スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

みんなで、お散歩♪&検診結果とスムージー♪

2013.10.08(00:26)

昨日の日曜日はとっても良いお天気でした。みなさんの所はいかがでしたか?

定休日は天気が良くて用事の無い時は、必ずお散歩します。
お店が週休2日になったので、前よりは行けるようになりました。♪

引っ越してからムービーは初めて映しました。

[広告] VPS


散歩の帰り、公園です。私の家は向かって右の三角の青い屋根の家です。

DSCF3492.jpg

広いでしょう。♪  野球も出来て色んな人たちが利用しています。

DSCF3501.jpg

ここで遊んでからお家に帰りました。(^o^)/~~~

[広告] VPS


[広告] VPS


ベンチで一休みです。♪  少し暑いくらいだけど、散歩に来れて良かったね。

DSCF3498.jpg




 9月に赤平市の無料の健康診断を受けた結果が届きました。
もうすぐ16日で62才になりますが、血液、尿検査とも異常は無いです。
昨年は血糖値など2個ほどややオーバーしていましたが、
今年は全部正常でした。♪
2月から食事を180度変えたお陰と思っています。♪
それと、精神的にもストレスをためこまないようにしています。

もともとはマイナス思考で、心配症です。くよくよしがちな正確とおこりンボウです。
でもすぐに忘れるようになって、いつまでも怒ってはいません。

私は執念深い性格で、3人の人を恨んで、苦しい気持ちで悩んでいました。

サイトの名前は忘れたのですが、「人を許し、忘れる事の大切さ」が出ていました。
そして「人を恨む」事を続けていると、その想いが結局は自分自身に向けられて、
自分で自分を追い込む事になるそうです。

なんとなくわかる気がしました。「許す、忘れる」この事を思うようになって、
心も軽くなりましたし、楽しめる毎日になっています。
思い当たる方がいらっしゃいましたら、参考になればうれしいです。

DSC_0017.jpg

話がそれましたが、
乳がん検査(再々)は受けませんでした。隣町で車でないと行きづらい所なので、
時間も早いなどなど、理由をつければきりがありません。

要するに、食生活に自信がありますので、ガンにはならないと自負しています。

自信過剰な考えかもしれませんが、病院の治療が必ずしも、信じられるのかも
疑わしいからです。
人も動物も食べ物で体は出来ます。問題は何を食べるか!? ですね。!

今は毎日ご覧のような野菜の「スムージー」を飲んでいます。
この中に、手作りの「酵素ジュース」も少し入れて、1日2〜3回飲んでいます。
繊維もそのままなので、飲む「野菜サラダ」みたいです。
これだけでも、お腹いっぱいになります。♪

DSC_0015.jpg


アメリカでは「ガン治療」の一つに「野菜ジュース」を毎日沢山飲むそうです。
日本の医療とは違います。日本は薬漬けで、しまいに薬害や放射線で命を縮めてる
気がします。


この沢山の葉は「人参の葉」です。大量に主人が人参を家庭菜園で作ったので、
葉が沢山有ります。むだにせずに利用しています。
「スムージー」にも入れて飲んでいます。パセリよりクセがありません。
口触りが気になるくらい、ミキサーにかければまったく気になりません。♪
栄養満点です。!

DSC_0019.jpg

クセのある野菜には確かに好き嫌いがともないます。ちょっと味を変える事で、
食べられるようになる時もあります。ぜひその野菜にしかない栄養がありますので、
採れるようになる事ですね。 ♪ 食べれない事は損をしてしまいますから。
もったいないですよ。

私の子供の頃は好き嫌いが沢山ありました。体も結核が父親から感染したりと
病弱でした。肉、ピーマン、人参、セロリ、春菊、長ねぎなどクセの強いものは
まったくダメでした。
肉が食べられるようになったきっかけは「タレに漬けたジンギスカン」を食べてから
美味しい!と目覚めて。ピーマンは肉詰めで好きになり、人参は生で食べたり、
みじん切りで食べれるように。セロリは40代の頃にドレッシングをかけたのを友人に
ごちそうになり。春菊はすき焼きやゴマ和えで。長ネギは鍋で美味しくて。

なんでも歴史がありますね。お陰さまで、好き嫌いがほぼないので、今は満足です。

でも、健康のために節制しているのが、乳製品です。大好きで、毎日何十年も、
食べてきましたので、やはり止めるのは大変です。
今でも目の前にあったら、一口くらいは食べちゃうでしょうね。
特に「チーズケーキ」は大好物ですから。

それでも最近はマーケットに行っても覗かなくなりました。
止めた当初は買いたくて、チーズコーナーの前をウロウロしてましたから(笑)

健康を維持する為には努力や工夫が大切です。持続をするには楽しむ事です。
お料理や食べる事を楽しむ事です。忙しい時は無添加の加工品を使ったりして、
手抜きも出来ます。
好きだからと言って食べて病気にはなりたくないですもの。
年齢とともに食べるものが変わるのは当たり前です。食べたもので、体が作られて行く
のですから。
この事は「ペットフード」から教わりました。良い食べ物を食べていれば、人もペットも
元気で長生きできるのです。




今日も遊びに来て下さいまして
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村

スポンサーサイト





コメント
健康診断、良い結果でよかったですね。
よい食生活をしてると必ず
健康になれると私も重います。

ママさん長身なんですね~。
私、チビなので羨ましいです^_^;

スムージーは絶対にいいです。
私は朝食だけスムージーで
もう7年以上続けていますが
健診の結果もいつもバッチリです(^^v

今の食生活はいらないものを取り過ぎてる
ように思います。

【2013/10/09 16:20】 | patapataokan #- | [edit]
ありがとうございます。(^_^)v
お陰さまで、これでまた今の食生活に自信が持てました。♪
身長は高いです。年取ると縮むはずですが、変わらないですね。主人は若い頃174cmあったのに、今は私より低いんですよ。!

体全体の脂肪は落ちましたが、おへその辺の脂肪は無くなりませんね。(笑)

本に出ていたのですが、乳がんになる確率が高いのは背が高い人だそうです。それと、
歯槽膿漏も影響してるらしい。私も実は歯槽膿漏なので、毎日、朝晩、歯茎にもブラシをしています。

okanさんは背が低いようですので、乳がんの心配はなさそうですね。
スムージーも7年も続いて、さすがです。!

「スムージー」は絶対良いですよね。!
酵素ジュースも入れてるので、とっても美味しいんです。♪ 生の酵素を毎日取るって、
自分でも良い事してると思っています。v-290

食事を変えてから、毎日が楽しく成りました。

<今の食生活はいらないものを取り過ぎてる
ように思います。 >

その通りですね。「添加物」が入っているのが、当たり前。人間のためではなく、企業がもうかるための商品ばかり。
加工や加熱したものばかりでは病気になるのは当たり前です。ペットも同じで、加熱した「ペットフード」が病気の元と指摘されています。

家では最近は「スムージー」もペットのご飯に混ぜて与えています。
まだ初めたばかりですけど「うんP」は、良いので、このまま続けようと思います。

現代はタンパク質過多と言われています。
タンパク質1に対して野菜3倍が理想と言われていますが、年齢が行くほどもっと必要だそうです。私は5倍以上くらい食べています。
酵素が必要なので、生野菜、果物を野菜総量の三分の一は「スムージー」で、食べています。肉、魚は週3回くらいで、最近は慣れました。
【2013/10/10 16:17】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
3匹のわんちゃんとの散歩を楽しまれてますね。でも3匹が競争して、お散歩も大変そう・・・。リードが絡まって困りませんかぁ?

健康診断の結果が良くて安心ですね。毎日食事に気をつけられてる結果が出たんでしょうね。努力はやっぱり必要だなぁ・・・。

私はあまり考えてないから、もう少し勉強しなきゃ↑ 

ニンジン葉も炒り葉にしてふりかけっぽくすると、いくらでも食べられますよね。以前は知り合いが家庭菜園をしててたくさん野菜をいただいてたんだけど、最近はやめてるから野菜は以前ほど食べなくなりました。今野菜が高いしね(涙)。

私の祖母と母は子宮癌で全摘出してるから、乳癌(マンモ)と子宮がん検診は毎年してます。お金がかかるけど、安心料として検診してます。
【2013/10/12 21:11】 | ゆいっちょん #- | [edit]
はい、からみますね。(笑)
でも持ち手の方から、反対にねじると、ほぐれ
ますので、大丈夫です。♪
いつも沢山と、歩くので、忙しくても、面白いの。♪

5頭一緒に一人でした時は、さすがに大変でした。!!(笑)

はい、結果が良くてほっとしています。でも
油断しないで、食事には今までどおりに気を
付けて行きます。

病気になると、心から健康のありがたみが身にしみます。
11年前に、あるサプリに縁し、3年ほど、
栄養やアンチェンジングについて、勉強しました。
学校の勉強と違って、自分が興味を持ったものなので、学ぶ事はとっても楽しかったですよ。
新しい情報や知識を知る事は自分の人生が変わりますので、すばらしい事ですよね。

ゆいっちょんさんも人参の葉を美味しく食べていたんですね。♪
私は今回、初めて食べました。!♪
栄養が有るし、美味しいのには驚いています。
山ほどあるので、葉もの野菜を買わずに、すべて人参の葉を利用しています。

家庭菜園はやっぱり良いですね。♪
実行するのは大変ですが。
なんと言っても無農薬の野菜が食べれますから。
量も多いし、買うより、やっぱり安いです。

検診は大切ですね。自分の体を知る事です。
私も、2月に乳がん検診を受けていなかったら
食事の改善はこれほど熱心にはしていなかったと、思います。
その点は役所には感謝しています。

それと食事だけでなく、経皮毒になる、シャンプーや石けん、洗剤も発がん性物質が入ってるものは止めています。
【2013/10/13 23:24】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
以前のブログを昨夜初めて拝見し、コメントを入れ
そこからこちらに参りましたが、ワンちゃんたちの世話だけでも
大変そうなのに、実に楽しそうにやっていらして
色々お料理もおいしそうで、食べたくなります。(^^)

にんじんの葉っぱ、私も好きなので
たくさんあって、羨ましい。

人を憎むことについてですが、
「許す」ということは、決して「過去起きたことはいいんだ」
ということとは違うのですよね。もうご承知と思うが
そこにとどまって否定的な思いを持ち続けると
自分の体の方がダメになってしまう。

相手が悪いのに、自分が病気になっては本末転倒
本当に救われませんから、自分のために
「あなたの罪は消えました」という意味ではなく
前に進むために、否定的な思いを離すという感じ。

それから現代医学は仰るとおり病気を治してはくれません。
重金属毒の記事に書いてますが、原因に対処せず
どうやって治せるの?

食生活をはじめ、自分の免疫を鍛えることが第一です。
癌も(ブログにありますが)アプリコットの種で治しましたよ。
癌検診も実は、疲れがひどかったりすると誰にでも出来る
癌細胞(と、皆知らないから騙される)を「早期発見」と称してみつけ、
「早期治療」の癌治療で儲け、実はそれで殺しているのが現状。

検査なんて言っても、実は癌の元の放射線あてたりして
体にいいはずがないのです。もっとみんな金儲けが中心に
なってしまった「専門家」を信じ切ってないで
色々調べるべきですね。

長くなりました。
また覗きに来ます。
【2014/01/05 10:41】 | 千早 #onZghF5A | [edit]
始めまして、メールをありがとうございます。
色々知識がお有りで、詳しいですね。
私と同じような考えでうれしいです。
また何か情報がありましたら、知りたいです。
宜しくお願い致します。

また遊びに来て下さいね。(*^_^*)
【2014/01/05 22:56】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/720-f0ee0123
