べれるようなのが出来ますか、どうか?
地元のものはまだまだですし。鹿児島の農家の方、お世話に成ります。
これで、約2ヶ月間飲めます。♪

DSC_2569.jpg

お米は地元の北海道産のです。2カ所に注文しています。
こちらは初めて入れました。減農薬のお米、「きらら397」七分づきです。

DSC_2570.jpg

玄米を今まで食べていましたが、体が暖まりますので、夏の暑い時期は玄米は
止めて、七分づきを食べる事にしました。
今朝、焚いて食べました。美味しいですよ
お米は洗わずにそのまま、水を入れて焚きました。栄養がもったいないので。♪

減農薬だから出来る事、普通の農薬を使ったお米の人はちゃんと洗ってといで、
焚いて下さいね。

DSC_2572.jpg

こちらは「亜麻仁油」です。初めて購入しました。ダイエーで見つけました。♪
マーケットで見た事がなかったので、うれしかったです。
オメガ3100%なので、一番良い油ですよ。
大抵、ネットで輸入ものを購入する事が多いのですが、この商品は国産で「日清」です。
でも材料はカナダ産です。
マーケットで手に入るのはやっぱりうれしいですね。

DSC_2573.jpg

砂川市の「もっきりや」さんの卵です。離し飼いの有精卵です。元気に走る親鳥を
見て来ました。♪ 卵の洗浄は薬品を使いません。 マーケットに卸してるのは、
薬品(内容不明)を使って洗浄しているため、殻から中に浸透している疑いが有るそうだし。
それに、無精卵です。 
若杉さんいわく、無精卵は良く無いと言っています。

有精卵は「命」が宿っている卵、無精卵は命の無い卵。
栄養的には変わりないようですが、どちらが良いと思いますか?
私なら、やはり「命」がある有精卵を食べて生命力をつけたいと思います。♪

DSC_2574.jpg



今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村

スポンサーサイト





コメント
こんにちは。( ´ ▽ ` )ノいつも凄く参考にさせて頂いてます( ´ ▽ ` )ノありがとうございます。40歳になって体力がガタっと落ちたから、これは、、と思い、婦人科の検査でちょっと、、ありました。でもすぐに手術せずに、免疫を食事とかであげていきたいです。玄米、若い時は食べてたの最近食してなかったーー。
【2013/06/19 19:23】 | やよい #0ej1hy.w | [edit]
もし良ければ、人参無農薬ジュースをどこで買えば良いか教えてください。今ネットで見たけどイマイチ分かりませんでした。(^ー^)ノ。
【2013/06/19 19:45】 | やよい #0ej1hy.w | [edit]
始めまして、コメントありがとうございます。
私と同じ、検診でちょっと・・ですか。
ちょっとどぎまぎしますけど、自分の健康を見直す良いきっかけになりますね。
食事が一番に大事ですよね。それで体が出来てる訳ですから。

ジュース用の人参はこちらのサイトから購入しています。
v-157http://www.budounoki.info/
ぶどうの木

人参だけをジュースにしても飲みづらいですので、レモン少し(皮付き)とリンゴジュースを入れて、ミキサーにかけています。
人参はきれいなので、皮ごと使っています。
人参のカロチンを吸収し易くするために、油も採ると良いので、オメガ3の亜麻仁油か、
エゴマ油を小さじ1杯一緒に飲むと良いです。
婦人科の病気にはやはり、若杉友子著の
「子宮を暖める健康法」の本がお勧めです。ぜひ探して、一度読まれてはいかがでしょうか? きっと役に立ちますよ。
同じ本を知人に貸しています。他の2冊
「これを食べれば医者はいらない」
「野草の力をいただいて」 は、毎日繰り返し読んでいます。
食事を変えるのは、やって見るとなかなか大変です。家族のこともあります。私は主人が協力してくれるので、やりやすいですが。
一歩一歩、出来る事から、頑張って下さい。
【2013/06/19 22:46】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
v-410
シェリーは、もう少し体重を落としたいですが、まずは健康重視でと思っています。
去年の11月頃から、背骨の中心とお尻にかけて地肌が見えるぐらいハゲていましたが、今年3月からK9に変えましたところ5月頃から産毛が生えてきました。
それと★ツヤも出てきてうれしいです♪
今ではバイネイチャーも愛用してますが、これもさくらママさんの情報に感謝しています。v-349
私が「ごはん、食べる?」と言うとピョンピヨンと2頭でジャンプ攻撃にあってます。
そして喜んで食べてくれてます。v-286v-286
人間も美味しいと思って食べるのは体と心にとっても良いそうです。
これからも安心安全での中で美味しい物を食べていけたらと思ってます。

ママさんのレシピは、材料など変えてみたりとアレンジして作れますので参考になります。v-290



 
【2013/06/20 10:03】 | シェリーママ #- | [edit]
コメントありがとうございます。
今までの食生活や洗剤、歯みがきなど、変えるのはけっこう大変です。あせらず、2〜3点からやって行きましょう。
楽しくなりますよね。♪(^_-)-☆
私もわくわくして、希望が見えて来るような、
気分で、生活しています。
生活習慣も変えて行きます。なるべく不規則にならないように、早寝早起きです。
ガン、や難病の疑いの有る場合は、まず体を清潔に心がけます。(シャワーやお風呂)
出来れば、お風呂には塩素を中和させるもの
(ビタミンCかレモンを入れる)
お店で売っている入浴剤は危険ですので、いれてはダメです。
歯みがき(歯槽膿漏の人は乳ガンに成り易い)ー 大藪友利子著「乳がんからあなたを守る食事とライフスタイル」
私が読んだ本に書いてありました。
その本には、食べてはいけない食品と食べるべき食品が書かれていました。
参考になれば幸いです。v-22

卵アレルギーでしたら、有精卵でも無理にはお奨めしません。
まず、無農薬の玄米、無農薬の野菜、山菜野草を食して、体に溜まっている毒を出す、解毒をして体質を変える事が先だと思います。

薬ではなく、食品なので、時間がかかります、数ヶ月、半年〜1年のスタンスで辛抱強く頑張って下さいね。
心も大切です、「絶対に良く成る!」と信じて、続けて行きましょうね。♪
思う事がとても大切なんです。
どんなに良いものでも、疑っていると、実現しないと聞きました。
私もやよいさんの事思っていますからね。v-421
【2013/06/21 00:24】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
動物は人間より、敏感ですから、早く結果が出て、本当に嬉しいですね。
家の子達はバイネイチャーなのですが、前のメーカーより、とても喜んで食べています。
飼い主としては、喜んで食べる姿が一番うれしいですよね。(^_-)-☆

本当は「K9」を上げたいのですが、家の財政では無理なので、たまにオヤツ程度にあげています。喜んで、臭いをかいだらもう大変です。v-411 ピョンピョン!!と
同じく飛びはねますよ!!(笑)

シェリーちゃんの背中の毛は感動しますね。♪ 
本当に、すばらしい事です。\(^o^)/

<安心安全での中で美味しい物を食べていけたらと思ってます。>
本当に、愛犬も私達も安心して美味しいものを食べて行きたいですね。v-286v-411

レシピを参考にして頂いてありがとうございます。応用して美味しいのを作って下さい。
v-354
【2013/06/21 00:48】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
こんばんわ。
食事の方頑張っているようですね。♪
でも、ブリーダーの事でストレスが溜まっているのは、あまり健康に良く無いですね。
良く無いブリーダーに当たってしまったみたいですね。私から言わせれば、ちゃんと責任を果たしなさい。!と言いたいですね。
私も前に2年間、短い期間でしたが、やっていました。お客様に嫌な思いはさせていないと思います。どんな仕事でも最後に大切なのは心、人間性だと思います。
腹が立つと思いますが、もう少し様子を見てはどうでしょうか?
ペットとして飼うのであれば、急がなくても
と思います。期間にもよりますが、あまり長い間、(半年以上)届かない場合は「JKC」
ジャパンケネルクラブ(03-3251-1651)へ問合せて見たら良いかもしれません。
【2013/06/23 22:41】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/690-1b2e1c8a
