スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

元気くん2才ハッピーバースデー&お料理

2014.01.06(17:05)

今日1月6日はペキニーズ 元気の2才の誕生日です。♪

毎朝、主人と散歩するのが、日課です。やんちゃですが、たまに甘えてきます。
可愛いですよ。


DSC_0006-1.jpg

元気くんが初めて我が家に来た頃のムービーです。
生後2ヶ月くらい。可愛い盛りでした。o( ^_^ )o


[広告] VPS



ロミキャシー そろってストーブのそばに居ます。

年寄り同士、気が合いそうです。(^_^)v

キャシーちゃん、すっかりなじんでいます。トイレもあまりはずさなくなりました。♪
とっても元気ですよ。♪


DSC_0001-1.jpg


<今日のお料理コーナー>

昼食に「たこやき」をしました。二人とも大好きで、たまにします。

DSC_0002-1.jpg


白菜(自家製)が沢山あるので、白菜をみじん切りにして、タマネギ、半分をみじんぎり。

有精卵1個、あげだまがあったので、少しと、
紅ショウガを少しいれた衣を、薄力粉で作りました。♪

始め知らないときは衣を強力粉で水分が少なめで、固くてとっても不味いのが
できたんです。


今は薄力粉で水を多めにに入れてトロトロ状態なので、美味しいです。♪

DSC_0003-1.jpg

「かつおぶし」ではなく「しゃけぶし」をかけました。これも美味しいです。
私はどっちも好きですよ。♪


DSC_0004-1.jpg
主人は「たこやき」をすると子供のように、喜ぶんです。(笑)

みなさんも「たこやき」お好きですか?



今日も遊びに来て下さいまして、

ありがとうございます。


DSC_2469.jpg

ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
サクラママさんはもしかして関西出身ですかぁ?関西人の家には必ず「たこ焼き器」があるっていうから・・・。

我が家にはないんですよね。たこ焼きは好きだから欲しいとは思うけど、作れる個数が少ないと、我が家では追いつかないからなぁ(汗)。

しゃけぶし・・・初めて聞きました。私は鮭が好きだから、美味しそう↑
【2014/01/07 13:40】 | ゆいっちょん #- | [edit]
今晩わ。
はずれちゃいました。v-392
もともとの北海道人です。(笑)

「たこやき」が好きでよく買って食べていたんですけど、安く沢山食べたくて、たこ焼き器が欲しくなったんですよね。
丁度電気屋さんで、セール品で800円くらいで売っていた物ですから、直ぐに買いました。♪
焼くのも、けっこう面白いんですよ。♪
子供達に焼かせながら焼くのも良いのでは?
と思います。
もし安売りしていたら思い切って、2個買って、家族2組ずつで焼けば追われずに済みますよ。
楽しくて、家なんか「夫婦ゲンカ」してても仲良くなります(笑)美味しいものを食べるって良いですね。v-411

「しゃけぶし」はこちらの「生協」(マーケット)であります。本州では売っていないですか?もしかしてあるかもですよ。♪
【2014/01/09 01:18】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/748-5bab8b01
