スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

家の子達をトリミング&フード&ザワークラウト♪

2013.11.15(13:54)

3日かけて、家の子達6頭をトリミングしました。

トリミングは毛をカットするだけでなく、シャンプーして清潔を保つ事と、
病気の早期発見にもなりますので、毎月1回が理想ですね。

向かって右から、さくら(6才)ひめ(8才)あすか(5才)
さくらあすかも、耳の毛を短く(こやぎカット)をずーっとしています。
子犬のようで、好きなんです。
ひめは口もとのカットをしすぎて顔が細く見えて、気に入っていません。
ヨークシャのカットは、まだまだですね。

3頭とも、冬用に長めのカットです。


DSC_0167.jpg

元気(1才10ヶ月)と、ももこ(6才)です。

2頭とも、冬用の長めにして、今回はカットしていません。

DSC_0166−1

最後はロミ(年齢不明 8才くらい?)
同じく「こやぎカット」長めのカットです。
ロミちゃんが「待て」が出来なくて、全員一緒に写せませんでした。
ひめちゃんに、おつきあいしてもらって、やっとパチりでした。
ひめちゃん、いじけてます。(笑)


DSC_0171.jpg

ずっと「穀類入のドライフード」をあたえてきましたが、やはり症状が出て来まして、
ももこ以外に、耳の汚れ(感染)、あすかに肛門線の病気、さくらの肥満ぽいなどなど、

やっぱり、K9ナチュラルのフード、オンリーで行く事にしました。
価格は今までの倍くらいですが、やっぱり健康には変えられないので。

とても喜んで食べる「鹿肉」です。
生肉にグリーントライプ(第4の胃)と野菜、果物を生のままいっさい加熱せずに
フリーズドライ加工したフードです。最高の材料と最高の加工法のフードですので、
熱に弱い、ビタミン、酵素、微量栄養がそのまま体内に取り込めます。

今、日本で、このフードを超えるものは皆無と言っても過言ではないと思います。

野生のオオカミが食べるものに、近い食べ物になっています。

ですから、消化が良く、かすが少ないので、「うんP」が小さく固く臭いがしません。
野生の動物は臭いを残さない仕組みですから。
歯もきれいで歯石が付きません。
そして、肛門線もしぼらなくても良い体へと変化をするそうです。!


肥満や皮膚炎も解消です。ただし、個体差でタンパク質が合わない場合がありますので、
「ラム」「ビーフ」「鹿(ベニソン)」「鶏」から選ぶ事です。
合えば、ローテーションで種類を変えて与えます。

家の子も今回は「鹿(ベニソン)」なので、この次は「ラム」にしようかと考えています。

この箱で1.8kgです。水に戻すと7.2kgになります。
家の子6頭で10日分ですね。

DSC_0161.jpg

中身はこんなフードです。100%水分がありませんので軽いです。
写真は水が入っていませんが、必ず水かぬるま湯を適量入れて与えます。
量は体重で計算します。
体重が4kgのプードルだったら、1日30g(1回15g)水の量90cc(1回45cc)


DSC_0162.jpg

ネットで購入していたこの「計量スプーン」が役に立っています。

DSC_0164.jpg
このフードで、色々な変化が期待でき、とても楽しみです。(^o^)/~~~





<今日のお料理コーナー>

NHKのテレビで紹介していた、ドイツの漬け物を作って見ました。

「ザワークラウト」ネットでも紹介している方がいました。ザワークラウト

キャベツを千切りにして、2%の塩で作ります。
塩分が丁度良く、美味しいです。♪
私は香辛料なしで、やってみました。4日常温で重しをしたまま置きます。
その間に乳酸菌が発酵します。空気が入ると雑菌が増え「乳酸菌」が消えてしまう
そうです。
その後は冷蔵庫に保存します。

生なので、ビタミンU,Cが取れます。乳酸菌もあるので、胃腸に大変良いです。♪


DSC_0160.jpg

手作りハムと合って美味しいです。ウインナーにも合うと思います。

DSC_0159−1

ドイツではマーケットでも売っていて、半年以上はこの漬け物を食べているそうです。
外国の人も似たような漬け物を食べるのですね。(ピクルスしか知らなかった)

生のキャベツを切って食べるより、沢山食べれるし、口当たりもいいです。
一番良いのは、塩で漬ける事で、栄養が何倍にもなる事ですね。




今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。

DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
トリミングお疲れ様でした。
ワンちゃんも綺麗になると
気持ちいいですよね。

キムチ、成程雪の中なら天然の冷凍庫ですね(^^
【2013/11/16 21:04】 | patapataokan #- | [edit]
ありがとうございます。(*^_^*)

ワンコ達も1ヶ月近くなると痒がります。
見てる方も気になります。
トリミングすると、ワンコだけでなく飼い主も
すっきりします。v-352

そうです、雪は天然の冷蔵庫です。冷凍庫ほどは冷えなくて適温なんですよ。♪
【2013/11/16 22:12】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/728-55a6bfe7
