
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ネコ達&さつまいも♪

2013.12.01(12:49)

今日、日曜日は定休日です。朝から雪が降っています。
今の時期は降っても日中に溶けてべちゃべちゃ状態なので、お散歩はしずらいですね。

今日は久しぶりに室内ネコ達5匹の登場です。

ネコの部屋は6畳2間です。

この部屋はご飯を食べるのと、寝部屋と遊び場です。


DSC_0216.jpg

キャットタワーも下の爪研ぎのロープが切れてダメになって来ています。
夜中にすごい音がしています。きっと走り回って居るのでしょう。!

DSC_0217.jpg

長老のミミちゃん(12才) 歳を感じさせないくらい元気です。
毛並みも良いですよ。♪
フードが良いからでしょう。「アーテミス シニアキャット」を
与えています。


DSC_0223.jpg

チャミちゃん(11才)ミミの娘  置物のようにキレイな猫です。

DSC_0224.jpg

ルルちゃん(11才)ミミの娘 大型猫です。鼻が低くて可愛いです。

DSC_0225-1.jpg

ララくん(2才)保護して2年経ちました。早いものですね。
室内猫でオスはこの子だけなので、いばっています。
長毛でキレイな子です。


DSC_0227-1.jpg

リリちゃん(2才)ララくんと一緒に保護した子です。女の子。
顔も体も小振りで、子猫のようです。


DSC_0226-1.jpg

みんな元気ですよ。冬になり寒くなりましたが、2階の部屋は私達は
いつも居る訳ではないので、ストーブはありません。

なので、ユカペット(ヒーター)を敷いて寝床を作りました。

段ボールを利用したもの。 
ここはララとリリが気に入って入っているようです。


DSC_0218.jpg

こちらにも、ユカペットを入れています。

DSC_0219.jpg

3匹並んで、おもしろいショットが撮れました。
みんな寒いけど頑張って冬を乗り越えようね。


DSC_0222.jpg




<今日のお料理コーナー>

楽天ショップで「安納いも」を購入しました。♪
さっそく、オーブンで「焼き芋」を作りました。(*^_^*)

甘くて、美味しいですよ♪


DSC_0228.jpg

思いつきで、ポテトサラダに「さつまいも」を使ってみました。
これは 「安納いも」 ではなく、普通の「さつまいも」です。

人参も入れて、湯でこぼしをして、つぶします。


DSC_0229-1.jpg

私はやはり、タマネギのスライスが好きなので、水にさらして作ります。

調味料には、「松田マヨネーズ」、みかん酢、好みの香辛料、コショウ、塩少々
入れました。


DSC_0231.jpg DSC_0234.jpg

混ぜて出来上がりです。♪

DSC_0235.jpg

パンに乗せたり、挟んだりして自由に食べます。

やっぱり、ポテトサラダはパンに合いますね。美味しい。o( ^_^ )o

DSC_0239.jpg

頂ものの、お漬け物です。主人のお姉さんから、いつも有り難いです。

「大根の酢漬け」「ニシン漬け」です。塩辛くないので、お茶受けにも良いです。♪


DSC_0240.jpg




今日も遊びに来て下さいまして

ありがとうございます。



DSC_2469.jpg

今日は犬は出て来ませんが、犬も(=´ー`)ノ ヨロシク ☆

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村









コメント
コメありがとうございます!!
すぐ遊びに行けるように、ブログのブックマークに載せさせてもらいました!ご無沙汰してしまいましたが、これからもよろしくです〜〜

【2013/12/02 15:47】 | あこぷー #- | [edit]
来て下さってありがとうございます。
私もご無沙汰してました。
こちらこそ宜しくお願いします。v-411v-22
【2013/12/02 21:41】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
ニャンコさん達にとって寒さは
大敵ですものね。

暖かい工夫いいですね。

3匹並んでのショットも素敵です(^^

【2013/12/03 16:33】 | patapataokan #- | [edit]
こんにちわ♪

そうですね、寒がりではありますが、動物はたくましいです、寒いなりに、毛や皮下脂肪も厚くなり、寒さから守れるように、体が変わるようです。
外猫のピーターが良い例ですね。
ただやはり寝る所だけは暖かくしてあげたいですから。室内猫達は電気のユカペットで。
外猫のピーターはホッカイロを寝床の下に入れています。v-22

3匹のは、偶然、撮れました。♪
後で見て気がついたくらいです。(笑)
【2013/12/04 13:22】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
 先日は緊急メッセージをありがとうございます。
少し遅くなりましたが、級力の気持ちを保護された方のブログにてお伝えしました。
【2013/12/07 09:39】 | 斜里町・眞由美 #vCRcItQ6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/735-b8c2d618
