スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様&梅干しなど♪

2013.06.25(23:11)

可愛いトリミングのお客さまです。♪

MIX犬(シーズーとマルチーズ) 女の子 7ヶ月 マリンちゃん
まだパピーです。連れて来たお客様のご実家のワンちゃんだそうで、
押さえたり、お手伝いして頂いて、ありがとうございます。

マリンちゃん、お疲れさま。また来てね。(^_-)-☆

DSC_2586.jpg



梅干しを作ります。テレビで、道具無しで作れる「梅干し」を見まして、
やって見ました。1週間くらいで水が上がり塩が溶けて、
梅が柔らかく成りました。明日にでも外に干そうかと思っています。
色漬けの「赤しそ」は使っていません。塩の割合は20%とかなり塩辛いです。
なぜそんなに塩辛くするかと言いますと、「梅干しの黒焼き」を作るためです。
若杉さんの本に出ていた、究極の食品のようですので、ぜひ作って見たいです。!

DSC_2588.jpg

主人のお姉さんから「きゅうり」と「かぶ」を頂きました。漬け物にしたくて、
味噌、醤油、酵素ジュースを混ぜて漬けて見ました。
ジップロックに入れて、ひっくりかえしたりして、一日くらいで食べれます。
「かぶ」は辛いので、半分に途中から切りました。酵素と味噌の味が
美味しくて、食欲が増しますよ。♪

DSC_2587.jpg

朝ご飯です。

グリンピースと高きび入りのごはん、みそ汁(10種類の具とごま入り)、人参ジュース
(人参、ビーツの酢漬け、レモン、酵素ジュース)
納豆卵(桑の葉、洋ねぎ) かぶときゅうりの漬け物

DSC_2589.jpg



今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村


スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/692-5aa3e015
