スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様&料理と食品

2013.07.19(00:54)

トリミングのお客様です。

お得意様です。ブラックトイプードル 女の子 さくらちゃん
活発な子です。とっても動くので、ブレブレに写ってしまいました。!

DSC_2656.jpg

マルチーズ 女の子 あんずちゃん
クリッパー仕上げです。 足をケガしてから、警戒心が強く成り、
触る事を嫌がるようになってしまいました。なので、時々口輪を使用して
トリミングしています。少し飼い主さんに、協力して頂きました。
あんずちゃん、また慣れて行こうね。お互いにお疲れさまです。♪

DSC_2669.jpg




初めて、「パエリア」を作って見ました。

テレビの番組でやっていて、作って見たく成りました。
4種類の魚介類を買って来て、野草(ツユクサ、チャイブ)も入れました。
土鍋で焚いてみました。♪

DSC_2667.jpg

盛りつけた時に、「生のチャイブ」のみじん切りを沢山乗せました。
色もキレイで、とっても美味しかったです。
主人も海鮮が好きなので、大喜びでした。♪

DSC_2668.jpg

「桑の実」です。
こんな感じで、沢山生っています。

DSC_2645.jpg

黒いのが熟した印。1〜1.5cmの小さい実です。甘くて種が小さくて、
食べても気になりません。欧州では「マルベリー」と呼ばれてジャムや果実酒に
したり、料理やお菓子に色々使われているそうです。

DSC_2644.jpg

こんなに沢山、秘密の場所にある野生の桑の木から採取しました。
なんかちょっとグロテスクですね。
この黒い色でお分かりかも、「鉄分」が沢山有ります。カルシュウム、ビタミンC
マグネシュウム、ポリフェノールと栄養の固まりですね。どれも人参、みかんを
ぬいております。!

DSC_2647.jpg

ナベでジャムを作りました。あまり甘くしていません。

DSC_2648.jpg

今日、『北海道野菜クラブ』から天然酵母の食パンが届いたので、乗せて
食べました。美味しいです。森の恵みに感謝ですね。

DSC_2679.jpg

「梅干しの黒焼き」を作れませんので、探しまして、購入致しました。
メーカーは「オオサワジャパン」さんです。5cmくらいの小ビンにパウダー状で
入っています。1回の量が耳かき1〜2杯なので、しばらく飲めそうです。
「起死回生の妙薬」と言われています。
友人2人が欲しいと言うことで、もうすでに1本しかありません。
また購入したく思っています。

DSC_2650.jpg



今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村

スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/698-cee29e0a
