スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おちびちゃん2&お料理♪

2013.12.11(12:54)

チワワのももこの後ろ姿が可愛くて、思わずパチり  親バカですが♪
耳のところのフサフサの毛が可愛い

DSC_0295-1.jpg

キャシーちゃん、もう我が家に来て、9日になりました。
みんなとも、慣れて来て、距離も縮まりつつ有ります。


DSC_0286-1.jpg

体が小さくて、SSか 3S サイズです。小さい服いっぱいあったのに、
ほとんど手放してありません。 
まさか、こんなに小さな子が来るなんて思っていませんでしたから!
ちょっと、後悔しています。
昔を思い出して、手作りも良いですね。(^_^)v


DSC_0287-1.jpg

「キャシーて言いまチュ、よろちくでちゅ。」
byキャシー 



<今日のお料理コーナー>

「ビーツパスタ」こちらに出ていました。 ビーツパスタ

家庭菜園で採れた最後のビーツを使って、作ってみました。
同じ香辛料ではありませんが、ある材料で、行けましたよ。

ご覧の通りすごい色です。でもこの色が「ポリフェノール」でとっても体に良いんです。

「鮭のマリネ」は本当に美味しいです。お正月ように、多めに作ろうと、
思っています。
「みそ汁」に少しミルクの代わりに「ライスドリンク」を入れて洋風スープに
しました。美味しいです。
私は牛乳を絶っているので、代わりに使えてとてもうれしいです。♪

DSC_0268-1.jpg

昼食に作った、いつもの、簡単ホットケーキ。

前に作って置いた「紫花豆」と「安納いも」を入れて見ました。
甘みが薄いので、「メープルシロップ」を付けて食べました。♪

いもや豆が大好きですね。♪

DSC_0296-1.jpg

朝食の時に、黒ごまを摩りました。黒いのは「鉄分」が多いので、なるべく
取り入れています。朝からゴマの良い香りです。
ゴマはみそ汁に飲む時に入れます。

わかめが無かったので、とろろ昆布を少し「おわん」に入れました。
カルシュウム食品として、なるべく海藻を食べるようにしています。

DSC_0298-1.jpg




今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/738-ef4a0ea6
