スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様&「黒千石」を求めて!♪

2013.11.05(12:54)

 ホテルのお客様です。♪

フレブル 女の子 10ヶ月くらいのパピー あずきちゃん

今回で2度目のお泊まりです。 前より、2周りくらい大きくなりました。♪

家の子で遊べるのは元気だけです。(笑)
みんな逃げ腰です。やっぱり迫力ありますから。!

フードを食べた後なので、大きな舌を出した所が写りました。

DSC_0143.jpg

DSC_0125.jpg

食欲は旺盛で、環境が変わっても、この子は関係ないですね。

他のワンちゃんで、水も飲まなくなる子もいますよ。

DSC_0141.jpg


<日曜日は北竜町にドライブです>

前の日の土曜日にテレビの放送に黒豆の「黒千石」(くろせんごく)が出ていました。
「黒千石」の納豆をよく食べていましたので、関心がありました。!
とっても健康に良い豆なのに、手間がかかるため何十年も栽培していなかったとか。
北竜町の農家の方がたった55粒の種を発見しそこから栽培を開始したそうです。
北竜町だけの特産品と言うことで、豆とお料理を求めて、外出を決めました。

前から、3日は長男にお願いしていたので、行ってこれました。♪ 良かった(^o^)/~~~

北竜町は赤平市から車で40分くらいの所です。
2度街を素通りしたくらいで、今までご縁がありませんでした。

道の駅の「サンフラワー 北竜」です。275線ぞいにあります。
目立つ建物なので、すぐに分かりました。今回は天気が良かったです。♪

DSC_0126.jpg

東洋風の奇麗な建物です。♪

DSC_0128.jpg

入口の門には竜が付いています。おもしろいですね。
「銭湯」も「ホテル」も完備されている施設です。

DSC_0127.jpg

ご覧の商品を購入しました。♪

DSC_0139.jpg

「黒千石」です。普通の黒豆より、半分くらい小さい粒です。

一袋 250gで300円。買えてとってもうれしかった。♪o( ^_^ )o
「豆ごはん」を作りたいですね。健康に良いと思いますよ。


DSC_0138.jpg


「きなこ」はみそ汁や飲み物に混ぜて飲んでいます。
袋の裏に載っている内容をお伝えします。

*********************************************************************************

「黒千石」は1970年以降、北海道での栽培が途絶え、「幻の黒大豆」と呼ばれて
いましたが、わずかに残る種から栽培が復活。
その思いを継ぐ人々の手で蘇りました。

「黒千石」は大豆の栄養価のほか、抗酸化作用の期待されるアントシアニンを含んでおり、
さらに、北海道大学遺伝子病制御研究所 教授 西村孝司氏によって豆類の中で唯一、
免疫機能を高める物質が含まれることが発見されました。

**************************************************************************

食べて来ました、「黒千石入みそラーメン」と「黒千石ずくしの御膳」です。

真ん中に味付けしたゆで卵があり、小揚げの中に、「黒千石豆ごはん」が入っています。
スープにも豆が入っています。ピリ辛で主人や長男向きでした。
味は濃厚で美味しいですよ。♪
ラーメンは1個だけ注文して、みんなで味見しました。

DSC_0129.jpg

美味しそうでしょ!!! 味もそして体に良い感じで美味しかったですよ。(^o^)/~~~

DSC_0130.jpg

「豆入鶏もも肉ザンギ」

DSC_0131.jpg

「黒千石のとうふステーキ」

DSC_0132.jpg

「ラーメンサラダにトマト風のコラーゲンが乗っています」

DSC_0135.jpg

「黒千石コロッケ」

DSC_0134.jpg

「黒千石入ごはんと白米」 「黒千石入ごはん」はモチっとしていて、餅米を使っている
感じです。塩味でとても美味しかったですよ。

DSC_0133.jpg


土曜日のテレビを見るまでは、久しぶりに「回転寿し」に行く予定をしていたの
ですが、急遽変更して、こちらにしました。

みんな、大満足で帰宅しましたよ。☆(^_^)v



長くなりました、最後まで見て下さいまして
ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
仕事上、いろいろな犬種さんと
会えて羨ましいです。v-286

私もドックランに行くと、いろんな犬種のワンちゃんに会えて楽しいです。
やはり、その子 その子 性格があって
おもしろいですね。v-407

黒豆酢とか黒豆茶とか掲載されてる本を
買ったばかりです。
ですが、黒千石大豆と言う幻の黒大豆が
あるんですねー。

食には、きびしーぃ サクラママさんは基本
外食も好き嫌いなく食べられるんですね♪
【2013/11/07 11:03】 | シェリーママ #- | [edit]
今日わ♪ コメントうれしいです。(*^_^*)

お陰さまでワン子が大好きなので、色んな子に会えて幸せです。v-22

シェリーママさんも、ドッグランで他の子達に会えるから良いですね。♪ 楽しいでしょうv-349

去年もそうでしたが、秋が長いですね。
ストーブもあまり点火する事が無くて、灯油が減らなくて助かります。♪
日が短くて嫌だけど、山や公園の紅葉を見るのが大好きです。v-349 うっとりしますね。♪v-352v-34

それも散って来て寂しくなってます。そろそろ冬が目の前です。!

さすが、シェリーママさん、お勉強されてるのですね。♪ 「黒豆」は昔から健康に良いと言われていますので、毎日取り入れると良いと思います。

「黒千石」が近くで栽培されてるとは、今まで知りませんでしたので、とてもうれしいです。さっそく「豆ご飯」を作りました。美味しいし、体に良いと思います。主人が特に喜んでいます。♪

私は好き嫌いはあまりないのですが、
外食はやっぱり、何が入っているか分からない事と、
乳製品や油が多い洋食やケーキがだめなのね。

以前は「バイキング」が好きで3ヶ月に1度は行っていましたが、行かなくなりました。!
唯一行けるのは「回転寿し」か「和食」ですね。
最近は外出するため続いていますが、めったに外食しませんね。

今回は、外食しましたが、油(特に動物性)が入っている、「ラーメンの汁」は味見程度で飲みません。
「黒千石入りの鶏肉ザンギ」は、ほとんど長男と主人にやりました。
私もがんこなので、(笑) ダメと思ったら絶対に箸をつけないですね。v-393
【2013/11/07 12:09】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
黒豆はアントシアニン等美容や健康に良い物がたくさん含まれてるから、女性には特に嬉しいかも。

「黒千石」と言う種類は小ぶりなんだぁ・・・。たくさん買えて良かったですね。

私は以前丹波に旅行に行きました。丹波の黒豆は有名で、甘納豆や黒豆茶が美味しかったです。

黒千石尽くしのお料理、どれも美味しそう↑ 黒豆効果で、サクラママさんのお肌がツヤツヤになったかな?
【2013/11/07 16:59】 | ゆいっちょん #- | [edit]
黒豆は
健康にも美容にも良いですよね。♪
「黒千石尽くしのお料理」で若返ったかも!
v-411 
2月以降、食事を変えて8ヶ月が立ちますが、
体重が61kgから57kgになりました。♪

髪の毛も黒くなってきています。♪

食事の影響はすごいです。!
特に、植物の力! 恐るべしですね。v-354
【2013/11/07 21:25】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/726-f8c55b6d
