スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様&食品♪

2013.08.05(14:11)

今日のトリミングのお客様は ダックスちゃんです。
女の子 クッキーちゃん。 お得意様です。♪ いらっしゃいませ (^_^)v☆
いつもボデイーを大人しく触らせてくれる子です。♪
バリカン2mmの並み刈り仕上げですっきりです。耳と尾は長いままです。
クッキーちゃん、ありがとう 
お疲れさまでした。♪

DSC_2714.jpg


家の子の「ひめちゃん」です。耳の毛だけ残してすっきりカットしました。♪
可愛い!と評判です。全員サマーカットしています。♪
まだまだ暑さが続きます。皆様お体にご注意くださいませ。♪

DSC_2723.jpg


 食品とお料理です。

皆さんもゴマを食べていらっしゃるでしょう。
私もほぼ毎日、食べています。♪ ビタミンE、ミネラル、タンパク質など、とっても
体に良いものばかりが入っていますよね。夏バテ防止にもなるかと思います。♪
ただし、油が酸化し易いので、自分で擦って
早めに使いましょう。♪

DSC_2712.jpg

マーケットでも、有機で無農薬のゴマがあります。少し高いですけど、安全だと思います。
黒と白を置いています。黒ゴマは鉄分が多いですね、いつも「みそ汁」に入れて(おわんに)ます。
白ゴマは和え物やその他に入れてます。

DSC_2711.jpg DSC_2713.jpg

購入した鉄製の中華片手鍋で作りました。「ごぼうとひじきの炒め煮」
無農薬の大きいごぼうを2本使いました。おかずと炊き込みご飯の具にも変身です。

DSC_2717.jpg

「さやまめとじゃがいもの炒め煮」後で、鶏の胸肉も入れてます。

DSC_2702.jpg

今回は朝からちょっと、いつもと違う食事です。
トマト缶が有るので、スープが飲みたくて作りました。久しぶりに美味しかったです。
スープ(トマト缶、キャベツ、人参、タマネギ、さやえんどう、ニンニク、ハーブ、コンソメ、塩こしょう)
ご飯は玄米です。いつもの「人参ジュース」(ビーツ酢漬けと酵素ジュース入)

DSC_2705.jpg

ハーブは庭にある「オレガノとタイム」です。良い香りがします。

DSC_2698.jpg

鶏の胸肉はー抗生物質、合成抗菌剤を使用していないと、表示していました。
と言う事は、他のお肉はやはり、薬品を使っているのですね。

DSC_2704.jpg

今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村

スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/703-7d55ace3
