スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

家の子達&人参とキムチ♪

2013.12.27(23:10)

家の子達の様子です。

いつものベッドルーム♪

お昼寝の様子。ヨーキー組のお二人さん、ひめキャシー 大分距離が近くなりました。
ひめの方が、警戒して唸っていましたが、今はあまり唸らないですね。

DSCF3510.jpg

元気ロミも気持ち良さそうに寝ています。♪

保護犬のロミくん、1週間前に去勢と歯石除去の手術をしました。
あまり痛がりませんでした。

これで3頭の男の子達全員去勢が終わりました。

ロミちゃん、年齢は不明ですが、若くはないです。
血液検査が心配でしたが、異常は無いとの事でした。

心配だった、心臓は正常と診断を受けほっとしました。

家はフードを良いものにしているので、「やっぱりフードが大切」と
確信を持てました。


DSCF3512.jpg

さくらを、トリミングしました。今回は少しロングにして、モフモフにしました。
さくらもリボン付けて見ました。♪  

でも次の日にはもうリボンがどこかに行方不明になってしまいました。

主人も可愛いと喜んでいましたのに、もうちょっと取れないようにしないと、
ダメですね。!

可愛いよ、「さくら」(親バカです)笑


DSC_0328.jpg




<今日のお料理コーナー>

家庭菜園で採れた「にんじん」です。 形は悪いけど、有機で無農薬です。

主人が夏中、頑張って作ってくれました。甘くて美味しいです。
お陰さまで、毎日食べています。♪

「スムージー」「みそ汁」「煮物」「炒め物」「カレー」「シチュー」等々
「にんじん」がどんなに健康に良いかは、言うまでもありませんよね。

DSCF3514.jpg

毎朝、にんじんの「スムージー」を飲んでいます。

「にんじん」の他に、「大根」「リンゴ」「酵素ジュース」を入れています。
今回は、義理姉さんから頂いた「しそジュース」を少し入れています。

「しそ」の香りがして、これもまた美味しいです。

毎日、生野菜と酵素ジュースを飲んでいるので、体の調子は良いですよ。
風邪も引きにくくなればと、期待しています。(^_^)v


DSCF3509.jpg

こちらもそれを期待して作った「キムチ」です。
今回はとっても美味しく出来ました。まわりの評判も上々です。♪

「韓国産南蛮とにんにく」をいつもの倍量入れて見たのが良かったみたい。
最近は漬かって酸味が出て来てより美味しくなりました。

乳酸菌が発酵してるのでしょうね。
発酵食品を多く採る事が健康に特に、私達みたいな、熟年には大切ですね。

DSCF3516.jpg

10年くらい前にサプリメントに凝りまして、5年ほど飲んでいました。

とても良いものだったので、忙しい方には健康維持に良いかなと思います。

でも私が今実行して思うのは、時間がある人の場合はやはり、材料にこだわり、
手作りして食品として、取り入れる方が、健康に良いと思います。

ある栄養だけを取り出したものを摂取するのは、あまり良いとは思えません。
バランスがくずれると思うのです。

たとえば、「カロチン」の錠剤を飲むのではなく。
カロチンが入っている「にんじん」「かぼちゃ」という食材を食べる事です。

「ビタミンE」の錠剤ではなく、「ごま」「ひまわりの種」を食べて、「ビタミンE」を
摂取します。そこに、「ミネラル」など微量栄養が一緒に取り込む事が出来ます。

「微量栄養」=「ファイトケミカル」と言われ、最近は健康維持に不可欠な
栄養と言う事で注目されていますね。

食材そのままを取り入れる、それこそが「自然食品」と言いたいです。





今日もブログに遊びに来て下さいまして

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
ご主人が作られた人参、いいですね。
自家製の人参は市販のと全然味が
違って濃厚です。

栄養もきっとまったく違うと思います。

サプリメントは私もあまりいいとは
思いません。
やはり天然のものから取るのが
1番ですよね。
【2013/12/28 17:50】 | patapataokan #- | [edit]
ありがとうございます。(*^_^*)

主人は初めて作ったんです。
ぶかっこうで、ひどい形の「にんじん」なんですよ。v-356
でも、ジュース用の種類の種だそうで、甘くてあまりにんじん臭くないんです。色も赤くて濃いですね。
okanさんのおっしゃる通り栄養も濃いかもですね。♪
今まで毎日「にんじん」を食べた事がないんですけど、体が調子良いですよ。v-354
食べ物の影響はすごいと思います。

サプリメントも色々出回っていますが、私が過去に飲んでいたものは、1ヶ月1万円するもので、それこそ「がん」にも良いと言われてました。
目に良いと言われてたのですが、私の乱視は改善されず、更年期障害にはとても良かったです。
母の糖尿病にどうかと思っていましたが、アルツハイマー病を止めることは出来ませんでした。
その頃はまだ、食品についての全然認識がなくて、今思えば残念ですね。
今の食事を母にもしていたら、もっと元気で過ごせたかも知れません。

本当にそうですね。サプリメントなど加工品にたよらずに、
手作りで、安全な食材を選んでバランス良く食べて行くのが、一番ですね。
【2013/12/28 23:10】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/744-5d8185a6
