
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

キャシー&タラ鍋♪

2013.12.20(23:31)

またまたキャシーちゃんの登場です。♪

昔着せていた、子犬用の毛糸のロンパースが出て来たので着せて見ました。
ぴったりです。
夜寒いので、着せて寝せています。♪


DSC_0301-1.jpg

他の子が寝てるベッドにも行けるようになりました。

DSC_0302-1.jpg

まだ用注意なのですが、利かん坊の元気とくっついて昼寝してました。
体は小さいけど度胸のある子です。♪


DSC_0299-1.jpg



<今日のお料理コーナー>


寒い季節はやっぱり鍋物が一番美味しいですよね。
「生のタラ」を買って来たので、鍋にしました。タラをすり身にしてみました。

塩とでんぷんを少し入れて混ぜ。つなぎにしました。


DSC_0304-1.jpg

昆布で出しをとって、家庭菜園の「白菜」、夏に採取していた「桑の葉」を入れました。
「まいたけと長ネギ」も入れました。

DSC_0305-1.jpg

ここに、「タラのすり身」「たち」「豆腐」を入れます。
調味料は本だし、酒、醤油、味噌を好みで入れます。


DSC_0306-1.jpg

「タラのすり身」に長芋や卵を入れるともっと口触りが良いかな?と思います。
「みかん酢」や「かぼす」をかけても美味しいですね。

DSC_0307-1.jpg DSC_0308-1.jpg

お茶の玉すい園  こちらからお取り寄せしました。
こだわりの商品で「雪もみじ」と言う「えぞ鹿肉」の佃煮とふりかけです。北海道の山の味です。

どちらも美味しいです。牛肉みたいであまり油はありません。お肉がビンにびっしり
詰まって入っています。見かけより食べごたえが有ります。

テレビで知りまして、初めてお取り寄せしました。
鹿肉の加工品はめずらしいですよ。


DSC_0303-1.jpg




今日も遊びに来て下さいまして

ありがとうございます。



DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/739-63a3de3d
