スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

愛犬ライフ&お料理♪

2013.11.28(12:59)

昨日、ジュンさんに物資を送りました。今の自分にすぐに出来る事から
させて頂きました。直接のお手伝いは出来ませんが間接的な事でも、
協力する事になりますから。
「シーズー保護SOS!」の記事に沢山の方が見に来て下さいまして、感謝致します。

たとえ、善意の小さな力でも、沢山の人になりますと、それはすばらしい大きな善意の力に
なります。人間の心の一番尊い姿であり、社会も清らかな社会に変革する事に
つながっていくと感じます。

むかわ町のジュンさんが保護活動している、45頭のシーズー達が全員、幸せになるよう、
これからも見守って行きますし、願っています。

新しく、シーズーが欲しいとお思いの方、ぜひ、
むかわ町の子達を迎えてあげて下さい。 らっきいと仲間達

子犬は予約が少し入っているようです。欲しい方は、お急ぎ下さい。
宜しくお願い致します。


私の所には、 むかわ町の子達の話の前に、新たに事情のあるヨークシャテリアを
1頭、引き取る事になるお話が進んでいます。
良い里親さんを探せたらと思っての事です。

来ましたら、映像でまたご紹介したいと思っています。♪




<今日の家の子です>

いつもこうして、主人のひざの上に居るんですよ。
さくらあすか 会わせて8.5kg  重いのにね。!!
主人たら、足が「しびれた」とか言ってるんですよ。

本当、親バカですよね。(笑) 
二人のこの顔、可愛いなー 私も親バカです。(笑)

DSC_0198.jpg



<今日のお料理コーナー>

「水ぎょうざ』」です。 
テレビで見て、さっそく作って見ました。
市販のぎょうざの皮を2枚、小麦粉を水で練ったものを間に塗ってくっつけて
お肉のあんを入れて、小麦粉(練ったもの)を塗って、半分にします。
焼きぎょうざのヒダのない状態です。

(お肉のあんの作り方)
鶏の胸肉の脂肪、皮を取り除き、プロセッサーでひき肉状態にします。
キャベツ、タマネギをみじん切りにして、植物油を少々入れ炒めてしんなりさせて
冷まして、肉に入れます。にんにく、ショウガを好みですりおろしたもの、
お酒、醤油、ごま油をそれぞれ少し入れて混ぜ合わせます。



お鍋に中華スープを作り、好きな野菜を入れ、煮て、餃子も入れ、煮ます。
長ネギのスライスを入れて一煮立ちしたら出来上がりです。


DSC_0215.jpg

テレビではモチモチしてると言っていましたが、本当にその通りで、
美味しいです。スープと一緒なので、体もあったまるし良いですね。
野菜も沢山入れて、また作りたいです。♪


DSC_0214.jpg




今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村


スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/734-d07918c9
