スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

元気&野草と家庭菜園の料理 NO2

2013.10.01(23:11)

またまた元気くん」の癒されるポーズ♪
オモチャのかごに入って眠っています。(*^_^*)
 この顔でイビキをかいてるの! ♪ 本当に、面白い子です。(笑)

DSC_2890.jpg



主人が頑張って作った大根と人参。 変な形!?

DSC_2882.jpg

特に、初めて作った人参。なんでこんなになるのでしょうか?
主人曰く、間引いたのも植えたらしい、それでこじれて変な成長をしたのかも。
でも、贅沢は言えないので、この人参をジュースにして飲みますよ。
ガンバリヤの主人が沢山人参を作ってくれたので、しばらく材料に困りません。♪
感謝!♪

DSC_2883.jpg

人参豊作なので、人参の葉が大量に出ました。! 食べた事がないので、
検索しましたら、料理法が色々有りました。
人参と一緒に「ゴマ和え」と「ごま油の炒め物」です。
「人参の葉のクッキー」もあります。今度作ってみたいですね。

DSC_2881.jpg

今回は「ごま油の炒め物」を作りました。
人参を千切りにして、葉は洗ってみじん切りに、材料とごま油をフライパンに入れて
炒めます。みりんとめんつゆを好みで入れ混ぜ蓋をして2分くらい弱火で蒸らす。
蓋を開け、汁が無くなるまで煎る、白いすりごまを少し混ぜで完成です。

DSC_2885.jpg

「大根の葉の煮付け」
無添加の「さつまあげ」を入れました。
大根の葉にある茎の部分は固いので、取り除きます。
葉には沢山栄養が有るので、工夫して食べたいものです。♪

DSC_2884.jpg

「人参と大根のスムージー」 大根が多いと不味いので、大根を少なく、人参を
多くしました。プラス「酵素ジュース」を大さじ2杯入れます。
ほのかに甘くて美味しいです。

DSC_2886.jpg

夕食です。 久ぶりに「豚肉」を焼いて「ドレッシング」をかけて食べました。
美味しかったです。野菜が主の食事なので、肉、魚は週に2回〜3回くらいです。

DSC_2887.jpg

あとで、人参の葉の「ゴマ和え」も作りました。
こちらは葉は、さっと茹でます。人参は生のまま千切りにして、使います。
調味料ー めんつゆ、(適量)ごま油(少々)白のすりごまは多めにいれる。
     酵素ジュース(大さじ1)
調味料と切った材料を混ぜて出来上がりです。

こちらもとっても美味しかったですよ。もし人参と葉の両方手に入ったら
ぜひ作って食べてみて下さい。♪



今日も遊びに来て下さいまして
ありがとうございます


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/718-be80b9ee
