スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様&お料理♪

2013.10.20(23:00)

 トリミングのお客様です。

Mダックス 女の子 サラちゃん

お得意様です。爪切りが苦手な子です。
その他は大人しくさせてくれます。
サラちゃん、お疲れさま、また来てね。♪

DSC_0038.jpg

トイプードル 女の子 タマちゃん

お得意様です。久しぶりにご来店です。♪ タマちゃん、会えてうれしいわ。
足の調子が悪かったようですが、なんでもなくて何よりです。♪
家の子達とも、顔なじみで、喜んで遊んでました。☆
タマちゃん、また遊びに来てね。(^_^)v

DSC_0048.jpg




<今日のお料理です>

ハーブのミントを加工して、「ミントペースト」を作りました。

DSC_0001.jpg

こちらで教えて頂きました。バジルよりさっぱりで美味!ミントペースト

美味しそうなので、作って見ました。
見本は「松の実」を使っていますが、私は「ひまわりの種」(塩味の)を買っていたので、
すり鉢ですって、使いました。材料を入れて、フードプロッセッサーにかけるだけです。

DSC_0039.jpg

空き瓶に入れた所、生なので、色が変わり易いです。
でも舐めてみましたが、とても美味しい事が分かりました。♪(^o^)/~~~

ミントを生でと言う事で、苦い、辛いのか?と思って半信半疑で作って見ましたが、
そんな気持ちだったからよけいに美味しく感じたのかも知れません。!

DSC_0042.jpg

今日、試しにローストした鶏のもも肉に付けて食べてみました。!♪

DSC_0049.jpg

意外にあっさりして、こくが有って美味しいです。私はチーズは入れないですが、
それでも、これは行けます。
パンやスパゲッテイ、サラダ、なんでも合うと思います。
一瓶、作って置くと重宝します。畑にミントがある方ぜひ、作って見て下さい。!
これはお勧めです。(^o^)/~~~

DSC_0050.jpg

生なので、緑色が黒っぽくなります。保存する場合はオリーブ油を上にタラして置くと
良いみたいですね。♪



今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村


スポンサーサイト





コメント
こんばんは~!

遅くなりましたがお誕生日
おめでとうございます。

ミントまで栽培されてるんですね。
いろんな効果もあるし保存しておけば
お料理にも手軽の使えていいですね。

yuki、やはり高齢なので身体が冷えると
トイレが近くなるようです。

お肉も少し温めたり服を着せて夜
寝かせるようにしたらお漏らしも
なくなりました。

もっと寒くなってまたダメなようなら
オムツも考えたいと思います。

人間も動物も高齢になるとケアが大変だと
つくづく重います。
【2013/10/21 20:20】 | patapataokan #- | [edit]
今晩わ♪  ありがとうございます。

今まで、ミントが沢山、茂っていたのですが、
使い方を知らなかったので、ほとんど捨てていたんです。!!
最近調べて本当に良かったですよ。♪!

特に「ミント水」は脱臭にとても効果があります。入れ物に入れて蓋をしないで、部屋に置くだけです。
アンモニアの臭いが消えるのには驚きです!

2階で、5匹のネコを飼っていますが、おしっこの臭いに困っていました。
「ミント水」と出がらしの葉を鍋にいれたまま、隅に置いておきましたら、まったく、アンモニアの臭いがしません。!!

今日もトイレの掃除をしに行っても、さわやかで、臭っかったのが嘘のようです。
ハーブの力はすごいと改めて思いました。v-354

人も動物も高齢になると同じですね。
飼い方を変えて行くしかないと思います。
yukiちゃんのために、頑張って下さい。v-22
【2013/10/21 23:08】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
こんばんは^^
昨日、管理人のみ表示するでコメントさせていただきました(^^)
またコメントします♪
カレンダーありがとうございました!
可愛くて懐かしくて大切に飾らせていただきますね!
ハーブのある生活、サクラママみたいなのを本物と呼ぶのでしょう!
またいっぱい紹介してください♪
【2013/10/22 22:13】 | そらママ #- | [edit]
こんにちわ♪
カレンダー届いて良かったです。喜んで頂けて
うれしい。♪v-410

鍵付コメント頂いたようですが、なぜか?
表示されず見れませんので見ていません。
ごめんなさい。

ハーブはそんなに通ではないのですが、昔から、興味はありました。
あと庭にあるのが、オレガノとタイムです。
どれも、お料理に役立つハーブです。
効能もありますから、植物の力はすばらしいですね。
そのお陰で、健康を保っています。感謝♪

そらママさんもお元気で活躍されますように。☆(^_^)v
【2013/10/23 11:07】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/722-a18cf5c8
