スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様&ネコと昼食&ハーブ♪

2013.10.03(23:46)

トリミングのお客様です。♪

トイプードル 男の子 チップくん。 2才くらい

とってもロングで毛玉がいっぱいでしたので、時間がかかりました。
チップくん、頑張ったね。お疲れさまでした。
耳が外耳炎になってて、触られるのをとっても嫌がっていました。
早く良くなってね。♪

DSC_0014.jpg

ホテル 2泊のお客様です。

ミニチュアピンシャー 女の子 カールちゃん

目が赤目になっちゃいました。実際の目の色は明るめの茶色です。
始めは警戒していたカールちゃんですが、半日で家の子達とも慣れて、
仲良く過ごしています。甘えん坊さんでなつっこくて可愛い子です。
お迎えは明日の夕方です。
カールちゃん、もう少しだから頑張ろうね。

DSC_0011.jpg


家の外ネコピーター。  このところ暖かかったので、こんな感じで、
気持ち良さそうです。家の周りをネズミから守ってくれています。
たよりにしてるよ!ピーターくん 

DSC_0006.jpg



昼食です。赤いのは、ポテトサラダなのですが、畑で作った「ビーツ」も入れましたら、

こんな色に。! じゃがいもとタマネギも入っています。
すごい色ですが、味は「ポテトサラダ」です。♪

ビーツはビートの仲間です。イギリスの野菜だそうです。昨年は豊作でしたが、今年はダメで、
10個も採れませんでした。

赤かぶのような野菜ですが、葉の方は、とても栄養価が
高く、ほうれん草の何十倍もの栄養があります。 ビーツの栄養と効用

DSC_0007.jpg



庭に沢山、ハーブのミントが増えて茂っています。花も終わりで、この1個だけです。

DSC_0001.jpg

沢山のミント、このまま雪の下にするのはもったいない。料理に使っても少しだし。
お茶も良いけど、これから寒くなるので、飲みたくないし。

なので、沢山使う方法を検索しました。

DSC_0002.jpg

ミント水を作る事にしました。

お湯を煮立てて、火を止めます。
そこに洗った、ミントを枝ごと、入れます。そのまま冷えるまで蓋をして、置きます。
漉して液体を使います。♪

こちらのボトルのは、てんさい糖を少し入れて、ドリンクに。(ミントは少なめに)
のどや口内をさわやかにしたい時飲みます。冷蔵庫に入れてます。
飲みましたけど、とってもさわやかです。

DSC_2893.jpg

こちらの2本のボトルは、スプレー用のミント水です。住居用に使います。(^o^)/~~~
住居用なので、沢山、山ほどミントを入れました。

さっそく匂いが気になるトイレに。
ミント水の「残りかす」は捨てずに容器に入れて、トイレの隅に置きました。
十分、ミントの香りがしています。
トイレにあるタオルや敷物、造花を入れているカゴにもスプレーしました。

水洗トイレを流した後の中にも、スプレーします。
トイレを流すたびに、スプレーするので、とってもさわやかな香りが広がって!!
トイレの匂いも消えたようです。♪

これはお勧めです。o( ^_^ )o

化学薬品の芳香剤を置くのが嫌で、何も置いていませんでした。

ミントは消臭だけでなく、除菌の効果もあるそうです。
「O157」も消えるそうです。畑の虫よけにもなるとか!


床拭きにも、入れて使ってみました。 匂いはわかりませんが除菌も出来るので、
気持ちも良いですよね。☆

植物の力!すごいですね!!
これで、問題解決です。

とっても良いアイデイアと思います。☆

お庭に、ミントが沢山ある方はぜひ、やって見て下さい。♪

DSC_2892.jpg



今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


DSC_2469.jpg
ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
 こんばんは!お久しぶりです。
我が家もミント沢山植えてます。。。。

 でも、ミントって虫付きません!?
うちのには沢山付くんです。。。。。
 ドライにして玄関に置いてるのもあるんですけど///
 ほとんどそのまま庭に生えてるままです。。。

 私もいろいろせっかく生えてるので使えるといいなーー
 でも、ね。ミントって何かと使えるでしょ!?

【2013/10/06 19:52】 | clover #- | [edit]
今晩わ(*^_^*)

ミントあるんですね。!
虫つきますか! 家のはついていないです。
大きな青虫が隣の違う葉にばかりで、ミントには付いていないです。

でも「ミント水」にしたら良いかもですよ。
お湯に茎ごと入れて(火を消して)置くだけで、出来ます。簡単ですのでぜひスプレーに入れて使ってみて下さい。♪
特にトイレの消臭にはびっくりしましたよ。!

cloverさんとこの「ミントくん」はとってもチャーミングでユーモラスな可愛い子ですv-351 いっぱい使えますね(笑)
【2013/10/07 23:02】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/719-a46633cc
