スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

元気&野草と家庭菜園の料理

2013.09.30(22:52)

9月に入って、サロンは暇です。家はいつもの事ですが、お陰で、色んな事をして、
楽しんでいます。(^_^)v

私達を笑顔にさせる元気です。こんなユーモラスな格好をパチり !
男の子ってみんな、こうしてお腹を見せて背中をこすくるのが好きですね♪
見ていて癒されるし、こちらも楽しくなります。

普段、マナーバンドしていて、朝と夜に外す時があります。白毛なので、着色が
目立ちます。

DSC_2876.jpg

「お客様」でもあり「ブロ友」でもある、「シェリーママさん」からの
プレゼントが送られて来ました。ママさん、ありがとうございます。m(_ _)m
こんな可愛い陶器を2個セットで入っていました。!!♪

DSC_2870-1.jpg

あまり陶器には関心がない私ですが、この絵柄と形がとっても暖かくて、大好きです。♪
「いいこといっぱい」「笑い声いっぱい」「生まれますように」
本当に、この気持ちを持ちながら、お互いに毎日を過ごして行きましょうね。

DSC_2871-1.jpg

庭に一度刈った「アカツメクサ」が再び生えて伸びていました。
「和えもの」が食べたくて、摘みました。

DSC_2874.jpg

「小松菜」「キャベツ」「アカツメクサ」を混ぜた「ナッツ和え」です。
まえにすって冷凍して置いた、「ひまわり、かぼちゃも種」の和え物です。♪
さっそく、頂いた、小鉢に盛りました。丁度良い大きさです。♪

DSC_2875.jpg

朝食です。ミキサーにかけただけのジュースを「スムージー」と言うようです。
繊維がそのままなので良いですね。「飲む野菜サラダ」と言えます。♪
この日は大根、人参、レタスの3種類。 この頃一日に2〜3回飲んでいます。
塩味にしたり、酵素ジュースを少し入れて甘くしたり、色々です。

「かぼちゃとその他」の実沢山みそ汁です。見た目は良くないですけど、
栄養重視なので。☆

「きゅうりのぬかみそ漬け」はもうそろそろ、終わりですね。
今年も、「きゅうり」沢山食べました。主人に感謝♪ です。

DSC_2879.jpg

お昼の食事は「パンケーキ」。
胚芽強力粉(十勝産)、酵素ジュースのかす、ペーキングパウダー(アルミニュウム無し)
今回は少し甘いですが、まったく味を付けないで、色んなものを塗って食べるのも
良いですよね。♪

DSC_2880.jpg




今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。
 

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
v-354いつもおいしい料理を作って
レシピ紹介までされて、つい私も
「作ってみようかしらe-146」と
楽しませてもらってるサクラママさんに
器を使って頂いてうれしいです。
ありがとうございます。v-410

v-354元気くんの(へそ天)は、
かわいくて、癒されますねv-359
家のシェリーとエイトは自分で毛布にもぐって
顔だけ、ちょこん と出して寝たりします。
まるで人間の子みたいで、笑えます。
そして毛布をめくると(へそ天)してました。

言葉はなくても目で訴える姿は
お腹がすいた時が多いです。
だいたい同じ時間に、ごはんをあげるので
時間になると、そわそわして、じーっと
見つめられますv-286
特にシェリーは、腹時計が付いてるようです。
サクラママさん家はワンちゃんとネコちゃんの
ごはんの時はきっと大合唱するのかな?

【2013/10/02 15:55】 | シェリーママ #- | [edit]
「元気くん」に癒されてハートマークにした
つもりでしたのに、間違えました。
ごめんなさい。
【2013/10/02 17:02】 | シェリーママ #- | [edit]
今晩わ♪
こちらこそありがとうございます。m(_ _)m
レシピは昔風で、あまり手の混んだものは作らないですが参考にして頂いて、うれしいです。

頂いた陶器は大のお気に入りです。
いつでも取り出せる場所に置いています。v-351

わんこもネコも「へそ天」はユーモラスですよね。つい見ると笑ってしまいます。
ペット達は癒しの天才ですよね。(^o^)/~~~

家も朝晩食事の時間は決まっているので、
みんなソワソワして落ち着きが無くなります。
主人はネコにやって、私はワンコ達に上げています。♪
いつも大騒ぎですよ。(笑)
喜んで食べているのを見るとうれしいですよね。生きるエネルギーに触れて、自分も知らずに元気になります。v-354

わかりました。♡変えててみますね。(*^_^*)
【2013/10/02 23:59】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
> v-354いつもおいしい料理を作って
> レシピ紹介までされて、つい私も
> 「作ってみようかしらe-146」と
> 楽しませてもらってるサクラママさんに
> 器を使って頂いてうれしいです。
> ありがとうございます。v-410
>
> v-354元気くんの(へそ天)は、
> かわいくて、癒されますねv-351
> 家のシェリーとエイトは自分で毛布にもぐって
> 顔だけ、ちょこん と出して寝たりします。
> まるで人間の子みたいで、笑えます。
> そして毛布をめくると(へそ天)してました。
>
> 言葉はなくても目で訴える姿は
> お腹がすいた時が多いです。
> だいたい同じ時間に、ごはんをあげるので
> 時間になると、そわそわして、じーっと
> 見つめられますv-286
> 特にシェリーは、腹時計が付いてるようです。
> サクラママさん家はワンちゃんとネコちゃんの
> ごはんの時はきっと大合唱するのかな?
【2013/10/03 00:03】 | サクラママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/717-4b55c781
