
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「秋の紅葉と美術館」の旅♪

2013.10.30(23:51)

27日(日曜日)に赤平市公民館講座の日帰りバス旅行に参加して来ました。♪

こういう街の旅行に行ったのは初めてです。
あいにく、台風の影響で、小雨の降る中の旅行となりました。 
でも5回も虹を見る事が出来て、ラッキーかもでした。

一番目の虹です。「千望峠」富良野です。天気が悪いので、景色は見れません。!

DSC_0063.jpg

まっすぐな道路が続きます。

DSC_0066.jpg

「美瑛」ですが、秋も終わりなので、寂しい風景です。

DSC_0067.jpg DSC_0069.jpg

パッチワークの景色は夏より下ですね。天気のせいもあるかな?

DSC_0070.jpg

ケンとメリーのレストラン

DSC_0073.jpg

「ケンとメリーの木」です。

DSC_0072.jpg

美瑛町役場にある「四季の塔」に昇りました。展望台になっています。
天気が良ければ、写真のように、「十勝岳連邦」が見えるのですが、

DSC_0074.jpg

ご覧のように、真っ白で見えません。「アンラッキー!」
天気の良い時に、絶対来たいですね。!

DSC_0076.jpg

展望台を降りた所の紅葉がキレイでした。♪

DSC_0082.jpg

お昼前に「拓真館」に行きました。

プロカメラマンの「前田真三氏」と子息の「前田晃氏」の作品を展示しています。
すばらしい作品ばかりで、目の保養をしました。
悪天候で良い景色をあまりみれないので、その代わりに見れて良かったかなと、
思います。

DSC_0084.jpg

昼食は「つるき」さんで、「おそばと天丼のセット」を食べました。
美味しかったです。♪

DSC_0085.jpg

富良野にある「後藤美術館」に行きました。 強盗純男 美術館

建物の外観を映し忘れました。
本格的な日本画を見たのは初めてです。すばらしかったです。!!
桜が好きなので、桜の木の絵が壁一面に描かれていて! すごい迫力でした。
絵画の価値は総合計で100億円だそうです。! 
皇居にも展示されてるそうです。!
すごいものを見させて頂きました。



次はお菓子屋さんの「六果亭」に行きました。
周りが「ぶどう畑」になっています。ワインも作っているからなのか?
ちょっと不思議な所にお店があります。

DSC_0086.jpg

中はとっても広く、試食するテーブルが沢山ありました。
団体のお客さん向けの感じです。
私は洋菓子は食べれないので、和菓子を主に買いました。♪

DSC_0088.jpg DSC_0090.jpg


最後にテレビで紹介され話題になった。万華鏡の展示館

「ふらび」に行きました。 

個人の方が経営していまして、廃校になった小学校を利用しています。
築100年だそうです。

DSC_0102.jpg


DSC_0094.jpg

きれいで、変わった万華鏡が沢山ありました。
壁に大きく映す万華鏡も有り、夢の中に居るようなひとときでした。♪

DSC_0092.jpg

カメラで映せるか、やってみました。幻想的でステキです。!

DSC_0093.jpg

作りたかったので、「万華鏡キットセット」を購入しました。
20分くらいで作れました。
外観はオモチャのようですが、のぞくと、大人でもけっこう楽しめます。
とってもキレイ!!
孫にも買って上げたくなりました。

DSC_0098.jpg DSC_0099.jpg



今日も遊びに来て下さいまして
ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ワン子たちの内容がありませんが、
ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/724-2bfaa921
