スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様&クリスマス♪

2013.12.26(00:35)

トリミングに着てくれた可愛いお客様達です♪

Mダッックス 女の子  ねねちゃんはなちゃん
始めは緊張していましたが、慣れて来て頑張りましたね。

お疲れさまです。
クリスマスの日にぴったりの赤いリボンです。♪
可愛いよ♪

DSC_0326-1.jpg

トイプードル 男の子 チップくん

とってもロングで毛玉だらけでした。耳毛ぬきは嫌だったね。!
頑張ったね。お疲れさま。 

男の子だけど、クリスマスなので、赤が良いですね。
チップくん、可愛いよ。♪


DSC_0331-1.jpg



<今日のお料理コーナー>


24日のイヴの日はとっても寒くて、寒がりの私ですので、「鍋もの」が食べたく
なりました。

義理姉さんから頂いていた、「トマトジュース」を使って「トマト鍋」は
どうかな?と思いました。「有精卵」2個も使います。

DSC_0327-1.jpg DSC_0328-1.jpg

ステンレスの鍋で、「たまねぎ」「人参」「じゃがいも」「にんにく」を
グレープシードオイルで炒めて、土鍋にあけます。

水と「トマトジュース」を7分目ほど入れて、白菜、大根(薄切り)しいたけ、
コーン(缶ずめ)コンソメを入れて、煮立って来たら、豚ホルモン、がんもを
入れました。(丁度有ったので)

ハーブ(タイム、オレガノ)塩こしょう入れて、10分弱火で煮ます。
味見して薄ければ、塩を入れ、ライスを入れて5分煮つめます。

最後に溶き卵を全体に入れて、混ぜ。出来上がりです。


DSC_0329-1.jpg

「トマトジュース」が調味料になって、とっても美味しくて、暖まりました。
「じゃがいも」は大きめにした方が、煮くずれるので、良いです。

具の量が足りなかったので、ライスを入れて、「リゾット風」にしました。
とっても美味しかったので、また作りたいですよ。

入れる材料はその時有るもので十分です。色々変えて楽しめますね。


DSC_0330-1.jpg


25日のクリスマスの日の夕飯です。「ちらし寿司」を作りました。
ケーキが食べられない(乳製品)ので、その代わりです。

お皿に沢山、色々具材を盛りつけると、いい感じです。
昔、子供が幼い頃によく作った物です。


ご飯は「玄米」酢は「梅酢」です。普通の酢は体を冷やすらしい。
今回初めて「梅酢」を使いました。美味しいです。

卵は有精卵で色付けをしていないので、白っぽいですね。
「紅ショウガ」は無添加で、「赤しそ」の色です。

具は人参、ひじき、干ししいたけ、高野どうふを「めんつゆ」
で煮詰めました。

とっても美味しくて、満足のクリスマスでした。

皆様はいかがでしたか?


DSC_0332-1.jpg



今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/743-97a1dd03
