
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

食欲の秋

2008.09.23(21:14)

秋はものさみしい感じがありますが、食べ物が美味しい季節・幸せですね。旭川の近くで果樹園の農家があります。直売で安いんですよ。
りんご・洋ナシ・プルーン・とうきび(晩生10月まであるそうです1本50円)を買いました。とうきび安いので13本と、買い込みました。  ☆マイ畑の野菜達~きゅうり合計250本越えました!

DSCF1695.jpg   DSCF1697.jpg

とうきび~甘くて美味しかった。今年1番美味しいとうきびです

DSCF1696.jpg

久ぶりにパンを焼きました。(パン焼き器を使ってです。)くるみを採って置いたので、くるみパンにしました。                 ☆夜は焼きうどんです、焼肉の時うどんを入れてから はまってます、濃厚たれにえびを入れてグーです。

DSCF1701.jpg  DSCF1702.jpg









コメント
大好きです~o(^ヮ^)o くるみもパンも!
パン焼き器とはききましたが、それでも上手ですね~♪

いい香りがしてきそうです!
【2008/09/24 16:43】 | あんり #- | [edit]
パンはたまにしか焼かないんですが。(分量を量ったりするのがおっくうで)でも焼き上がった時のイーストの良い匂いを嗅ぐと、焼いて良かったと思います。
野菜があればそれだけでも満足\(^o^)/幸せですね。特に好きなのがとうきびとかぼちゃ
です。v-238
【2008/09/24 21:24】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
さすが~!サクラママ!!!

なんだかベジタリアン風な爽やかなイメージを持っていました!(*^ヮ')b
ヘルシーライフそのままなんですね!!
憧れます・・・(☆o☆)

【2008/09/25 20:42】 | あんり #- | [edit]
あんりさんこそ和食を勉強されて、まだ若い方なのに、ごりっぱです。
私は更年期がひどかったんです。それがきっかけで色々勉強する機会があって
50歳過ぎてから栄養のバランスが大切と言うことがわかったの、肉・魚と野菜の比率は1:2~3(野菜は最低で2倍食べる)人の体には必要だそうです。特に色のついた緑黄色野菜と果物も大切だそうです。食事を野菜中心に変えてから、体の調子がよくなったんです。若いときはおおざっぱに考えていたので、この歳になってやっと解るなんてね、恥ずかしいです。
【2008/09/25 21:59】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/73-cb88ae3f
