スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

みんなの寝床&ゴマと朝食♪

2013.11.21(14:08)

愛犬達はこんな感じで、寝ています。昼寝もここですが、たまに
ケージやキャリーに入っている事もあります。
夜はストーブを消しますので、寒いので、服を着せて寝せています。

DSC_0182.jpg

ここのそばに私の寝ているベッドがあります。いつも愛犬達と一緒です。♪

そばにパソコンの作業場がありますので、
今も私がやっている間みんなは大人しく寝ています。♪

さくらあすか

DSC_0177.jpg

ももこは、もぐるベッドの中に寝る事が多いです。

DSC_0178.jpg

ロミひめ

DSC_0183.jpg

元気は暑がりなので、服は着せません。

元気だけは目が離せないので、夜はケージの中で寝ています。
本人も分かっていて、ケージに自分から入りたがります。

朝と夜の2回パンツをはずす時があります。ずーっと付けっぱなしは良くないですから、

元気に「パンツするよ」と言うと仰向けになって、こんな感じになります。

「どうぞ」と言ってるのかな?愛嬌があって、可愛いですよ。(*^_^*)
お腹をなぜて上げると喜びます。ネコみたいでしょ。♪

DSC_0184.jpg



<今日のお料理コーナー>

いつも作り置き(冷凍庫)している「ゴマ」が、なくなっていたので、
朝からゴマすりしました。黒ゴマが切れてて、白ゴマを2袋ともスリました。

ゴマの良い香りがします。ビタミンEをはじめ栄養が豊富なゴマを欠かさず
採って行きたいものですね。♪

DSC_0186.jpg

毎日飲んでる「スムージー」(人参、大根、リンゴ、+酵素ジュース)
とても美味しいので、主人も喜んで飲んでいます。
1日2回は飲んでますよ。お陰で、お腹をこわすこともなく、便秘も無く
スムーズです。
腸の健康をたもつことは、健康法の中で、一番大切だと考えています。

DSC_0187.jpg


今日の朝食です。
「玄米に黒千石の豆入ごはん」「まぼろしの納豆に有精卵とモロヘイヤ入」
「キャベツのザワークラウト」「野菜、わかめのみそ汁、ゴマ入」
「スムージー」

DSC_0188.jpg

ポットで24時間入れて置いた「玄米生甘酒」です。

DSC_0189.jpg

食後に飲みました。
玄米の甘酒は「飲む点滴」と言われるくらい、健康に良いドリンクです。
「日本のヨーグルト」とも言われています。

麹は「塩こうじ」で最近ブレイクしていますが、日本が世界に誇れる優れた食品の
一つですので、多いに取り入れていきたいものです。

若いかたで、嫌う人が周りにもいます。好き嫌いだけで、避けるのではなく、
中身をよく知って行く事が重要だと思います。


外国の人でも、外国にない、「麹(こうじ」を知り、勉強して料理に取り入れてる
姿をテレビでも視聴しました。

DSC_0190.jpg

元気で長生きの条件の中にも、「発酵食品」を取り入れる事が必須
だそうです。味噌・醤油も発酵食品ですが、安いものには、麹が使われていない
のもあるとか、よく発酵熟成させた、品質の良い調味料を使いたいものですね。♪


前にも触れましたが、「生甘酒」は私にとっては、母の味です。
子供の頃から、食後のデザートとして、よく食べました。♪

その頃は何が良いのかよく分かりませんでしたが、こんなに良いものを
食べさせてくれたと、心から感謝するばかりです。

大切な母はもう少しで人生を終えようとしています。
ほとんど眠り姫になっています。せめて好きだった、「民謡」を聞かせたくて、

病院に居る母の元へカセットを持って行ってイヤホンを耳に着けて見ました。
少し、顔の表情が和らいだ感じになりました。目にうっすらと涙がにじんできました。
聞こえているのか、感じていてくれているのか?
私も泣きそうになりました。

唇がとても荒れていたので、
リップクリームを買って塗りました。
眠り続けるようになって8ヶ月目、あまり苦しまない事を願う日々です。

「母」の事を思い毎日この曲を聞いています。

YouRaiseMeup





今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村



スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/730-a13f2eeb
