スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

チャミ&食品と手作り&健康に良い本♪

2013.09.25(19:27)

今日のペットの紹介は、私の飼い猫のチャミちゃんです。
11才の女の子。 私はシャム猫も好きなんです。
チャミは小さい時から、小食で痩せていました。
今もスタイル満点♪ 12才の母親、ミミに甘える子です。
年はとっても、心は子猫のままのチャミです。

すわっている姿が好きですね。♪ 可愛い子です。

シャム猫って、面白い色の配分ですよね。まるでスス遊びでもしたような。(笑)
目はブルーグレーの奇麗な色です。黙ってすわっていると、まるで置物のよう♪
ネコの良さは犬と違って、優雅な雰囲気ですね。

DSC_0895.jpg




今日の野菜はサンチュウ  焼き肉を乗せて食べる葉です。
主人が初めて今年、種をまいていました。まだ畑に沢山有るとの事。
さっそく、ウインナーに巻いて食べました。美味しかった。無農薬野菜です。(*^_^*)
ウインナーはお取り寄せの無添加製品です。♪
「玄米ごはん」といつもの実だくさんの「みそ汁」、美味しいです。☆

DSC_2860.jpg DSC_2865.jpg


初めて、「玄米酵素ごはん」を作りました。「マイセン」のサイトで知って
いました。
ブログ友の「patapataokanさん」おかんの毎日と食事から伝わりまして、作って見ました。

が3日保温し続けた玄米ごはん。少し色が濃いです。食感も柔らかくモチっとしています。
炊くときに塩を小さじ1強いれるので、味はあまり変わらないかと思います。

普通の玄米ご飯より、沢山の栄養が増えているそうです。芸能人の「キムタクさん」も
食べているそうですよ。!♪

DSC_2861.jpg DSC_2866.jpg


こちらの商品は 大地を守る会ウエブショップ から購入しました。
パンに塗って食べるのに良いですよ。
麹の甘さで作った、ミルクとチョコです

ミルクはあまり、ミルクのような味はしませんがまあまあ美味しいです。

砂糖や油をいっさい使っていなくヘルシーでダイエットしてる方にも向いてる商品
だと思います。代用になるものが有るってうれしいですよね。♪

DSC_2864.jpg

またまた違う材料で酵素ジュースを作っています。

材料はー人参、ごぼう、さつまいも、大根、大根の葉、サンチュウ、赤ピーマン
人参は前のに入っているので、他の材料は6種類です。これで、みんなを合わせると、
19種類になります。♪

だいたい20種類が良いと言われているので、これで良い感じかなと思います。
「ごぼう」を入れたのは初めてなのですが、ごぼうの良い香りがします。♪

DSC_2870.jpg

私は1日朝夕 2回ほど、大さじ1づつ、色んなものに薄めて、飲んでいます。
果物の酸味と甘みでとっても美味しいです。(^_^)v 美味しいもので健康に
なれるって、幸せ!

おまけです。酵素に使った主人の手作りの「大根さん」こんな姿のが採れました。♪
大根の妖精さんでしょうか?  あなたのお陰で、体の調子が良くなります。
ありがとうございます

「酵素ジュース」を作ると、目には見えない小さな命達に「ありがとう」を
言いたくなります♪  自然に感謝です!♪

「ありがとうと言ってくれて、わたしもうれしいよ」by大根さん

DSC_2872

私がもう一つやっている健康法の本です。
「ふくらはぎのマッサージ」は理に叶っていると思います。

動物には「ふくらはぎ」は無く、2足歩行の人間だけがもつ機能だそうです。
大事な血液を上に押し上げる働きで、第2の心臓と言われています。

その「ふくらはぎ」をマッサージする事で、

自律神経を整えたり、冷えや肩こり、腰痛、膝痛の改善、に効果があるようです。
毎日、実行しています。
主人は膝関節症を少し患っています。効果が有ると載っていたので、
毎晩、主人の「ふくらはぎ」を5分ほどもんだり、指圧したりしています。

痛くない程度に実行しています。
前の晩に風邪ぎみな時も、翌朝には治っていました。♪

がんこな主人が「気持ちが良い」と喜んでいます。
ケンカ夫婦なのですが、これもコミュニケーションになって良いかもと思っています。(*^_^*)

特に、就寝前にすると、眠たくなって安眠効果があります。
難しくないので、やる気のある方でしたら、どなたでも出来ます。
とっても良い本ですよ。♪関連の本が沢山出ています。必見の価値有りですね。♪
私は他の人にも見せたいので、全部で6冊購入しました。♪

DSC_2871

アマゾン ふくらはぎマッサージ

今日もあそびに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポチっと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村

スポンサーサイト





コメント
酵素玄米作られたんですね。
もちもちで美味しいですよね。
リンクありがとうございます。

酵素ジュース、気になってたんですが
さすがママさん作られたんですね。
これ、絶対にいいと思います。

ふくらはぎはこちらの本ではありませんが
以前読んだ本に載っていてずっとやっています。

そのおかげで寝る時は靴下はいてたのが
今は何もなくても大丈夫になりました(^^

母は高血圧なのでずっとふくらはぎのマッサージしています。
【2013/09/26 17:05】 | patapataokan #- | [edit]
サクラママさんのブログは、ためになる情報が満載で読みながら「へぇ~!」とか「ふ~ん。」と頷きながら独り言を言ってます(笑)。

身体に良い物を色々作られてますね。難しいのは無理だけど、簡単な物は挑戦したいなぁ。

またまたツユクサ料理をしました。美味しくいただいてま~す!
【2013/09/26 18:13】 | ゆいっちょん #- | [edit]
okanさんのお陰で、酵素玄米ごはんを作れました。♪ ありがとうございます。
酵素のせいか柔らかくモチモチして美味しいですよね。赤飯みたいです。(*^_^*)

okanさんも知っていました!?
「酵素ジュース」は絶対良いと思います。
私こういうの作るのが好きなんですよね。♪
かき混ぜたり、発酵してる様子が楽しみです。
毎日が楽しいし、植物達に感謝!の気持ちが
出て来ます。v-349

「ふくらはぎマッサージ」もう実行されていましたか!(^o^)/~~~
さすが!okanさん♪  早いですね。♪
これは良いですよね。v-354
私わりと三日坊主なんですけど、これは続きそうです。
足が冷えたり、筋がつったり、寝付きが悪いなど、有りますので、私にぴったりだと思います。
高血圧にも良いんですね。すごいです!
【2013/09/27 00:24】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
ありがとうございます。(*^_^*)
見て頂いて、とてもうれしいです。♪

出来そうな事から、ぜひぜひお作り下さい。
お役に立てましたら光栄です。(^o^)/~~~

ツユクサ、採れるのですね。♪
野草は茎が固いので、葉を取るのが少しめんどうですけど。
でも栄養は売っている野菜の何十倍だと思います。ぜひ取り入れられると良いですね。

「アカザ、シロザ」は、もっと美味しい野草です。ゴマ和えや汁の実 に美味しいですよ。ぜひ見つけたら、試して見て下さい。♪
【2013/09/27 00:36】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/716-52cede4d
