
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初めての旭岳

2008.09.18(20:36)

初めて友人2人に誘われて、旭岳に行きました。友人はそこが大好きで麓の温泉に毎月行っているそうで、登山のようなのは趣味ではなかったので初めはあまり、気乗りがしなっかったのですが、彼女のPRには負けました、私の所から片道2時間半の道乗りです。ダンナさんにわんこを預け、1日お休みをいただいて、着るもの・おにぎり等を持ち朝8時いざ出発です。
途中で動物達に遭遇 リラックマ

DSCF1620.jpg
DSCF1621.jpg  DSCF1622.jpg

富良野・美瑛を通って行きます片道2時間半です。(ドライバーは私一人)
いよいよ着いて初めてロープウエイに乗りました。途中少し揺れてこわっかたわ。

DSCF1623.jpg  DSCF1624.jpg
DSCF1626.jpg  DSCF1627.jpg

平日なのに沢山の人です。外国の方も来ています。これから旭岳を見てください。迫力があります!

DSCF1631.jpg
DSCF1630.jpg

遊歩道がありますが沢山の高山植物が見れます。

DSCF1638.jpg

DSCF1652.jpg  DSCF1651.jpg

第1展望台から今来たロープウエイ乗り場です。

DSCF1637.jpg

すり鉢池と鏡池

DSCF1641.jpg  DSCF1646.jpg

ふたつの池を合わせて夫婦池と言われています。はーと

DSCF1648.jpg

旭岳の全体の動画です。この動画は忘れていて後で入れたものです。




第3展望台からです。

DSCF1650.jpg  DSCF1654.jpg

地獄谷を動画にしました。山は生きていると実感!




第4展望台に愛の鐘があります。46年前に函館の大学生10人が遭難した事の慰霊碑です。
鐘を鳴らしてきました。      山小屋と姿見池です。

DSCF1660.jpg  DSCF1665.jpg

☆姿見池の水がきれいだったので動画に写しました。




ななかまど の実も赤くなっています。

DSCF1666.jpg  DSCF1664.jpg

帰り道、方向音痴の私は間違えて旭川に向かってしまい訂正、美瑛にもどりました。
少しだけ美瑛です。

DSCF1678.jpg
DSCF1679.jpg
ラベンダーは終わってますが他の花達が美しいですね

DSCF1675.jpg   DSCF1676.jpg

中富良野に寄ってメロンパンを買おうと思いましたが、残念しまってました。代わりにラベンダーのソフトクリームを(とっても美味しかったです)食べて帰路につきました。お疲れさまでした。

DSCF1681.jpg  DSCF1680.jpg

☆最後まで見てくださってありがとうございました(^o^)/車















コメント
素晴らしい眺め・・・・・!!!
溜息ものだわ~!

夫婦池?ですか?  キレイすぎて池っていえないですね~
湖だわ~(☆o☆)

すごく北海道って感じ。

行きたくなりました!

主人もいるしね~ ((((^Q^)/
【2008/09/22 18:46】 | あんり #- | [edit]
コメント有難うございます。本当にすばらしかったです。壮大な空間がなんともいえません。ダンナさんにわんこ達を預けて行ったかいが、ありました。ぜひいつかご夫婦で行くといいですよ。結婚記念とか。
【2008/09/23 09:44】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/71-b0ec5b88
