
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

元気とももこ&家庭菜園♪

2013.09.11(01:03)

家のペキニーズの元気とチワワのももこ、最近気が会うように成ったみたい。♪
気難しい、ももこから「遊ぼう、遊ぼう」のサインをたまに元気くんに、
送ります。♪
その二人の仕草が可愛いんですよね。(^_-)-☆

DSC_2789.jpg

二人の世界に入っています。

DSC_2791.jpg


主人が頑張って、畑をやっているお陰で、今年は白菜の間引き菜が豊作です。♪
毎日食べて、少々飽き気味。でも贅沢は言えません。

洗って湯がきます。冷凍すると茎が硬くなるので、葉の部分だけ冷凍しました。
茎は斜めきりにして、汁の実や炒め物にします。
ニラとミョウガも採れました。

DSC_2796.jpg

ミョウガは植えてから3年目で初収穫。「味噌マヨ」付けて食べると美味しい。
たてに切って「めんつゆ」に漬けて置くのも美味しいかもですね。

DSC_2798.jpg

「むつみ屋」さんから、無農薬野菜が届きました。待って居たのでうれしいですね。♪

DSC_2810.jpg

むつみ屋さんのりっぱな「とうもろこし」さっそく茹でました。♪
「プルーン」は2パック購入、1パックは酵素ジュース用です。
どちらもとっても美味しいです。

DSC_2817.jpg DSC_2816.jpg

私が台所で仕事をしてる時、こうしてみんなが遊びに来ます。邪魔しに!
沢山いると、クセもそれぞれで、目が離せません。特に元気くんは、
他人のうんPが好きなので!要注意!

DSC_2813.jpg

ひめちゃんも何でも食べちゃいます。困った子!

DSC_2815.jpg
「だって、たくさん食べたいんだもん」(byひめ)



今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村






コメント
今、葉物野菜が高いので
いいですね~。

yukiも一時期、ウ○ピ食べてました。
いつからか食べなくなりましたが。

ママさん発酵玄米ってご存知ですか?
先日作ってみて食べたんですが
すごくいいですよ(^^

また記事に書いてますのでよかったら
ご覧下さい。
【2013/09/14 16:23】 | patapataokan #- | [edit]
高いですか?たまに無農薬のを買っていますが、平均高いので、これぐらいかな?ってかんじでした。
家庭菜園にはとても助かっています。♪

yukiちゃんもそうでしたか!
家は元気とひめちゃんが、要注意です。!!

発酵玄米は聞いて知って居ますが、まだ作った事はないです。
興味はありますので、早速見に行きますね。(^_-)-☆
【2013/09/15 00:06】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
すみません、酵素玄米と書くつもりが
発酵玄米と書いてました^_^;
【2013/09/16 17:13】 | patapataokan #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/713-14f9e1f4
