スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あみちゃんからお便り&可愛いお客様&イルミと料理♪

2013.10.27(00:39)

「さくら」出身のあみちゃんからお便りが来ました。♪

二人のお姉さんと仲良く暮らしています。♪
ふとんに入って、人間みたいですね。(笑)

写真 2

いつもくっついてて、仲いいですね。♪あみちゃん、健康で元気でいてくれて、
サクラママはうれしいです。♪
あみママさん、お便りありがとうございます。

写真 1



かわいいホテルのお客様です。

トイプードル 女の子 リリちゃん

3泊でしたが、みんなと慣れているので、沢山遊びました。♪

DSC_0054.jpg

みんなと楽しかった?寂しくなかったね。また遊びに来てね。

DSC_0051.jpg



今年もイルミネーションの季節がやって来ました。♪
早く暗くなるし、回りには街灯が一つだけで、閑散としています。なので、
時期早々ですが、「イルミネーション」を付けました。♪
ライトがわりになって、良いですよ。今頃の時期は暗くて寒くて、一番嫌な時です。
雪が積もると明るくなるのですが。・・

そんなときだから、イルミを付けて楽しみたいですね。(^_^)v

この雪の結晶のモチーフは今回買いました。主人にたのんで付けてもらいました。
この色が好きですね。♪

DSC_0056.jpg

前のお店より、外に木や壁があるので、飾り易いです。♪ 楽しいです。☆
主人も頑張ってくれて、楽しんでいるようです。(*^_^*)

DSC_0059.jpg



 またまた鶏肉でハムを作りました。

上が「むね肉」で下の切れてるのが「もも肉」です。
今日テレビでやっていたんですけど、「鶏のむね肉」には疲労回復の成分があるそうですよ。♪

食べてるものが良いと言う事を聞いて!とてもうれしかったです。♪

DSC_0060.jpg

今回初めて使った「マジックソルト」です。美味しいですよ。☆

DSC_0061.jpg



<昼食です。>

作った、「ハム」に作り置きの「ミントペースト」を付けてみました。
美味で美味しいです。!♪

ビーツを使った「ボルシチ風スープ」
ビーツとケチャップの色で赤いです。ポリフェノールで体に良いし暖まります。

ビーツ(下処理済み)5mm厚さに切る、キャベツと人参、みつば、ニンニク(すりおろした)を
オリーブ油で炒めて、水とコンソメ2個を入れて20分中弱火で煮詰めます。
柔らかくなったら、塩少々とケチャップを好みで入れる。レモン汁を少々入れる。

玄米ごはん、スムージー(大根、人参、人参の葉、リンゴ、酵素ジュース大さじ3杯)

DSC_0062.jpg

玄米ご飯とスムージーは平均一日2回は食べています。

「スムージー」は、今では「ドッグフード」にも混ぜて食べさせています。

酵素の、お陰で、愛犬達は良い「うんP」をしていますよ。♪☆




今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村





スポンサーサイト





コメント
私は犬派で主人は猫派なんです。やっぱりわんちゃんはかわいいですね。トイプードルのリリちゃんがとってもキュートですよぉ!

鶏肉ハムが美味しそうです。”手作りハム”と言えば胸肉だけど、私もモモ肉の方が美味しいと思います。

ハムに限らず、鶏肉と言えば「絶対、モモ肉でしょ!」ジューシーで美味しい↑
【2013/10/29 21:43】 | ゆいっちょん #- | [edit]
こんばんは~!

わが家もムネ肉を重曹につけたりして
工夫して取っています。

ムネ肉、疲労回復だけでなく眼精疲労や
美肌効果もあるので積極的に取っています。
    ↓
ミント、わが家にはないので
楽天でお取りよせして使っています。

夏の間、虫よけ効果、生ゴミの
消臭と大活躍でした。

あと掃除する時に入れても
ピカピカになりますよ(^^
【2013/10/29 22:35】 | patapataokan #- | [edit]
こんにちわ♪

お二人とも犬猫好きですか、うれしいですね。♪
家はどちらも大好きで、テレビの番組まで、ペットのは良く見ますね。v-9

鶏肉はどっちも美味しいですね。以前はもも肉の方がゆいっちょんさんと同じで、好きなんですけど、今は脂肪が気になりまして、胸肉がだんぜん多いです。
【2013/10/30 16:18】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
胸肉が目や肌にも良いのは知らなかったです。!

ミントもよくご存知で、♪ v-410
私も拭き掃除に入れてみました。臭いより
つやが出るのですね。♪

植物の力はすごいです。! (^o^)/~~~
【2013/10/30 16:26】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/723-9499a087
