スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様&昼食&今日は私の誕生日♪

2013.10.16(23:21)

ホテルのご利用の可愛いお客様です。

突然に白いワンちゃん達、4頭がご来店です。♪

まずはこの子達、マルチーズ 女の子、モモちゃん 男の子 ココちゃん
どの子か?分かりません! 

DSC_0033.jpg

兄弟との事、そっくりです。 白クマの子みたいで可愛い!

DSC_0030.jpg


こちらは、マルチーズ 女の子 モナちゃん、 まだ6ヶ月のパピーです。
恐がりさんで、気が強い子。 でも、好奇心が旺盛な時期のパピーちゃんなので、
沢山、捜索しまくりでした。♪ 何か新発見したかな?

DSC_0023.jpg

大きい子はMIXの男の子 レオくんです。おっとりしていて、優しい性格です。♪
とってもいい子にしてました。o( ^_^ )o

力があるので、お散歩では、おばさん、ひっぱられましたよ。! 
お家の中で、おトイレが出来ないので、飼い主さん、大変かな?と
思います。

DSC_0032.jpg

みんな、大人しく、(少しは吠えたけど)肝心の夜は寝てくれて良かったです。
ご飯も食べて、いい子にしていました。♪
みんな、えらかったよ! また遊びに来て下さい。

白い犬は、大好きなので、うれしかったし、一度に4頭は珍しい事です。♪
飼い主のN様、ご利用ありがとうございます。m(_ _)m
また宜しくお願い致します。



今日は台風で全国的に大荒れでした。

北海道にも上陸かと、警戒が続いています。
私の住む地域は、進路にかかっていないので、大丈夫そうです。

でも午後から急に寒くなって来て、雨は朝から降っていました。

4時頃、用事で外出の時、とうとう雪が、詳しく言えば「みぞれ」が降って来ました。

あわてて、冬のコートをロッカーから出して、着ました。そして長靴に傘をさして、
手袋もして、!いざ市役所へ、!  横殴りに降ってるので、コートが濡れます。!
いよいよ冬の到来です。寒さが身にしみました。!

そんな寒い、今日10月16日は私の62回目の誕生日です。
夕ご飯の時に気がついたんです。自分でも忘れていました。(笑)
外出の帰りに美容院に寄って、カットをしてもらい、さっぱりしました。♪

健康で元気に迎えられた事が一番うれしいですね。(^o^)/~~~
同じ、10月生まれの孫に電話して、(中学生1年男子)久しぶりに会話をして、
孫の成長もうれしい事です。


<今日のお昼のランチです。>

私の好きなものばかりです。平均好き嫌いは無いですが。

DSC_0034.jpg

久しぶりに「鶏肉のハム」を作りました。
むね肉を使います。皮脂肪は取り除きますので、あっさりしています。

高齢者向きですね。♪ これは本当に美味しいです。自分で作るので、無添加で
安心して食べれます。 
肉好きの主人に大好評です。 近いうちにまた作ろうかな? と思っています。

DSC_0035.jpg

今回の「ちぢみ」は、ニラではなく「人参の葉」を入れました。これもまた
いけます。美味しいですよ。♪
小麦粉は全粒粉と上新粉を混ぜています。なので、白くないんです。

お米や小麦はなるべく白いものではなく、栄養のある色の付いたものが理想だそうです。

DSC_0036.jpg

「人参の葉」毎日食べています。(笑)
汁の実、スムージー、炒め物、和え物と、正直飽きて来ました。(笑)
まだ、冷蔵庫に沢山有ります。♪




今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。



ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村

スポンサーサイト





コメント
遅れましたが、お誕生日おめでとうございますv-363

私も今では、一年無事に過ごせた事に感謝するようになりました。

サクラママさんは、健康診断の結果が一番の喜びと思いますが
これも努力の結果と言うか、楽しみながらの前向きな生活から、生まれたと思います。私も見習わなくては。。。

台風の後は、もう冬じたくですか。
こちらでも、朝晩は寒いので、我が家のイタグレは
服を着て散歩しました。
毎度の事ですが、お泊りのワンちゃんたちばっちりカメラ目線でかわいらしいですね。♪
その秘密(カメラ目線)はサクラママさんのやさしい声にあると
思いました。♪
【2013/10/17 13:56】 | シェリーママ #- | [edit]
ありがとうございます。(*^_^*)
シェリーママさんも、少し前向きなお気持ちが
出て来たようですね。♪ その調子でゆっくり行きましょう。v-22

健康診断の結果はなによりの自分へのご褒美になりました。油断する事無く努力ですね。♪
それと、やっぱり楽しむ!♪ ですね。

はい、もう冬が始まっています。!
朝晩にはストーブに火を入れています。
今日、灯油を入れに来てもらいました。

27日に「美瑛」まで。日帰りで旅行にバスで行くのですが、紅葉より、雪を見る事にならないと良いのですが。
「富良野と美瑛」が大好きなんですよね。
自分へのご褒美に行ってきます。
後で画像載せますので、お楽しみに♪

トリミングもホテルもそうなんですけど、必ず、名前を聞いておきます。
写すときに名前を呼びますので、大抵はこちらを見てくれます。♪
兄弟の子達は1頭がどうしてもカメラが嫌いなのか? 中々見てくれなくて、! 5〜6
枚撮りました。

お恥ずかしいです。動画では声が入ってますものね。あの時は気持ちが良かったので。
怒ったら怖い声ですよ。!(笑)
【2013/10/17 22:55】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/721-308e2075
